SSブログ

第1667回 大味噌日 おお、ミスか それではまた明日(来年) [休憩]

 今回は、のっけのボケで参りました。ちなみにこの形は、普通に漢字変換で間違えようのないものなので、パッと見問題無いとして見ないように。(正しい漢字は、大晦日)

 それでようやく今年も終わりという感じで、締めたい所ですけど、新年明ける前に東京の感染者数が大台突破というか、さらに急拡大しているような数字の1300人台という情報があったようですね。
 これは、今のやり方のままではどうにも止められない。それでも変わらず人は密空間で動き回っていて、いくらマスクしていても、肩と肩が触れ合うような密空間では、マスクも無意味だという事を知らないのでしょうね。
 それにおそらく拡大のもう1つの要因になってきているであろう変異種の影響も少しずつ入ってきている可能性もありますし、このままの密を放っておけば、次は週を追う毎に1000人ペースで増加していくという悪夢が作られかねなくなるでしょうね。
 まあどこぞのおバカさん達がしきりに、マスクをしていれば大丈夫だとかほざきまくったからの影響でしょうね。マスクで100%防ぐ事は100%不可能なのですから、そりゃみっつ密な環境下に居たら、いくらマスクしていても防ぎきれる物ではないでしょうね。
 ついでに変異種ならば、マスク外部に付着した所から内側に潜り込んで行って、感染させるぐらいの感染力はありそうですし、変異種に対しては、一般的なマスクもあまり効果が無いという感じで対策を考えた方が良いかもしれませんね。
 少なくとも、マスクさえあれば大丈夫という考えのままでは、いくらでも感染者は増え続けていくでしょうからね。まあそれでもさすがに、日本全体で合計1億人以上が感染すれば、新規感染者のペースもいくらか落ちるでしょうけど、そこまでに至ったら、自民党政権は国民を何も守らなかった無能政権だという事になるでしょうね。

 まあ後怖いのは、変異種の感染力の強さからの抗体を上回るほどの感染力及びウイルス数を受けると、再感染する可能性も強くあるでしょうから、1度コロナに罹ったから100%大丈夫という考えも捨て去った方がよいでしょうね。抗体免疫もあくまで防御壁のような物であり、それを超えるようなウイルス量が来たら、再度感染する事も普通にあり得るでしょうからね。
 まあこれの簡単な例えは、津波に遭って、対策を施したけど、その対策を超える津波が来たら再度津波の被害に遭ってしまうという感じかな?
 故に変異種が出てきている点で、それに対抗できるワクチンが作り出されない限りは、withコロナとかいう言葉は忘れ去った方が良い。有効なワクチンが無い状況では、winコロナにdefeat人という形になるしかないのでね。
 特定のウイルスと共存するしかないという選択肢は、その人達が「自分たちは賢くない能無しです。」と宣言しているも同然の内容である。
 現実的にウイルスがやってきて、ほぼ防げている国は数少ないけど存在しているわけなので、ウィズコロナとか言っている時点で、ウイルスに対する全面降伏宣言しているような物ですよ。
 それのどこが新しい日常の形なのでしょうかね?戦う前から敗北を受け入れるというのは、その為政者たちが能無しの証を立てているような物ですよね。
 確実的なヒトヒト感染であるのならば、私の考える形では、99%コロナ打倒を達成可能です。方法なら、私の考える所でいくらでもありますからね。能無しでは、白旗しか上げる旗が無いでしょうけど。

 あと今年のインフルエンザは、人に対しては新型コロナで阻まれているので、鳥の方に向かって、鳥インフルエンザの感染拡大もまた止まらないような状況になっていますが、こちらも私の方法では、99%防ぐ事が可能ですね。
 要はどれだけ安全飼育の基準を作れるかが、鳥インフルエンザを防げるかどうかの基準になってくるわけですからね。今のままでは、甘すぎるというだけですよ。さすがその点においては、闇献金とか受け取っているだけの無政策でありますよね。国際基準からも逸脱しているから被害が止まないのですよ。

 それでは年末年始もコロナで荒れそうな日本の散々たる中で、来年は良い年になれたらよいですね? それではまた明日。


 ここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 大晦日~終了~感染急拡大





























 さてここでは私事について語っている話ですけど、コロナに関しては、実は私も感染していた疑いがあるのですよね。疑いというだけで、病院検査を受けたわけじゃないのですけど、丁度第1波が来ている最中に、私も突然謎の症状で、息が苦しくなって動けなくなるという状況が2~3週間続いて、何とか回復したという事があったのですけど、あの状況は完全に、その少し前の肺炎がまたやって来ての重症化の流れで動けなくなっていたという感じで、時期的に考えて、治ったはずの肺炎が前触れなく再度起きるはずもないでしょうから、コロナに罹ったとみてもおかしくは無いのではないか?という感じで思っているのですよね。
 ただし、その間も普通にブログをやっていたので、違うでしょ?と思うでしょうけど、私の場合は、太陽が顔を出している時は、全く動けず、夕方頃になったら何とか動けるようになる形での症状だったので、丁度ブログの時は動けるという形で、何とかやっていたわけですね。
 なんか吸血鬼とかヴァンパイアみたいな感じでもありますが、午前中は起き上がると確実に息苦しくて、まともに立ち上がる事もままならなかったので、たぶんコロナか、都合の悪い肺炎再発といった所だったのでしょうね。
 ただし他の症状として、当時検査を受けられる症状としての熱や咳等は一切無くて、立ち上がれないほど息苦しいだけだったので、検査基準から外れていたわけですね。さらに夕方頃には動けるのですが、良くなっている最中に言っても、その当時だと検査対象から普通に外されるでしょうし、私の回りで他にコロナに罹っていた事も全く無かったので、1人で謎の症状と戦っていたわけですね。
 まあそれが本当にコロナだったとしても、私も若い部類に入るので、大丈夫だったという事でしょうね。 ちなみに私のその間の行動は、昔からですけど、外に出ている間は基本的に無口なので、感染を広げる行動にならなかったという事でしょうね。
 マスク無しでも、飛沫を飛ばすような言葉を発さなければ、相手に感染させようがありませんからね。
 まあそれ以降はどれだけ感染を受けそうな状況に立ち会っても、感染した症状は現れなかったので、多分受けていたのだろうという私事の話でした。 どこまで言っても、検査を受けているわけじゃないので、推測による話でしかありませんけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント