SSブログ

第1671回 特化宿泊業 部屋の1室観覧車ホテル~最高の絶景を観覧車と共に~ [NEWビジネススタイル]

 さて新年明けのまともな1発目は、いきなりちょっと何かが外れている感じに突き飛んでいますね。観覧車とホテルを融合させてみましたという内容です。まあ正確にはホテルの部屋の中の1室という括りですけど。そしていつでも直通使い放題という感じでございます。

 さて時事の方では、さすがに東京やら周辺の知事達の勢いに押されて、緊急事態宣言を真面目に考えなければならなくなった菅総理の形になっていますけど、ただその方向性が飲食限定での話になっているようで、トラベル類は放置?また、その他の分野も基本無視して、飲食だけ抑えれば、何とかなるという浅い考えで動くのでしょうかね?
 その場合時短なり休業なりでの補償に該当するお金の額次第で結果は変わってきますが、現状だと、どこまで行っても要請頼りのままでは、拒否される可能性がかなり高そうですけどね。東京は特に、大阪や北海道と比べても土地に関する土地代や賃料関連もかなり高いでしょうからね。
 その辺も鑑みないと、要請に素直に協力してくれる店舗はさらに少なくなって、宣言出したけど特に何も変わりませんでしたで終わる可能性が無きにしも非ず。 まあ今店営業している人達も命掛かっていますから、コロナで死ぬか飢餓で死ぬかの戦いなら、多少の危険を払っても確率論のコロナを選ぶ事は多いでしょうねえ。

 あと総理に対する信頼性は特に無いですよね。飲食関連で話されると特にですけど。そういう事なら、今後東京周辺での総理含めた政治家達も一切の会食等の行動は取らないと誓えるのでしょうかね? それが不明瞭なまま、国民だけにそれをしろと要請協力を言っても、意味も示しも付かないと思いますけどね。
 やはりこの状況で、コロナに対して緩みまくっている人達に対してやるべき行動は、自粛要請や罰則方面でなくて、物理的に動かない事がお金になるという形で仕組みを作って行った方が、相当強力なコロナ対策効果に繋がると思いますけどね。
 その方向だと、よりテレワークやリモートワークも進めやすい方向にさせて行けるでしょうしね。罰則考えた所で、今の政治家達が必ず抜け道での抜けられる場所を考えようとするから、その方面で意味が無くなる可能性は高いでしょうから、下手な考え方でいろいろ問題にさせるよりも、動かない事での利益に繋げられる仕組みで考えて行った方がよいでしょうね。
 罰則の果てに、ローンウルフ型のテロが日本で起きる可能性も出てきそうな今の状況でもありますし、厳しい罰則に緩い補償とかだと、大掛かりな自殺行動に走らせて、より大きな被害に繋がるとかのバカな対応は止めた方がよいでしょうね。
 ちなみに日本でローンウルフ型テロをやろうと思えばすごく簡単です。レンタカー借りて自民党議員の事務所に突っ込めばよいのです。(対象がなぜ自民党かと言えば、今の政権与党だからです。以上)ついでに大量のスプレー缶用意して着火させれば、大量の爆弾並みの爆発力と即死レベルに出来るでしょうね。
 というか、普通にこんな簡単に誰にも怪しまれずに爆弾車が作れるような世の中というのも、結構恐ろしいですよね。 まあこんなはた迷惑な爆弾自殺とかは、日本で起こしてほしくないという意味での危険注意含めての話ですけど。 スプレー缶なんて、ちょっと追加で仕組み追加すると、簡単に簡易手榴弾相当になりますからね。

 さてそれでは本題の観覧車ホテルの話に参って行きます。
 当初の案では、ホテルの1部屋丸まる観覧車の部屋にするという案もあったのですが、耐荷重量とトイレ等の水回りをどうするのかで案が詰まったので、ホテルの部屋1室を観覧車対応で回して行くという形の内容となりました。
 それで回すのは、部屋の外側に付ける1室の形で、乗り込んで観覧車モードにすると、部屋の形から完全に切り離されて、ホテル外側の観覧車用の仕組みの形にセットされるという仕組みで、そこから丸型や縦型等に部屋自体を回転移動させて、周回して行くような形とします。
 そして戻る際は、部屋に戻るボタン等から、押して、自分の部屋の付近にまで戻った際に、その場所から再度部屋の方に合体し直すように動いていくという形とします。 つまり、戻るボタン等を押さない限りは、いつまでも回り続けて楽しむ事が出来るような形とします。
 ちなみにこれは、各部屋毎に観覧車に向かったり部屋に戻ったりする事が出来るようにする為、1部屋分からでも使えて、既に回っている際の形からでも入れる形として、誰もが自由に観覧車に出入りできるような形で楽しめるようにします。 とは言え、使えるのは、ホテルに宿泊している人限定ですが。

 この形の観覧車付きのホテルならば、どの階層の部屋に泊まったとしても、誰でも最上部からの眺めを見る事が出来る形として使えます。ついでに回る位置がホテル外観から外れる場合、普段見られる向きの風景以外の箇所も見られるように出来て、仕組みによっては、ホテル周囲360度を見られる観覧車の形で楽しませる事も可能です。
 あとは使っている部屋の形が少ない場合は、回るスピードを変更したり、一時停止機能も実装させていくと、観覧車で楽しむ要素を増やしても行けるでしょうね。
 そして使う形によっては、ホテルの部屋から色々持ち込んで、遊びや仕事に使ったり、食事場所や寝室用の目的等で使ったりする事も考えられて、使い方は人それぞれに変えて行けるでしょうね。
 そして長時間操作されていない場合は、非常時の事も含めて、自動的に元の部屋に戻る機能を備えると良いでしょうね。まあ追加で制限時間付きのタイマー設定とかを付けても良いでしょうけど。
 ホテルと組み合わせる事で、観覧車部分に色々なオプションを追加していく事も可能となる。観覧車用の部屋の外観を変化させる形にする事も可能になるかな?(主に自己アピール用)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~観覧車ホテル





























 さて今後は、アトラクション等と組み合わせていく事も検討しながらやって行くとします。
 そしてアトラクション系の最後の仕上げ(やるかどうか不明)になるのは、完全コロナ等対応型の絶対に密にならない遊園地ホテルの形が作れるでしょうかね?
 全ての場所へは、ホテルの部屋から移動していくスタイル。それがそのまま各種の乗り物に。ついでに場所毎に追加装備とか付け加えながら。
 そんなのが作れると、ある意味別の形の遊園地等として楽しみ方の1つになったりするのかな?
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント