SSブログ

第1700回祝 普通にあると便利な扉の形 [新アイテム開発]

 さてシリーズは違いますが、原点回帰系の話での玄関ドアだけじゃない様々な扉にあると普通に便利な形についての話ですね。まあ今のアナログ扉に対してのシンプル改造版ですね。さっさと言えば、小窓付けましょうという話です。

 さて時事としては、昨日発覚した自民&公明党議員のさらなる隠された不祥事についての報道が多かったですね。この件は昨日も語りましたが、やはり国民に対して謝っている感はどこにもありませんでしたね。
 公明党の方は、後任も公明党だからという事もあるのでしょうが、一応の国民に対する謝罪の気持ちも含めて議員辞職の形まで取りましたが、自民党はものすごく軽い処分で、離党だけになりましたね。
 国民に対して嘘をつきまくって、夜遊びも数が増えて集団になっていて、ついでに個人の利益の為に動いた形にもなっていて、色々と重罪な気もしますが、そこで謝る対象に国民がほとんど入っていなかったことが、最大の国民に対する侮辱行為ですよね。問題起こしても謝る対象にすら入っていなくて、もっぱら謝る対象が自民党に対しての形になっている事ですね。
 二階さんも同様の反応で、国民に対する嘘はどうでもよいけど、自民党に対する嘘はダメという事での離党扱いですから、こちらも国民を侮辱する行為をしていますね。まあこの人も確実に上級国民と下級国民で線引きしているのでしょうから、その辺の素が普通に出ているからの状況でしょう。
 ちなみに離党では、今後も議員給与年1億円分は普通に受け取る気のようですし、選挙後も何とか生き残れたら、また復党の可能性もある事が自民党では高いという事で、罰という罰になっていないのが現実ですよね。
 下級国民なら刑務所に送るけど、上級国民なら短期間の島流し(バカンス)程度で済ますという考えですかね自民党は。

 あと最近なんかペットブームが起きて、同時に簡単に手放すという名の飼育放棄も相次いでいるようで、やっぱり簡単に買える命の形は、総じて動物虐待を誘引させるという事ですよね。
 日本という国は、命を弄ぶ行為を平気で行なえる国民性という事ですかね。それとも動物に対して、酷い差別感情を持った酷い人種だという事かな? まあ私も幼い頃の事ではあまり言えた義理ではないのですが、だからこそ、簡単にお金で買える命は、子供の教育としても良くないとはっきり言えるわけですね。
 とは言っても、完全飼育放棄とかではなく、きちんと寿命で死ぬまで飼育してましたけどね。お世話の方があまりやっていなかったというだけで。 まあ色々含めて、きちんと最後まで飼育できる前準備が必要だという事ですね。
 ちなみにそれ以降は、ペット等の飼育は一切やる気なく傍から見るだけ(TVや動画等)の形に変えていますけど。 そして軽く飼育したいだけの人等には、それ用でホテル等と組み合わせた形とかで満足できるようにした方が良いのでは?昨日の特化宿泊業の最序盤辺りで公開したと思いますが。

 それではシンプルにあると便利そうな扉の話をしていきます。
 それは、コロナ禍等でも役に立ちそうな扉の形で、普通に扉に小窓を付けるというだけの何の変哲もない内容ですね。 まあ小窓というのは、1番分かりやすい名称だからそれにしていますが、実際の物としては、郵便投函ポストのような小物入れですね。
 まあポストよりは大きめだけど、大型荷物は入れられない中型以下クラスの大きさの荷物受け取り用の窓を作り、それは扉の上半分の位置に投入口は扉外側に作り、扉から手前に引く形で上から下へ斜めに引けるようにして、その空いた場所に小型中型配達物等を置けるようにして、セットすると扉内側からの操作以外では、取り出す事が出来ない仕組みにする。
 ただしその状態で完全に中に入るわけではなく、あくまで外部からの取り出しが出来ない状態で、安全にストップさせるだけの形で、そのあと内部操作から扉を開けずに内部に取り込めて回収できる形にする。
 そして中型から大型の物に関しては、扉の下部に作成して、上の方と基本的な仕組みは同じだけど、こちらは逆に内側の方から外側に排出する事も可能という形にする。
 これをアナログ仕様で作れれば、モンスタードアのアナログ版での形になる。

 最近は荷物の配達とか置き配とかも普通になってきていますし、それに対応出来る扉の形を作っても良いのではないでしょうかね?という意味での話ですね。
 扉の方なら改造もしやすく、付け外しの形にもしやすいですし、物の安全な受け取りの形や配達依頼等にも使えそうな内容にもなって行きますからね。
 まあもうちょい安全性を高めるならば、部分的に機械用いて機械認証等が出来る仕組みを付ければより良いのでしょうけどね。

 まあその辺で言えば、各家庭用の郵便ポスト等の形も正規配達業者の物以外は投函できないようにさせる認証式にさせる形も作ろうと思えばそれなりに簡単に作れると思いますけどね。そうすると、ゴミチラシが全く入れられないように出来る。あとは認証のON/OFFが出来るような形にしても良いでしょうし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 配達物受け取り扉~終了~認証型郵便ポスト





























 さて、詳しい仕組みに関しての詰めの話等はかなり省いている内容ですけども、言いたい事は、人用の扉に荷物も入れられる系統の小さい扉をさらに付けても良いのでは?という話ですね。
 そして扉の方で途中で止めて置ける形にして、完全に中に入れずに、かといって他の誰かが勝手に持って行ったりも出来ない形で保管できる形なら、アナログの形でも何とか出来るでしょうからね。
 まあよけいな変な物等を入れられないように、機械で認証出来る形等が基本になるかもしれませんけどね。家庭内での室内型等では、純アナログ式等でもよいでしょうけど。
 今回のは、あくまで玄関ドアだけじゃなくて、様々な扉の形でこういうタイプの物があっても良いのでは?というだけの話ですからね。 そうすれば、面倒な労力を用いたりせずに便利に使えたり、感染症対策等でも使いやすくもなるでしょうしね。
 何度も言いますが、扉ならば付け外しの事も含めて改造しやすいですからね。 そういう扉の体系があっても良いのかもしれませんよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント