SSブログ

第1707回 車自動制御型道路(暴走&あおり封じ)+磁力道路 [建築]

 さて、新たな新シリーズ入る前の復習兼強化版の内容ですね。車という存在を社会の中で日常の重要な存在と位置付けられた形において必要な基本的仕組みについての話ですね。
 その社会では、全て車を基本として考えられ、飲食店等のお店や会社に家までも車とドッキング可能で、外に出る事無く、接続状態から色々な事が出来るという完全に新たな社会経済の形の1つの話ですね。まあ今回は、それの下準備編という所の話になりますが。
 まあその社会が良いとするかどうかは、皆様の判断次第ですがね。私は、可能性の判断材料を広く提示していくだけですし。

 さて時事としては、五輪の森延焼中に対して自民党側からガソリン撒いてさらに燃え上がらせている人が出てきましたね。自民党での重鎮の1人である二階幹事長が、女性蔑視発言をそんな事と一笑に付した後で、五輪ボランティアたちが辞退してきている事に対して、一時の世迷言とか数が減ったらまた増やせばよいというボランティアは、五輪の下僕みたいな発言をしていて、五輪への善意を見下して卑下して見ているような発言が多かったですね。
 女性への差別だけに飽き足らず、今度はボランティアたちすらも差別の対象として、自分たちのやり方に気に入らないのであれば、いくらでも掃き捨てるような形は、五輪という物をスポーツの祭典ではなく、政治の道具としてしか見ていないような感じの物言いですよね。
 それで、二階幹事長もまたオリンピックを男尊女卑発信の為に使って、世界に改めさせる場として使いたいという事ですかね? これが日本の東京五輪は、男尊女卑の色強めにした五輪だと言いたいがために。
 そしてそれは、ひいては自民党が世界に対して日本の男尊女卑を認めさせようとしているような行為にしているようにも見えて、日本を思いっきり女性差別の酷い国として貶めようとしているようにしか見えませんね。
 この人もまた、世界から見れば産業廃棄物(森さんの言葉を進化させてみました。)なのでしょうかね?男女平等社会に対しての産業廃棄物?
 あとは日本の五輪委員会の理事たちの行動に次の注目点が移りそうですかね。そこで今回の問題に対しても何も問題意識が湧いていないようならば、即刻全員理事解散させて、再度、今の民意に沿う形で男女比同数な感じで理事を改め直すべきでしょうかね。そして会長等も改め直させるべきですかね。
 理事たちですらも、このままで良いとかいう女性差別の権化たちばかりであるならの話ですけど。 それか、森会長が改めて会見開いて、心根を思いっきり改め直して、今までの対応でどこがまずかったのかを問い直した上で、しっかりとした反省を述べて、これからは絶対に女性をむやみに傷つける発言を行なわず、これから男女平等の旗印で全力を持って行動する確固たる意志でも示して、その年齢からでも生まれ変わる勢いで男女平等の為に改革を粉骨砕身の覚悟で挑めるというのなら、会長職そのままになっても私は良いと思いますけどね。
 まあ無難に思っても、そこまでの事が出来る人ではないと私は現状思っていますが。人生観を180度方向転換しないといけないですし?

 それでは本日の本題に移って行きますけども、新たな話に入る前の下準備的な復習含めた話が多いので、今回は内容が結構地味目だと思いますね。まあ車自動制御型道路とか言葉新たに言っていますが、要は自動運転をより良くさせる技術を応用して使うというだけの話であり、それを道路等の形でもって発揮させていくだけの話でありますので、そこまで現状目立った内容の話でもありません。 私のブログの中では、同じようなシステムは結構話していますからね。
 それで制御等に関しては、道路を改造させていく流れで、今の単純アナログ道路から思いっきりデジタル道路に変えていくという形で、様々なセンサー等も内蔵させていく形で作り上げていく形となります。
 基本的な白線等の形にもセンサーを内蔵させて、対応の自動車や自動運転の車等に対して、道路端々にある白線は、その内に収まるようにするという意味でのセンサーの形にして、基本的なはみ出し防止の形で、運転補助の意味でも非常事態の状況でも抑止効果に機能させる形で用いていく事が出来ます。
 まあ一部、歩道等からどこかの敷地内に入る部分に対しては、また別のセンサーの配置で限定的に入る事も可能という形にすればよい。
 さらに道路標示側の制限速度にもセンサーを付けて、自動的にその制限速度以内に収まるような時速制限を掛けるような仕組みに用いる事もでき、それによる暴走状態を未然に防いでいく流れにして行く事も可能になります。
 さらに信号機に関しても、デジタル的に機能させて、人に対する色識別の他に、車に対しては、切り替え時間も含めて予め予測通知させる形で、適切な移動と停止させる方向に持って行きやすくさせ、無理な運転や色識別の遅れの問題等を事前に防いで、反応を早く対応させやすくさせる形で使っていく事が可能になります。
 これなら運転手が途中で意識不明になっても、信号機には自動的に従わせるような形に機能させる事も可能です。
 さらに各種道路標識等にも同様のセンサー等を付けて、車で自動対応可能な物は、そう判断出来るようにして、人間側の注意喚起等を促す物は、カーナビ等から情報発信ができたり、音声で伝える仕組みを自動的に付与させる事によって、見逃し防止と運転ミスの予防効果に発揮させていく事が可能になります。
 まあ一時停止等は、運転者がアクセル踏み込んでも、車が自動的に一時停止する形に作れば良いですね。そしてその後、アクセル命令ガン無視して、徐行運転を開始して、法定速度スピード以外は、命令無視して安全運転で自動移動する形の補助の形にすれば、下手な事故等を限りなく起こらせにくい形で車の移動を円滑にさせて行けます。

 これらの形をほぼ全道路で設置させて行ければ、自動運転をさせていく流れにおいても安全運転にさせやすく、それと今の車搭載のカメラの仕組みを加えれば、ほぼ円滑で安全な自動運転の形で機能させていく事が可能になると思いますね。基本的運転と道路上での安全運転に関しては、道路や道路標識等の情報から得て行けるようにして、残りの対人対物の移動状況の判断等に関しては、車搭載のカメラから判断をしていくという形で、判断作業を分割できれば、自動運転化に向けての進みが早くなるでしょうし、分割化して進めた後に、非常時行動用で車側の仕組みで、残りの判断も可能にして行けるという形にしても良いでしょうしね。

 あとは車や道路部分での磁力対応を用いていくと、車同士の非常時含めた接触事故を防いでいく流れにして、さらに道路落下物や天候による道路状況の悪化による事故防止の形にもしていきやすくなり、タイヤの影響値も無くした安定した運転の形にして行く事が可能です。
 磁力道路というのは、磁力反発をメインとして、道路に対して車を自動的に浮遊状態にさせて、そこから磁力反発での動きの流れを変えていく事によって浮遊高速移動させる移動の形ですね。
 まあ基本的には、今のリニア新幹線等でも用いられている技術の車&道路版の形ですね。
 そして車同士においてもこの効果を発揮させられるようにして、基本反発させていく流れにすると、接触する事は、よほどの法定速度違反でのスピードか対応車種でない場合以外は、接触事故になる事を防いでいく流れにして行けます。
 また、反発による浮遊の反対効果で道路に対して吸着させる流れでの急停止や強制停止の効果にもさせる事が出来るので、非常時等で強制的に停止させたい場合や停止させる必要がある場合には強く効果が期待できます。
 さらにこれらの効果から、道路側の反発の仕組みを用いて、車の位置を自動的に滑らかに移動させて、縦列駐車を簡単にしたり、緊急車両が来る際の車間空け等も自動的に通らせる配置に変える形にする事も出来るようになります。
 あとは、浮遊時にはタイヤを用いず走行するので、道路地表側の状態異常の影響を受け付ける事無く走行する事が可能で、雨や雪によるスリップの発生が無い形に出来ます。ついでにタイヤの予期せぬ破損の形も道路上の落下物による影響もない形になるので、不測の事故等が発生する事もほとんどない形に出来て、事故を総じて発生させにくい形で走らせる事が出来るようになります。
 まあこちらでの分かり切ったデメリットは、タイヤが売れなくなるという事でしょうね。
 ちなみに磁力道路でならば、複数の磁力を組み合わせる事により、壁を走る横走行や天井等を走る天地逆向き走行なども可能にさせて行けます。こちらに関しては、タイヤも込だと走らせやすいですけど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 車自動制御型道路~終了~磁力道路





























 さてこれ以降の話としては、車の新たな可能性と、社会経済等とも深く関係させていけるような形等を紹介していく事とします。基本的にそこでの車の立ち位置は、乗り物ではなく、移動する部屋の形になりますね。それでの一般形態が、自動運転を基本としたワンルームカーの形になります。
 キャンピングカーとしての生活兼ねた車とも少し違う、1つの部屋空間として使える車の形ですね。個人単位で所有する部屋が車の形をとっていると認識しても良い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント