SSブログ

第1715回 回復 どこ行った透明性? +日本の性差別教育 [休憩]

 さて回復回ですけど、色々日本の問題ありな話が多いですかね。
 まあまず医療従事者たちへのワクチンの先行接種がようやく始まったようで、ひとまずの安堵感が日本に包まれているような形ですけど、ようやく始まったばかりであり、肝心のワクチンに関しては、海外輸入頼りな状況ですから、どこまで予定通りに進むのかは、まだまだ予断を許さない状況で、安心接種にはまだ早いという感じでしょうかね。
 まあこの状況だと、普通の人が気軽に打てるようになるまで、遅いと1年後ぐらいになりそうな感じもまだまだあるので、先行接種の状況含めてまだゆっくりと考えていたら良いのではないでしょうかね? 基本的に高齢者等も早くて1ヶ月半先ですし、普通の人はそれよりもさらに先と考えると、今の時点での判断を見る前に、様子見判断で十分だと思いますね。受けられるなら必ず受けたいと言ったからって、一般の誰よりも早く打てるようになる権利が得られるわけでもないでしょうに。

 そして五輪の委員会会長を決める話では、政治色強めに透明性の欠片も現状見えない形で、現五輪大臣に一本化したという情報が入っていますけども、やっぱり隠した形の結果は、政治の凄まじい介入を隠す為のやり方だった為ですかね? 現状では、そんな自民党のいつもの密室人事の結果でしか見られませんけど。森さんも元はと言えば、自民党の元総理ですから、これが五輪を完全に政治の道具としてしか見ていない結果なのかとね。
 まあ選ばれている人自体に関して言えば、文句のつけようは現状特にありませんが、その選び方のプロセスの透明性に関しては、がっかりよりも酷い失望でしかないですけどね。あとから公開するというようですが、どこまでクリアにされるのかは分からず、どこかしらで介入があったとしても、そこは公開される事は無いでしょうから、やっぱり透明性の欠片も無い結果で決められた感は強いですね。
 現状これですんなり受け入れた場合は、自民党が作り上げた出来レースでの選考結果だったというだけの話ですよね。スポーツマンの意見や国民の意見よりも、何よりも自民党の意見だけが全てを決めるのが、今の日本の体制だという事ですよね。やはり独裁は強しですかね?

 さてそんな自民党でまたもや同じ過ちが繰り返されたニュースも入ってきていて、今度は、夜のラウンジ会食で、個人的に付き合いがあるお店に夜だけに闇献金みたいな感じで利用したという事で、これまた自民党内で1番軽い処分の離党で済ます流れになるそうですね。
 そして議員報酬はしっかりと受け取りまくって、離党しただけだけども、国会内では仲良く和気あいあいとするという光景は変わらずという事で、単なる雲隠れ処分だけになる予定のようですね。
 まあ国民を裏切りまくっても、上級国民ならば自民党はこの程度で済ますから、むしろ党内の皆さんどんどんやれというようなイメージになっていますね。処分が1番軽いから、困っている個人的関係者には、闇献金しまくっても全く問題ないよと、自民党内ではそういう空気なのでは?
 政治犯罪犯しても議員報酬を渡す事に何のためらいもない政党ですしね。

 あとタイムリーな情報からでは、中国軍船が、本気で日本の民間船に対して、先制攻撃する気満々のようですね。領海に無断進入してきているだけでなく、相当前から日本の国有の土地である島にまで近づいてきているようで、武力で侵略する気満々のようですね。
 既にそれで実害が生じ始めているようですから、私なら、武装船が領海に無断進入してきた場合は、自国防衛の為に自衛隊を用いて領土防衛での反撃に打って出るという事での警告&それでも無視してきた場合は、実行動に打って出させますけどね。
 相手は既に和平ラインすらも無視して攻め入ってきていますからね。警告した上で、それでも来るならば、撃たれても仕方ないと言えるでしょうしね。しかも場所が完全に日本領内ならば、攻め入ってくる侵略者撃退の形に出来ますからね。
 この状況だと、あえて武器を持ち出して相手に当てる当てないは関係なく、防衛する強い意志は見せておかないと、相手はいくらでも侵入して来て、民間人を狙って攻撃してくるでしょうからね。
 私ならば、武装船が断りなく入ってくる場合は、容赦なく防衛戦にまで発展させますね。それが同時に強い抗議にも意味させられますからね。ついでに今の状況を見たとしても、武装の形から直接攻撃ではなく、ウイルス攻撃の形でやってくる可能性も普通にありますから、そこも踏まえて、防衛する意思は大事だと考えますね。
 まあ私の形の中で、津波発生機があれば、そちらを優先的に用いますけど。エコに追い払う事を優先して出来ますからね。ついでに言えば、さすがに海での武装等でも、思いっきり大波被ったら、まともに使えるかどうかは怪しくなってきそうですし、何より、まともな照準に出来そうにないでしょうしね。
 ちなみに、津波発生機というのは、人工滝発電のサブ効果ですね。

 そして最後の話としては、今朝のとくダネで報道されていた話ですけど、高校校則の髪の毛の地毛&着色問題で、裁判所は、全面的に学校側の意見だけを汲み取った判決を出した模様で、被害生徒の髪の地毛がどうだったかは無視して、校則が大事という意見の判決にしたようですね。
 まあその後の学校側のいじめに関しては問題だったとしていたようですが、今回の判決は、完全に性差別を認可する判決内容だったかと思いますね。学校の校則重視の考え方もどうかと思いますけど、誰でも黒く染めるのが合法とか言ったら、完全に外国人差別の校則になりますし、髪型の件に関して言えば、今の時代からすれば、完全にLGBTs等にも引っかかってきて、世界での国際基準と完全に逆行する性差別教育が昔から続いていて直す気のない国であるという捉え方をされてもおかしくはない状況ですからね。
 そしてどこかには馬鹿げた校則で、恋愛したら退学とかもあったりしたようで、何か完全に日本の学校校則は、独裁者が決めた事に従うのが基本みたいな民主主義の欠片も無い腐りきった旧体制の考え方で形作られているような気がしますね。
 まあその辺は、大概腐った老害たちが変える気が無いから起きている状況だとも言えて、そこがやはり日本が抱える性差別やらLGBTs差別等の根幹にあるのではないでしょうかね? つまり今でも日本の教育体制は、世界に対しての差別教育を今も大事にしている最悪な国の形であるという事ですかね。
 まあその中でも、改革志向が強い学校や国際的な学校に関しては、学校校則の在り方に関して、老害の独裁者が決めるやり方ではなく、生徒の自主性を重んじた民主主義の形が用いられ、学生の規律を求める校則は、学生がきちんと納得した形で定められるべきという事で、主に学生主動で作成して、改訂したりする形が取られているようですね。
 民主主義国家の教育というのならば、学生たちがその時代に合った校則を定めて守っていく形にするのが相応しい気がしますね。今の基本の校則状況は、完全に独裁国家体制での独裁者が勝手に定めた校則に無理やり従えとする形でしかなく、そこにどんな健全教育があるのかは、全く理解できる事でもありませんからね。
 むしろ基本的健全教育を完全に逸脱しているようにしか思えませんね。ちなみに余談ですけど、学生が定める形の校則の形にした方が、学校の規律が良くなりやすいデータもあるようですね。
 むしろ独裁者が勝手に定めた校則がある所の方が、それに反発する学生が出やすく、不良や犯罪者が生まれやすいという事で、犯罪者を作り出す為の教育の形にもなっていますよね。

 五輪どうこう言う前に、日本の教育体制が悪すぎるから、未だに男尊女卑の風習とかが抜けきらないのでは? そう言えば管轄するのは、文部科学省ですから、やっぱり今の自民党は教育機関には、独裁教育で進めたいとしているのでしょうかね?
 私なら、粛清の連鎖で参りたいと思いますけどね。ただし内容は、学校の校則の在り方を学生主体に任せる形で、基本運用は生徒会並びに風紀委員等が務める形で、学生の選挙の形も深く重んじる形で、それがひいては、学生の内からの政治教育の足掛かりと国民に向けた政治の大切さを教える教育の形にもなるという事でね。
 どうせ変える形においても、昔の形からどう変えるのかは学生たちに委ねるだけですから、何も問題が無いのなら、特に変わる事も無いというだけですからね。 それに反発して独裁教育を続けようとする老害の教育者たちを粛正(教育免許永久剥奪)するだけですし。平和的な粛清ですね。そもそもこれを粛正と言っているのは、私の時の気分だけですし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 消えた透明性~終了~独裁学校校則





























 さてのんびりめいた所ですけど、特段の話す内容は特に無しという感じかな?
 今やっているゲームに関しても、特段変化する事も無く、のんびりとプレイしている感じだし、アニメは今期やたら気に入るのが少なくて、ゆるキャン△だけ見てますね。基本インドアな私ですが、アニメで見るだけなら、キャンプ系アニメも見ますよ。だからと言って特に刺激を受ける事はありませんが。
 ああ、あと変わった事と言えば、スマホゲームのアサルトリリィをやっている最中で、discordに少し触れた感じですかね。一応登録はしましたが、軽く触れているだけですかね。
 本当はイベント参加含めて本腰入れるつもりだったけど、出鼻でツイッターの壁に阻まれたせいで、その集まり自体にもあまり興味が無くなったという感じで、若干入り口でうろうろしている感じですね。
 基本的に私は、時間的拘束を受けたりするのが嫌いですし、アサルトリリィに対してもアニメが良くてのストーリー優先での参加で、バトルガチ勢じゃありませんから、微妙な所ですからね。
 まあその代わりに普通の人がプレイしない辺りでの挑戦で、開発者も想定していないだろうという辺りで、本来ならば複数人で協力して巨大ボスを倒すというミッションクエストに、単独突撃をかましまくって、ようやく最低ランクのボスなら倒せる感じになりましたね。
 本来なら最低4人がかりの所に、1人で単騎突撃して、勝利していくという無茶プレイで、やっているソロプレイ状況ですね。最終的に可能ならば、最高人数の9人必要な所も1人で単独撃破出来るようになったら、開発者が想定していない感じで驚くのでしょうかね? まあ現状は、夢のような話ですが。
 ちなみにこのゲームでソロで巨大ボス攻略に関しては、サポート支援一切無くて、回復もバフデバフもほとんど無い状態で、突っ込むような基本無謀プレイですね。なので、明らかに格下レベルになった巨大ボスにようやく挑める感じですけど。 こんなプレイしている人はあまりいないでしょうね。特にこのゲームにおいては。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント