SSブログ

第1719回 フリーサイズシューズ~誰の足にもぴったりフィット~ [新アイテム開発]

 さて今回もワクチンやら五輪やらいつもの国外問題等ばかりだったので、独自路線で参ります。
 今回の内容は、当初土踏まずにもフィットさせるという目的で考えていた物が、フリーサイズ型にも使える?という事での仕様変更して考えた内容の靴ですね。 まあただし、フリーサイズ目的なので、まともな靴の形ではなく、特殊な靴のタイプにはなりますけどね。

 さて本日の時事に関しては、ついさっき見た報道番組(バンキシャ)では、アメリカで旅客機があわや墜落になりそうな事故についての報道がありましたね。エンジンの部品等も次々と住宅街に落ちて行ったという事もあった模様ですね。
 詳しい事故の理由等は知らないので、取り敢えずな感じですけど。

 あとは、たかじん系の話では、主に日本を取り巻く問題国との関係についての特集でしたけども、私から言える事は、もっと強気に反撃含めた行動指針を取る方が良いという事ですかね。
 平和交渉路線では、ただ無法者に奪われて何も返ってこないだけですからね。奴らは力が全てで行動しているのですから、日本もそれなりに独自の力を見せなければ、奴らはただ食いかかってくるだけですよ。
 現状中国は、海警法用いて沖縄の元からある固有領土にまで武装船を侵入させてきて、武器をちらつかせてきている状況で、尖閣だけじゃなくて、沖縄本島のすぐ近くにまで武装船侵入して来て、いつでも沖縄県民を虐殺できる所まで来ているのですから、これには反撃しても、全く問題ないでしょう。
 というかあまり日本が何もしていないと、勝手に米軍とやり合う所まで持って行かれかねないと思いますけどね。そうなると日本政府は、何も日本人を守る行動をしない無能な老害ばかりだという事になりますし。そんな国民を全く守ろうとしない老害はさっさと掃いて捨てた方が良いですよね。
 あとは勧告や北朝鮮に対しても強くいかなければ、何も解決に導けないでしょうし、北方領土も結局平和路線で得られる物は何も無しに終わっている時点で、多少緊張やら危険が高まったとしても、強気に時には軍事力や化学力も見せながら行動して行かないと、平和ボケのバカには何も得られる物は無いでしょうね。
 下手に平和路線の交渉だけというのは、私から見れば何も得ようとしていない弱腰もしくはぎっくりヘルニア外交ですよ。もうそれで腰砕けにでもなっているのではないですか? そんな寝たきり路線で何かが解決になるとか思えないでしょうに、平和ボケの幻想でどうにかなるとか思うのは、現実見ずに寝こけているだけですよね?
 まず先に力を見せてから、優位になる状況を作り出してからでないと、交渉には何の意味もありません。現状ほとんどの物は、相手が力で屈服させるべく行動してきている状況で、日本が0ベースで考えようとしても意味は無いのです。取り戻したい物や守り抜きたい物があるのなら、それ相応の力を持って行動出来なければ何も得られないのですよ。
 外交において、性善説は、何の力も意味もない空虚な物でしかありませんからね。単なる武力放棄の平和路線では、本当は何1つ守れないのですよ。核兵器も作らせたくないのであれば、ミサイル&近接航空機を完全無力化する対空兵器か核融合並びに核分離を防ぐニュートロンジャマーでも作らない限りは、核無き世界の実現など夢物語でしかない。
 国のトップは、脳内お花畑な人達ばかりじゃないのですからね。

 さて時事含めて、外交系に関しての私の持論を申し上げた後は、本題のフリーサイズシューズの話をしていきます。
 これは、その名の通りどの足のサイズにもぴったりフィットする靴という物で、普通の靴の形では、100%不可能と呼べる物ですが、内部構造を思いっきり変化させて、伸縮変幻自在の衝撃や特殊な仕組みで固まる水等の効果を合わせたジェルを用いて、足をすっぽり包み込んだ後にある程度外部を固形化させて、足の付近はジェル状で柔らか素材だけど、そこからさらに周りは固くさせる形で、足へのダメージを最小限にしつつジェルを用いる形から足のサイズに関わらず包み込んで固まってフィットさせるという形にすれば、フリーサイズ型の靴に出来ると思いますね。
 その際には、靴の外側部分も上方面は、足を入れた後の衝撃変化等を含めて、サイズでのジェルの量によって自動変化で締める形も変えられるような形にして、内部ジェルと靴外部の両面でもって、フィットさせつつ固定化で外れないようにさせる形とする。
 あとはその流れを靴外部等に付けるボタン等の仕組みで、最終的なセットが出来る形ならば、途中での着脱もしやすい形になるでしょうね。
 まあただし、内部ジェル構造とフリーサイズでやる上でのある程度の靴の大きさになってくるので、フリーサイズと言いつつも子供用と大人用に後はビッグサイズの3つのタイプからある程度の大きさを分けて、その中からフリーサイズとなる靴の形にすると、丁度良い形に出来るでしょうかね?
 特に子供用での体の成長とともに随時足の大きさも変化していくという形であると、内部ジェルの形で既定のサイズまでなら全部対応可能な形の靴等が出来ると、買い替えの手間や面倒さも無くなり、子供の成長を阻害しない靴の形としても重宝できるでしょうかね。

 まあただ、優しくフィットして足を全面的に守れる形にはなりますが、感触は普通の靴と全く違い、常にある程度ぐにょぐにょ動くから、慣れるのが大変かもしれませんが。場合によっては、気持ち悪さを言う人も出そうですし。
 ただしジェル状で、靴の内部で足を包み込める形ならば、土踏まず等にも従来の刺激を与える形にも出来るでしょうから、足全体に対しては、良い効果にもなりそうですけどね。
 ちなみにジェル構造としては、2層構造で、上部は包み込み用の柔らか系で、その下に少し固めで足を受ける用のジェルを敷くという形で展開させる。

 あとは、このジェルに対して熱や冷気を付与させられる形と、機械的な仕組みを付与させられるなら、寒さにも暑さにも対応可能な靴の形にも出来る。 まあいろいろ追加していくと、コスト価格がどんどん上昇して行きますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 フリーサイズシューズ~終了~ジェルシューズ





























 まあジェル構造で行くと、確実に言える事は、それなりに厚底にする必要があるという事ですね。足を包み込めるほどのジェルを入れるとなると。あとその他の機能も含めていろいろとね。
 あと靴単体の重さもそれなりに出そうですけど。その代わり足を守る能力は高くなる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント