SSブログ

第1721回 ルームカーの世界~全ての行動車中心で済む世界~ [政治経済改革]

 さてこれは、今後作り出す事も可能な未来ifに向けた話です。徹底的な感染症対策と、経済をどちらも完全に両立させて、不特定接触がほとんど無くなる形での車中心に全てを回して行ける世界の形です。そこでは、人々は新たな服を着る事になる。それは、車という服をね。

 さて時事に関しては、菅総理でも起きた重大不祥事の件で国会は揺れまくっているようですね。
 まあ事の始まりは、菅官房長官時代からの事なので、厳密には総理としての問題ではないのですけど、事後の対応としては、不正隠蔽の態度と取られてもおかしい物ではなく、結局何も体質は変わらないという事ですよね。
 放送権絡みでの菅総理の長男での総務部政治家&官僚たちへの闇接待での関連人員が次々と見つかって、歪んでる歪んでないとかの話は、歪んでいる人が見たら、同じく歪んでいる物は正常に見えて、正常な物こそ歪んでいるという認識だから、あの発言に間違いはないのでは?
 まあこの件で、あとは何をどうしようと、菅総理の追加4年は絶望的でしょうかね?そればかりか、そろそろ自民党自体にも厳しい鉄槌を与えた方が良いと思いますね。島国の領土を次々ロシアや韓国に中国と切り売りしまくっている自民党は、国家反逆罪対象で存在ごと潰すべきだと思いますし。
 ロシアには土産物ではなく、強力な酸性雨でもプレゼントしたら、少しは考え直してくれるのでは? 韓国には、津波対策の名目を出して行くと合法的にやりやすいでしょうし、そんな事せずとも、私の作戦では、国交完全正常化のついでに行なう範囲として入っているので、あまりその島に対しての大きな注目は無いのですけど。
 あと尖閣と中国の関係に関しては、普通に防衛反撃の体制から、常時入り込んでくるのなら、海対応ドローン使って、移動する機雷でも用意しておけば、領海内に勝手に踏み込んできた瞬間に沈められます。予め警告出しておけば、ドМな自殺者として処理できますし。それで撃ってきたら、本格的に自衛反撃の名目を日本が得られますしね。

 あと日本の大量の自殺者問題は、自民党が毒ばら撒いているから起きている現象であり、私に任せて貰えるのなら、少なくとも全体の半分の自殺者の命を救って見せましょう。ただし、失恋したとかですぐに死のうとする自己中メンタル0の奴は普通にスルーしますが。
 基本的なギャンブル以外でのお金絡みの事なら、救えますね。 日本だと、コロナ対策よりも自殺者を救って行った方が亡くなる人の数が少なくなりそうですけど。私の中では、経済対策もコロナ対策も同じ位置で両立できる方法が多いですからね。
 そもそも医療崩壊とかも、人ばかりでやろうとするから起きるのですよ。私のやり方を再度説明不要と思いますけど、私の基本思想の形なら、医療崩壊は、どれだけ感染者が1日数十万出ようが発生させない形に出来る。むしろそれだけ出てくれるなら、都市封鎖等もしやすいですし。
 高齢者施設クラスターとかも、運営方針がアナログ基本だから起きる現象でもあるわけですからね。あと一部の高齢者施設対応での地上版宇宙服等をさらに活用させて行ければ、対策と運営を両立させやすいでしょうしね。
 私の考えは、今の凡人考案の感染症対策等とは、1000度以上違うのですよ。あれっ?話がなんか変わったような…まあいいか。

 それでは、車中心の世界でのルームカーのある世界の話をしていきます。
 これは先週のカスタムルームカーからの話の続きの話で、今回は世界の形の話ですね。この世界においては、一般的な歩行者は少なく、大半が自動運転の車に乗った形で移動したり、仕事や飲食にその他をやったりするという形で、人が着る新たな服の形で、車中心の世界の形という事ですね。
 まあこちらにおいても交通過密の解消目的で、立体階層型道路を採用しますが、ほぼ全て車だけで分ける形ですね。ちなみに車とはちょっと違う形で、箱型バイクという形式も取れるようにしますが、基本ドライブ専用の特別仕様ですね。
 それで基本は移動する部屋に乗っての移動行動の形で、お店等に関しても基本は、車の横付け合体や駐車スペースからのシステムリンクによって、その車の中からお店を利用出来る形で、物の購入等も自由に出来る形とします。
 そして飲食店等でも、お店近くに車を付けて、あとはそこから自動配達されて、出来立てを食べられるという仕組みになり、不特定の人と接触する事も、お店が込んで利用できないとかも無い形にして行けます。(まあ料理人の物理的作成キャパの影響は受けるけど。)
 そして仕事等も、基本的に車内部からできる形にして、システムリンクから直接仕事等が出来るような形にして行きます。
 そして家等に関しても、ルームカーを合体できるような作りを基本とすれば、外気等に全く触れずに社会を自由に動き回る事も可能になります。

 それにこの形ならば、街中等を動き回る形において、誰かと不用意にぶつかったりする事も無くなるし、ナンパ等も防ぎ易く、子供も安心して車移動が出来て、犯罪等に巻き込まれる心配等もほとんどなく、基本的に硬い服が中の人は確実に守る形の構造として、普通に生身の体で外に出歩いて命の危険になる確率よりもずっと安全に出来ます。
 また、設定をカスタムすれば、出会い目的だけで出会うような形にする事や友達同士とだけで会えるような形に、付き合いのある人とだけの接触も可能で、車同士での合体から内部空間を連結させたり、一緒に行動していく形等も取る事が可能です。
 その上でのセキュリティの形も行ないやすいので、今の普通から見ると、格段に安心安全度を高めた世界の形にも出来るという事ですね。小さい子供が1人で外で遊んでいても、気軽に誰かが危害を加えたり攫ったりさせられない世界になります。
 もしやろうとしても確実に証拠は残りますし、緊急事態での警察等も駆けつけやすい形になりますからね。
 感染症対策だけでなく、様々な日常の危険からも回避しやすい形の世界にもなるという事ですね。突然車に突っ込まれて死ぬ危険性もほぼ無くなりますし、空から何かが降ってきて死ぬ可能性もほぼ無くなりますし、道に迷ったりする危険性も無くなったりして、全体的に、今の日常から見れば、硬い服を着る事で、安全安心に生きていく事が可能となる。
 そして感染症や花粉症等とも無縁の生活を送れるようになり、徹底した洗浄消毒の形とかも取る必要が無い社会になります。なぜなら、行動の大半は、車中心であり、そこから外部に移動する形は、ほとんど取らなくても社会で行動出来るのですから。

 あとの観光地探索等に関しては、大きな車で入るとスペースが確保しにくい場合があるでしょうから、そういう場合は、エッグインウォーカーの硬さ強化版でも用いて、歩き回れるようにすれば良い。
 また、歩行者は、歩行者用の完全なエリア分けでの移動できるスペースとなり、散歩や車を使わない移動の形等も取れる形にするが、その際でも身を守れる形の強化版エッグインウォーカー等を用いて、移動出来る形を基本とさせれば、いろんな面で安全にしやすい。

 基本は、移動するマイルーム単位での移動の形だから、あらゆる状況行動を中で対応させる形で、連結や合体で繋げていく形にすればよい。そして、仲の良い人達との触れ合い空間もルームカー同士を組み合わせれば、広い空間にして行く事も可能となり、街中の休憩地点等でも自由に楽しむ事は可能となる。
 あとは、VR型等との棲み分けで、社会経済を構築させていく。現実は車中心となり、それ以外はVRオンラインとなる。

 あとはカスタムオプションカーとの色々な組み合わせに関してですけど、これはまた今度の話にしましょうかね。まあ基本は、こちらから向かっていく形ではなく、手軽に呼び寄せてくっつけられる物の類ですけど。一部レンタル品等もこれになりますね。
 それにより、浴室(バスルーム)を毎日変更しながら掃除する事も無く毎日清潔に様々な湯舟を堪能するという形も可能になります。自宅で楽しめるお風呂レンタルの形ですね。これは、この世界でしか楽しむ事が難しい新たなビジネスでもありますね。 まあ基本的に街中での車の移動がほぼ全て自動運転化されないと実現不可ですし。
 まあ強引に作ろうと思ったら、トラック用意に、様々なバスルーム作って、用いて行くという形でも可能ですけど、一部犯罪の香りも出てきそうなので、やはり無人型の方が安心できるでしょうね。やるとしても、利用者と運転者は同性にするなど。まあそれでも間違いが起きない確率が無いわけではありませんが。利用者又は運転者が筋骨隆々の同性愛者の場合。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ルームカーの世界~終了~日常の危険が少ない世界





























 ちなみに、ルームカーの世界ならば、お店の方も移動販売がしやすくなりますね。ついでにドローンも普通に使えるようになって、お届けもしやすくなりますからね。まあその辺はまた次回にご期待とね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント