SSブログ

第1736回 回復 ブログサブでのTwitterやってみました。無理に探すなよ? [休憩]

 さて何とか回復基調での回復回ですね。昨日からの有言実行ともなるのかは知りませんが、取り敢えずさっきアカウント作ってきました。それでも、基本このブログのサブアカウント目的でしかありませんし、ついでにいくつかの企業情報(オタク系含む)とか公式ニュース情報が見られたらな…という感じでのスーパーサブですね。
 相当前みたいに、本業のような形で使う気は微塵もありません。既にこちらがありますからね。
 そしてタイトルでも言っている通り、作ったからと言って、無理に来る必要はありません。しょせんこのブログからの二番煎じ程度にしか過ぎないし、ふと思ったつぶやき以外では、こちらの方が基本更新が先になりますので、こちらに見に来ている方が、無理にサブにまで来る必要は無いという事ですね。
 まあただ、Twitterは基本性質がつぶやいた事全公開型な用なので、置き土産爆弾の数は多く見えるかもしれない程度ですかね。 でもま、基本はPCからの延長線上でしか基本やるつもりがない(というか気軽に文字を早く打ち込めるのが、こちらのスタイルだからというわけですが。)ので、返信やDMをもし送ってくるような事があっても、平気で1~2週間放置という事もあるかもしれないので、その程度に思っていただければ。
 まあこっちですら、まともなコメントは全く来ないですし、無いと思いますが一応ね。ちなみに、バカが猪突猛進に突っ込んできたら、どこかで晒すかもしれないので、その辺の覚悟は持って相応の心構えでいてください。
 あとまだ、サブ垢の方は、初心者でやっていますので、しばらくは基本行動に忠実に行きます。まあ向こうで行動する確率がこちらよりも低いので、まあ基本こちら主体ですけどね。

 ちなみに、さっそく1言目にいきなり注意文を分かりやすくつぶやいておきました。これで不用意な人が興味本位で来ないようにする為の分かりやすい注意文ですね。私が誰か分からない人はフォローしないようにとね。基本的にトランプと同種で別種の爆弾魔ですから。
 まあその信管抜いてない不発弾を適当に配置して行って、どこかで起爆すれば…的な感じですかね。こちらでやっている事の延長線上で、発信力だけ引き上げたような物ですよ。故に置き土産爆弾。ただし、爆発した所で、誰かに直接的なダメージは与えられないでしょうけど。(それ目的でもないし。)

 それで、ようやくの時事ですが、プラスチックのサービススプーンやフォーク等も有料化の流れになりそうだそうですね。まあ脱プラだと当然の流れですし、当然のように配布しまくっていたというのも、問題だったと思いますからね。
 私は普通に不要派でしたし、毎回断りの言葉を入れるというのも大変だったために、プラスチック系のサービス品全部も有料化させる流れからは、必要な方は利用する側が言って貰うor購入するという形に変えていく方が良いと思いますけどね。
 それなら不要な人達なら、何の問題も無くスルー出来ますし、必要なら必要の旨で言えば良いだけですからね。 それなら、変な問題事になる形も下げて行けるのではないでしょうかね?有料化でも貰えるのが普通だとかいうのは、バカな人の発想ですからね。必要なら、利用客の方が言うか、レジ前にでもバラ売り料金で置いておけば良いのですよ。
 もしくは、レジに利用客用のタッチパネルがある場合は、そこで必要分の購入申請が出来るという形でもよいでしょうしね。購入物に対して必要だと思われる物は、購入客にしか思いは分からないわけですし、それを販売側に分かれというのは、超能力者でもない限り無理な話ですので、利用側が必要な物を選べるようにした方がスムーズになると思いますね。
 どこかのスーパーでは、レジ袋不要のカード等が置いてある所もありますが、逆にレジ袋がいる人がそのカードを使って、必要な旨を伝える形にしても良いのでは?そうすると、カードが無い人は、必然的に不必要という事になりますし。

 あと、プラスチックばかりに注目が行っていますが、サービス品で用意する形の物に、薄い木製や紙製の物等を新たに開発してみるという方向性もありなのではないでしょうかね? かなり昔は、そんな時代もありましたし、最新の技術と組み合わせると、エコ製品でのサービス品の形等も出来るかもしれませんよ? まあ必要な場合の話ですが。

 あとコロナワクチンに関しては、昨日の夜の報道で、鳥取の医師が技術駆使して、本来5回分の注射器で6回分取る事に成功とか言う報道もありましたが、あれは、その専用の技術力がある人専用の形ですね。医者なら誰もが習得しているような技術でもないでしょうし、ロボットでもないのなら、正確に6回分を取り続ける事が確実ではないと思えるので、こちらにも過剰な期待はしない方が良いと思えます。
 まあ日本のメーカーが新たに7回分接種が可能な新たな注射器の開発に乗り出したとかいう報道もあったので、医者の技術云々よりも、注射器の技術の方で判断して行った方がよいでしょうね。
 ただし現状は、どれもファイザーのワクチン液量を基準に話が進められているので、他のワクチンでも同様の形になるかどうかは分からない所ですが。
 あと、ワクチンも打つタイミング間違えると、ウイルスより怖い毒にもなるようですね。まあ異物入れているわけですし、当然の反応と言えばそうでもあるけど。

 それでは、明日からは、ようやく復活してまいりたいと思います。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 Twitter~終了~プラサービス品有料の流れ





























 そしてここでは、Twitterに改めて興味を持った流れについてなどを少し話しますが、例の如く今プレイ中のアサルトリリィからのゲームの流れで、Twitterの事に触れる機会が増えたからというのがあるのですが、肝心のゲームの方での連動企画であるラスバレ競技会という物には、内容を詳しく見ていくうちに単なる人気投票の類の物ではなく、ただのアカウント複数持ちと友達等の協力合戦での戦いなだけという感じに見えたので、参加拒否する感じで引いておりますね。
 一応の体でゲーム内での行動でもポイント加算はあるのですけど、それよりもツイートからの「いいね」やリツイートの数で制限なくポイント加算がされていく仕組みのようですから、もはやゲーム関係なく、ただ単にTwitter利用でのフレンドがどれだけ多く手助けするかの合戦でしかないような感じで、ゲームとの関連実があまりにも薄く平べったく感じてしまったので、興味関心度が綺麗に消失したという感じですね。
 なので、基本その辺は無視して行こうと思いました。参加賞とかあるけど、参加する意義を見失った。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント