SSブログ

第1741回 特化宿泊業 フラワーホテル~花見専用のホテル~ [NEWビジネススタイル]

 さて今週の特化宿泊業で、一旦毎週更新は止めようかと思っています。さすがにネタが尽きてきている(特段変化さがない感じならばまだ出せるけど)ので、今後は出来たらの不特定更新に変えつつ終了という感じです。
 それで最後かもしれない特化宿泊業としては、お花見用のホテルで、主に花屋の仕事傍らのホテルの形もしくは業務提携型という感じですかね。不特定多数の人で行なう花見等がしにくい感じならば、ホテル形式で行える形ならば、行ないやすく、周りにあまり迷惑かけずにいろいろ騒いだりも出来るのではないでしょうかね?
 それに、ホテルの敷地内に桜等があった場合、それを行政側が勝手に禁止にしたりは出来ないでしょうしね。完全営業妨害であり、休業補償クラスの対応が無いと、禁止に出来ないでしょうしね。

 さて時事としては、相変わらず感染者増加で揺れていたり、それでもかまわず人は外に出まくる状況で、緊急事態宣言とかマンボウ策とか何それな感じになっていますね。本当に人の外出の動きを少しでも減少させたいのなら、罰を科したり罰金で取り締まるのではなく、なるべく動かない事で利益に繋がるお金が貰えるような方向で動くべきですよね。
 いくら罰則とかあっても、経済的生活的にやってられないような物であれば、無視せざるを得なくなってくるのですから、それなら動かないでいてくれるとか、きちんと感染対策が出来ている人にお金やポイントを出すような方向で利益に繋がる方向で対策を考えるべきでしょうね。
 簡易少額からでも良いから、自宅待機型ベーシックインカムでもやってみたら、かなり効果が出るのではないでしょうかね? 内カメラ起動状態でリアルな顔認証した上で、毎日2時間に1度とかでの簡単な質問に自宅設定地点で答えられたら、500~1000円入手できるとかいろいろ設定考えて、なるべく同じ場所に居てもらおうとしての協力金形式でやると、手軽にお金が欲しい人ほど、それを行なっている期間中は普通に外出しなくなるでしょうね。
 罰金刑式は、バレなければ大丈夫と思えるかもしれないけど、この形だと、少なくとも長期外出はしにくくなって、同時に手軽にお金が貰えるチャンスを逃すバカもしないとする人が多そうですしね。
 生活時間帯矯正アプリとかでのチャレンジ形式で、似たような仕組み作っても良いでしょうけどね。確か3日坊主を止めさせるようなチャレンジアプリみたいなのもあったとか報道されていましたし。

 さてそれでは本題の特化宿泊業ですね。今回は昔に似たようなマンション形式でも出していた物のホテル版ですね。まあこちらは、花見用での商業ホテルな感じですけどね。
 そしてホテル等での敷地内で、桜や紅葉する木々での美しい物等を専用に育てていく形にしながら、季節色取り取りの花々を育てながらも季節に応じてホテル内を彩り飾って行き、部屋の中も花で溢れる形で、さらに部屋の中の温度調節等も行なって、季節に合うだけでなく、本来の季節では見れない花等も見られる部屋等も作って、色取り取りの花畑な部屋の形で、楽しめるような形にして行く。
 そして、部屋の中に植えてある花や木以外なら、ホテル利用者は、その花等を自由に持ち帰っても良いとする形で、ホテルとして楽しんだ後も、残り花で楽しむ形にも出来る形での同時にお花販売のような形式にも使える形とします。
 あとは部屋の構造等をフラワーホテル専属で変えられるならば、部屋の中の1室に桜の木等を植えて育てられるようにしておき、部屋の中で花見ができるような形にしても良いでしょうかね。
 あとはホテルの敷地とホテル構造にもよりますが、前面は桜で、後面は紅葉が綺麗に見える部屋の形をさせてみるとかも良いでしょうし、桜の木々等に対して、ホテル側が周りを囲んで、全部屋から桜等が見られる構造形式等でも良いでしょうかね。その辺は、花見での見せ方により様々に変えていく事は出来るでしょう。
 あとは温室等も用意して、様々な花々が見て楽しめるような場所や広場等を作ってみるとかもありでしょうかね。

 あと花見で別件ですけど、川とかで下から見る桜等の形は、現在中型遊覧船や大型系は、人数密集的に難しいですけど、それなら完全に小型限定で、ボート形式や小舟等の形で、完全個別・個人対応のような形で事業展開して行った方が、まだ利用率上がるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~フラワーホテル





























 さて、報道が毎回ほぼ変わらないような状況が続いていて、非常につまらなくネタも集めにくいので、何かしら新たな独自路線をまた考えて行きたいと思います。まあ個別ビジネスは、私の本命能力でもありませんしね。
 どこかで戦闘用アイテムの新機軸でも考えたりしようかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント