SSブログ

第1757回 回復 世界で広がる危険 [休憩]

 さていつも通りに回復回ですね。今回は、割かし休憩感強めですかね。
 それと、昨日の超電磁反射盾で書き忘れていた件があったのですが、まあ書き忘れというか、あの内容で話すべきではない言葉というかでの私が持ち得る絶対的弱点攻撃があるのですよね。
 あらゆる物質全てを跳ね返す事は出来るのですが、あくまで跳ね返せるのは物質である為に、物質以外の攻撃方法には対抗できる術がないという事ですね。つまり電気単体における雷系放出電撃攻撃等に対しては、反射する術がない弱点という感じですね。まあそんな弱点付ける兵器そのもの自体がほとんど作られていないのですから、現状無敵に近い物であることは確かです。
 ついでに雷系攻撃は、別に避雷針等の雷吸収物等を置けば、対処出来る為、地上においては対処する形も可能です。まあこんな戦略の所まで来ると、完全に次世代以上先の兵器理論を語っている事になりますけどね。
 核とか積んでもミサイルである限り越えられない壁という物が、次の世代以降の新兵器類には存在するのですよ。 まだあまり存在すらも知られていないような私が知っている電磁ブースター等に関しても、これまでの戦略兵器等を遥かに凌駕する性能を秘めていますからね。まあその分電磁ブースターは、軍事利用すると、基本的に良い的になりやすいですが。
 現状戦力体系だと、まず防衛不可な代物でしょうし。空飛ぶロボット兵器とか持ってこないと。

 さて私ぐらいが知り得ている軍事情報は取り敢えずおいて、時事含めた本題をやりますけども、大阪で感染が一気に増えているようですね。変異種の影響も強いのでしょうけど、検査率も東京と比べて遥かに多いため、より多く見つけられている為の状況のようですね。
 それでもう本格的にマンボウ発動へ向ける形にすると言っていますが、既にマンボウ越えて緊急事態宣言並みでは? 病床の逼迫率で主に考えられていますが、このペースがしばらく続くと考えたら、マンボウ発動の1~2週間後には、緊急事態宣言並みの内容が必要になるのですが、現実的に考えて、マンボウと緊急事態宣言にほとんど違いが無い為、これが無能な日本政府の限界という所ですかね?
 そして最近の専門家たちの感染対策では、時短よりも人数制限を強めにする方が適切だという話が増えてきていて、時短せずにお1人様でやった方が、感染対策としてはより強い効果が期待できるとかの話も増えてきているようで、バカ政治家達はどこまで壊れたレコーダーでやるつもりなのでしょうかね?
 社会構造自体を新たな時代に向けて改革して行かないと、対抗していく事は難しいのではないでしょうかね? ワクチンに頼っても、最新のウイルス等には段々と効果が薄くなっていっていますしね。多分ワクチン頼りなだけでは、あと数百波ぐらい来るのでは? 基本的にインフルエンザの強化版とか思った方がよいでしょうね。

 そしてミャンマーの追加情報からでは、日本国内の報道番組とかでも虐殺とかテロリスト共とか人間がやる行為ではないとかの言葉が増えてきましたね。そしてこのままだと、日本にも甚大な被害が出て来るようで、このまま軍事独裁が続くと、確実に現地の数百にも及ぶ日本企業のほとんどが壊滅するそうで、その経済被害が甚大な物となって日本経済に襲い掛かってくる可能性が高いそうです。
 その状況でもまだ日本政府は温い対応に留めているようで、菅政権で対応ミスでの経済被害がコロナ以上になる可能性も出てきていますね。止められるならさっさと止めるべきですし、例え侵略になったとしても、人権問題等含めて考えれば、助ける為の軍事力集めて突撃する方が良いと思いますね。
 それに、民主派が国政奪還できれば、それが侵略攻撃ではなく、救援行動に変わりますから、アメリカ等と協力して軍隊等送れるのなら、さっさと送った方が問題解決への近道だと思いますね。
 日本も自衛隊等用いて、現地日本企業や避難民たちの防衛行動等で動いた方が良いのではないでしょうかね?直接攻撃はアメリカ等に任せて。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 マンボウ~終了~ミャンマー大虐殺





























 さて今日は休憩面が強い回でのこちらでの話が若干多めという感じですね。
 まあ話す内容としては、今やっているスマホゲームでのアサルトリリィに関する話ですけど、何か知らないけど、メンバーが普通に集まってくるような状況になって、無事最大数で遊ばない人達を外して行く必要が出る形での運営になっていますね。
 まあただ、それでも集まったのは主にストーリー&イベント優先でのソロプレイが好きな人たちの集まりなので、基本的なプレイスタイルはあまり変わりなく、楽しんでいる形ですね。
 そして対人戦目的のレギオンマッチという物もあり、やる気ある人たちは毎日のように戦い合うみたいですが、私たちに基本そんな気概はどこにも無いといった感じで、緩く適度に報酬得る為にやるという感じでのプレイスタイルになっていますね。

 そして今後のゲームの方針が、ストーリー&イベント優先とソロプレイ優先とレギオンマッチ優先という3つの形で分かれて、それぞれ深く楽しめるようになっていくそうで、まだまだ進化していくようですね。
 まあ他のプレイヤーはどうか知りませんが、私は基本的に長くプレイする気でいるので、最終的にプレイ日数での頂点の座を争えれば良いかな?ぐらいの感じでプレイしていく感じですかね。
 それまでにどれだけのメンバーが交代されていくのだろうかな? ゲームの中では、一応レギオンメンバーを束ねるリーダーやっていますからね。そしてサブリーダー置かずに、1人で運営しています。まあ緩系レギオン(チーム等の意)だと、サブ置かないのが普通にありますからね。
 逆にガチ系のレギオンマッチ優先の方たちは、きっちりサブリーダー等作っているようですけど。まあたぶん戦闘優先で、他に面白いゲーム等が出たら乗り換える可能性も普通にあるからじゃないでしょうかね?
 今人気なのは、競馬アイドルでしたかね。私としては、競馬に全く興味がないので、完全スルーですが。ついでに人数多過ぎのアイドル系もあまり好きじゃないですしね。2つが組み合わさると、完全に興味すら抱かない。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント