SSブログ

第1764回 回復 日本各地で感染爆発 変異種侮ったが為の結果 [休憩]

 さて回復休憩回ですけど、日本でのコロナ感染の爆発に近い状況は、長い自粛からビジネス優先で考えてしまった結果の状況ですよね。ワクチンが届かない状況だと、限りなくゼロコロナを目指すべきだったと思いますね。
 まあその辺で大阪は、あまりにもビジネス再開に食い気味対応だったが為にこの結果になったとも言えるのではないでしょうかね? 無症状含めたら少なくとも常に見つかっている数の10倍の感染者はいると考えて、対応するべきでしょうね。見つかっているだけが全てのコロナ感染でない事は1年以上も前からの既知の事実だったのに、それを忘れ去っている政治家や知事達があまりに多すぎたから起きている状況とも言えますよね。
 完全に感染源不明な人達が少しでもいれば、10倍は軽く存在するという事でしょうね。例えとしては最低ですけど、よく言われるゴキブリと繁殖力(感染力)は同じという扱いで考えられたら、対処対策の考えもまた違ったのかもしれませんけどね。
 どちらも見えない所に確実に存在するという点においてはそっくりですからね。

 変異種においても関西地方と関東地方では種別が違うとされていますけど、関西は感染力が強くて、関東はワクチンが効きにくいとされていて、関西に広まっているイギリス型は危険視されているけども、関東で広まっている産地不明でおそらく国産変異のコロナは、ワクチンが効きにくいとされているだけで、感染力は通常種と変わらないから特に危険視されていないとしていますが、ワクチンが効きにくいという事は、主に先行接種している医療従事者たちに罹りやすくなっている可能性が高いメディカルキラーなウイルスである可能性も高く、さらに言えば、今後ワクチン接種対象の高齢者たちに対しても、ワクチン打ったから安全だと思って行動していたら、普通に感染しまくったとかいう可能性が、これまで以上に高い可能性が強いという事でもあるので、こちらも相応に危険視すべきだと思いますけどね。
 まあブラジル型や南アフリカ型は、日本の関西関東ミックスの能力持ちのレベルが1つ違うタイプですけど。

 感染力が純粋に強くて子供等にも普通に罹りやすいというのも十分に脅威ですけど、現状のワクチンが効きにくいとされている方も日本においては十分に脅威と言えるでしょうね。メディカルキラーにされると、東京でも医療崩壊な病院クラスターの発生確率が上がりますからね。
 そして今医療の重大危機なのは、大阪であり、マンボウじゃなくて既に緊急事態の上が必要な状況になっていますね。そして私の予想通り、マンボウ使ってもすぐに緊急事態相当が来るという予想は、さらに上を行く加速力で増加しているようですね。
 まあ大阪府知事の変異種がやってきているというのに、呑気にビジネス優先で緊急事態解除を急ぎ過ぎた影響も強いと思いますけどね。ワクチンも満足に届いていない状況で、判断を焦って間違えている感じが強いですね。それでいてまた時短要請等でビジネスに負担掛けるとか、やっている行為は首絞め以外の何物でもない。
 それでいて、時短慣れした人たちが外で大宴会とかやっている状況では、時短させる意味すらもなく、むしろ逆効果で経済にも大打撃という悪手でしかなくなっている。 人数制限をやっているとか言っても、そこに時短掛けたら結局意味は無いのですから、やるならどちらかにするべきであり、さらに言えば人数制限もさらに掛けて、お1人様重視や飲んだとしても黙って飲むとか騒ぐとしても各個別型とかホテル等との組み合わせとかで対処するべきだと思いますね。
 方法はまだまだいくらでもあるはずなのに、犬好きワンパターン戦法では、勝てる戦いにも勝てなくなりますよ。第一ワンパターンだと、民は普通に飽きて慣れてきますから、効果がどんどん減少していくのですよね。適度に刺激を与えたり、同じ戦法でも回数によって刺激レベルが変わってくるような方法が必要ですよね。
 感染者の街を作るとか自宅待機型ベーシックインカム等は、相応に刺激的な効果になりそうですけどね。

 まあ現状マンボウの次が効果自体はほぼ変わらない緊急事態宣言になっていますけど、大阪の現状で見るならば、既に海外と同じくロックダウン相当じゃないと対処しきれなくなっていると見るべきでしょうね。
 飲食店に限らず、ほぼ全ての業種にてリモートワークが出来なければ、休業命令等の対応で、相応の補償金の支払いが必要ですよね。そこで日本語間違いの協力金ではなく、命令に相応するのは補償金で支払うべきであり、金額も収めている税金に応じた額を支払う形が基本ですよね。
 じゃないと被害は無駄に増えて行って、菅政権の大失策とかになりそうですよね。国民を虐殺する事に平然とできるのは、ミャンマー賊軍と仲が良いからでしょうかね?
 アクセルとブレーキの話が出たりしている報道番組もありますけど、高齢者政権では、確実にアクセルとブレーキを踏み間違えて行動しそうですよね。

 現状のコロナ対策から考えれば、やはりある程度の金額までの配送料の国負担と自宅待機型ベーシックインカムを併用させて、リモートワーク対応の会社以外を休業命令補償できる体制で、ロックダウンをするとかの対応をした方が良いと思いますね。
 そして大阪ならば、新規感染者が10人以下か経路不明者が0人になるまでロックダウン相当を続ける対応をするぐらいが変異種に対して妥当なラインだと思いますね。 だらだらやって、すぐにまたビジネス絞めるより、1度徹底的にコロナを潰しに掛かってからまた再開させる方が、結果的にビジネスに与える影響度は引き下げられると思いますね。
 あとは、リモートワーク等が出来ない企業には、どんどん罰金を掛けていくなどの対応をして、感染症に強い社会経済に変えていくようにした方がよいでしょうね。まあその罰金に加えて、リモートワークに対する支援金は手厚くしながら、リモートワークに完全対応できた企業には、その年度の税金等免除するとかの特別待遇が出来るとかにすると、乗り出す企業は増えるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 変異コロナ~終了~ロックダウン





























 さて休憩という事で、またスマホゲーム系の事でも書きますかね。
 最近では、きららは半卒業みたいな感じで、プレイする事はほとんど無くなりましたね。まあログインとフレンド支援ぐらいはしますが、基本的に週替わりのイベントストーリーがつまらなくて、ゲームのバトル的な所も退屈な作業連続で、好きなキャラが使いづらいという所で、だんだん離れていく結果になりましたね。
 まあ1番の原因は、ロード時間がやたら長くなっている事と、突然バグ関係なく切られる現象が多発しているせいで、気軽に楽しめる状況じゃなくなってきているので、心が離れたと言える状況ですね。あと、更新される事も基本的に課金ばっかりだという事で、つまらないゲームに課金など出来るわけもないので、結果離れてきているといった感じ。
 せめて、星5のキャラに最初から専用装備が付けられているとかの対応が出来れば、まだプレイするやる気が上がったのですが、現状だと、1~2年遅れが普通だとかで、運営陣のやる気も見えず、メイン以外のストーリーも基本的につまらないので、やる価値が無くなったと言えますね。

 その代わりアサルトリリィの方は楽しくプレイ出来ている状況ですかね。未だに直っていないバグ等はかなりありますが、好きなキャラで戦いやすく、育成の要素やスキル編成の要素が多いので、戦略家としては十分楽しめる感じになっていますね。
 そして今後のアップデートでは、大幅リニューアルがもうすぐ来るそうで、ソロでも複数人でも十分に楽しめるイベントが作られるそうで、特にソロの方では、本来サポートだけしてくれるCPUの性能変化もカスタマイズできるような仕組みが追加されるそうなので、さらに戦略要素深く楽しめる感じになっていますね。
 こちらは、作品が纏まっているせいか、ストーリーも良い感じになっている事が多くて、十分に楽しめる感じになっていますしね。そして不定期ながら復刻も出しているようなので、あとから来る参加者でも前のストーリーが楽しめるような工夫がされているようですね。
 そしてこちらのゲームは、きちんと無課金者にも楽しめるような工夫もされているようなので、色々と待遇が良い感じなゲームでもありますかね。
 まあ私は完全な無課金者ではありませんけどね。色々現物でのグッズ収集やらWSも出る事からの現実カード集めにもこれから熱を上げようかと考えている所ですからね。ゲーム外での課金支援者みたいな感じかな? まあそれを、ゲーム内にも反映できる要素がもっとあれば良いのですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント