SSブログ

第1776回 万力ペットボトル&缶のゴミ箱 [新アイテム開発]

 今回の話は、まああると便利なゴミ箱についての何の変哲もない話ですね。スペース削減系のゴミ箱についてとも言いますかね。 ああでも、祭りの時等は、非常に役立つゴミ箱に出来るかな?

 それで時事に関しては、無駄マンボウが如実に表されてきた状況となり、次なる緊急事態宣言の形へと、大阪はシフトして行こうとする考えのようになっていますね。
 ただまあ緊急事態宣言だとしても、エリア全域化と罰金の強化が基本で、要請内容についてはあまり変わりませんが、休業要請とかも出すぞという感じで言っていますが、それで肝心の補償に関する物が何も無ければ、府知事が出す「さっさと死ねやこら」発言にしかならなくなって、誰がそのふざけた発言に従うのでしょう?という状況で、余計に意味が無くなりそうですよね。
 休業要請等を出すのなら、協力金ではなくて、しっかりとした補償のお金を出せるかが、分かれ目となりますよね。しかも確実に支払うという保証と、いつまでに支払われるかの保証も無いと、信用性も何も無いと思いますけどね。
 人出に関しては、現状マンボウでは効果ないし、緊急事態とした所で、生活に必要な最低限以外全部閉めさせるぐらいできなければ、変異型に対しては効果薄いでしょうね。
 ネット対応化でさらに基本的配送料の限度額決めて、その範囲内なら行政負担で無料扱いにするぐらいの対応は必要かと思いますけどね。とにかく外になるべく出て欲しくないのなら、なるべく自宅に居て得になるような形や支援の形が大事だと思いますね。
 罰だけの形では、バレなきゃいいやという人が普通に出て来るでしょうからね。あと健康の為という大義名分掲げながら、ついでにその他の事もやるという形で、結局人出が全く減らないという形になる事も普通に想定されますからね。罰よりも、甘い物で釣った方が、人出は減らしやすいと思いますね。
 ある程度時間帯決めて、いくつかの飲食店のデリバリー代と1品無料になるサービスを行政負担で行なうとかすると、その時間帯の人出は、驚くほど減少するでしょうね。無料でおいしい物が、自宅で食べられるとかの形としてね。スマホの位置情報と組み合わせての形で、その時間帯で外に出て行動していたら無効とかのルールにすれば、おとなしくなりやすいでしょうに。
 そしてそれを毎日変えていくと、飲食店支援にもしながら経済も回し易い形になる。確実に1品だけで終わる人は、あまりいないでしょうし、デリバリー代が合わせて無料なら、他の商品もお金払っても良いからついでに…というケースは多く出るでしょうしね。

 それでは、本題の万力ペットボトル&缶のゴミ箱についての話としていきます。
 それで、この万力については、今回の意味では、固定する物ではなく、押し潰す圧縮形の意味ですね。つまり、ゴミ箱の能力にペットボトルや缶等を自動的に圧縮して押し潰す機能を付ければ、ゴミ箱の内部容量を確保しやすいゴミ箱になるのでは?というだけの話ですね。
 まあそれで普通なら完全機械式が基本ですけど、電磁反発や磁石の力なら、それよりもコンパクトに大きな力で押し潰しが出来ると考えての内容で、投入された後に、位置の固定化をして、基本電磁力で反発や引き寄せの力などで、圧縮させる形ならば、コンパクトかつ大容量を実現しやすいかと思われます。
 そしてそれは、街中のゴミ箱系や大家庭等の場所で配置できるようにすると、ゴミのスペース削減効果にも繋げて行けるかと思われますね。 後は祭りなどの人が多く集まるイベントでのゴミ箱の形においても入れられたゴミ等を圧縮してまとめられる効果を持たせると、1つの場所に多くのゴミを集めてまとめられる形で、溢れにくくさせてゴミが外に落とされにくい形にもして行けるのではないでしょうかね?

 嵩張りそうなプラゴミ系が多く含まれるような形では、ゴミ箱単体能力の中にゴミ圧縮機能を持たせる形にしてみるのも良いかと思われますね。その後運ぶにしても、再処理するなどにしても、便利良い形にしやすいですからね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 万力~終了~圧縮ゴミ箱





























 まあただ単に、あると便利そうなアイテム止まりですね。まあでも、圧縮させていく機能は、限られた場所等でのゴミのスペース削減には十分に使えると思いますので、普通に考え所次第ですかね。

 あとは関係無い所で、こちらもサブ的な話での候補でもあったのですが、再度での話で、医療現場にAIスピーカーや無人配達カーを導入させていった方が、看護師たちの負担削減にも感染リスクの低減にも役立つと思いますけどね。
 そして無人配達カーに除菌掃除系の機能を付けると、一石二鳥かな? END


 さて、まともなネタ系もあまり無いし、やっぱり武器&魔法系での話多めで行くかな?報道は大半コロナばっか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント