SSブログ

第1778回 回復 もうろくジジイは動きが遅い 医療崩壊でも様子見? [休憩]

 さて私はいつも通りの回復回ですね。 まあ日本は現在未曽有の危機的状況に陥っていますが、肝心の自民党政府にその危機感がまるで無くて、医療崩壊していて助かる命が助からないというのに、まだ大丈夫だろうと様子見を普通に行えるというのは、もうろくし過ぎたボケジジイでしかないですよね。日本の政治をボケジジイたちに任していて大丈夫でしょうかね?
 とりあえず現状だと、強力なロックダウン相当に休業補償をセットにして対応するのが、世界一般的なのですが、ここに来ても日本が壊滅しそうな状況でもお金をなるべく出したくなく、自分たちの遊ぶ金は死守したいという願望丸出しの自民党政府に任すだけ国が滅ぶと思うのですけどね。
 副総理は国民を守らないといけないお金でパーティーやっていたりしますし、そいつらに任せるだけ時間的にもお金的にも大変な無駄でしかないと思いますね。マンボウよりも役に立たないのが、今の自民党ですよね。

 このまま大阪壊滅の状況で東京も二の舞になって行ったら、本気で五輪どころの話では無くなるでしょうね。五輪優先で考えながら、最終的には自民党のバカで五輪すらも潰すという事態になりかねないかと思いますね。日本から全てを消滅させようとしているのは、コロナではなく反逆者自民党政治家ではないでしょうかね?
 まあ緊急事態宣言の話に関して、大阪府知事の対応もちょっと本気さに欠けるというか、政府に案を出す前にせめて本気で推したいのを一本化にさせた上で、それがダメなら代案を出すような形で交渉していくとかできないのでしょうかね? 始めから3つ用意してどれが良いでしょう?とか、今の腐れ政治家相手にバカなの?と言いたくなるような愚策ですね。
 この状況では、最終的な責任取りたくないから、政府に案を3つ投げて見たという感じになり、こちらも無責任政治爆発ですか?という残念な結果になっているかと思えますね。東京も大阪も、大都市預かる身の知事としては、無責任体質が酷すぎませんかね? まあその肝心の自民党政府もまた責任取りたくないという無責任政治爆発な状況ですので、今の緊急事態放置してまでも責任の押し付け合いという不毛で低レベルな争いをしている愚者達と言った所ですよね。
 国民・都民・府民の命よりも自分の責任の状況が大事とか、政治家として1番大事な資質が無い人達なのですかね? いざという時に頼りに出来る信頼ある人じゃないと、どんな要請や命令も無駄にしかなりませんよね。
 守れないような要請されて補償も無しなら、従う必要は特に無いでしょうからね。まあ全く客がいないのなら従っても良いけど、何かしらで安全を確保しつつ客を得られるのなら、その方法で行くべきかと思いますね。
 店内で、客の荷物を預かっておいて、外での立ち食いや立ち飲みにしてもらうとかの商売もありでは?それも一種のテイクアウトに出来るでしょうし、キャンプ用の簡易の椅子やミニテーブルとかも貸し出して、開放的な外で荷物の心配なく飲み食いしてもらうとかの形での飲食業とかもやってみても良いかもしれませんね。
 ついでにテイクアウト形式もダメなら、スマホネット注文形式で、同様の形を作り出しても行けるでしょうね。ネットでの営業はさすがに規制できないでしょうから、ハイブリット方式で出来れば、補償がほぼ無しな状況では、抜け道として使いやすい。

 まあ飲み場に関しては、私なら商業ホテルと組み合わせての形にしますけどね。リモートワーク系と紐付けさせて、ホテル缶詰飲み放題プランとか作ると、飲みたい宴会したい人たちだけで囲っての飲みたい人たちにもホテル側にとってもwin-winなビジネスに出来ると思いますけどね。
 外に放出されるより被害は抑えられやすいでしょ? 犠牲があっても最小限にしやすい。

 そして段々暑くなってきたこの状況だと、またしてもやってくる熱中症多発とマスク熱中症ですけど、医療崩壊状況では、熱中症になったら、そのまま死んでくださいという状況になる事も普通に想定されるので、特に今の状況では気を付けるべきでしょうね。
 今まで以上に気を付けないと、マスク熱中症で街中が死屍累々になる事もあり得そうですね? 街を歩けば、100人に1人が熱中症で死んでいる地獄絵図。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 緊急事態~終了~マスク熱中症





























 さてここではいつも通りにスマホゲームでの楽しんでいる状況をのんびり書きますかね。
 現状遊んでいるのはアサルトリリィラストバレットだけで、先週Verが2.0に更新されて、再度の盛り上がりと共に、忙しさも倍以上になって苦しめられているプレイヤーがかなり出ていますね。
 まあ主に原因は、頑張れば入手可能なアイテムが大幅に増えた事と、ソロバトルでの追加要素からの戦闘補助してくれるキャラたちも強化して行ける要素が追加された事で、その強化素材の確保とレジェンダリーという伝説級の武器の登場から、その武器を作る素材集めでの忙しさが今までのプレイに普通に加算された状態になっている為、全部集めようとする本気で楽しむプレイヤーたちが、忙しさで目を回す状況になっていたり、回る為の行動時間を増やすアイテムが無くなってきたという事での嘆きが出たりと、色々起きているようですね。
 まあ適度にプレイするならば、そこまで忙しくも無いのですけど、手に入る物はすべて入手したい人たちにとっては、忙しさが2.0で倍以上に膨れ上がっているようですね。
 まあ私は、全力で楽しむ系ではありますが、ある程度入手の計画性を作り上げてプレイしているので、そこまで忙しくも大変でもなく、それなりにのんびりしながらプレイ出来ていますね。

 あとこういう美少女系ゲームでは、今の所珍しくキャラがバンバン増えなくて、現状19人のリリィというキャラたちの中から、衣装が変わっていくという形でのキャラの増え方になっているので、好みのキャラで戦いやすいというゲームの形にもなっていますね。
 そのうえ武器に関しても、見た目が違っても性能変わらずで、好きな武器で持って戦う事ができ、オプションで性能を大きく変えられるという事での特徴変化が付けられている感じで、基本好きなリリィと武器で戦えるゲームになっていますね。
 そしてメインストーリーは、夏に更新されるそうなので、メインに関しては、今からでも楽しめるし、イベントストーリーに関しても、復刻される要素があるようなので、途中参加からでも、前に公開されたストーリーを見ていく事も出来るようなので、ストーリーを楽しむだけなら、遅い早いはあまり関係ないようですね。
 まあメモリアカード毎のミニストーリー等もあるので、ストーリー優先系は楽しみやすいゲームですね。 そして現状は、アサルトリリィ単体での形重視ですから、余計な外部枠が出てこなくてスッキリしているという事もありますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント