SSブログ

第1779回 磁石ストッパー~お手軽強力簡易留め~ [新アイテム開発]

 さてアイデアのレベルが大幅に下がっての今回ですね。まあ地味だけど、確実に使えそうな磁石アイテムに関する話です。布やビニール系との組み合わせは良いですよね。

 さて時事に関しては、これから暑くなってくる時期として、熱中症に注意というのは昨日も言いましたが、コロナ変異種が増えている時は、本気で気を付けてくださいね。現状の緊急事態の大都市に関しては、熱中症で捨て置かれて死ぬ可能性も高くなってきますから、マスクで外に出る機会が増えるなら、必ず熱中症対策の品を常備してからにしましょう。じゃないと、ちょっとしたお出かけが、人生の最後になりかねません。
 まあその辺に関しては、私の現在まで続けているフェイスバリアは最強ですね。向かい風にむちゃくちゃ弱いという弱点はございますが、マスクで蒸れる事は100%無く、ついでに帽子の効果で熱中症対策にもなり、何より感染対策をした状態で、水分補給含めた飲食が普通に可能というのは、かなり今の状況にあった物ではないでしょうかね?
 まあ現在は、帽子ではないけど、似たような物が格安で売り出されているとも言いますし、マスク以外の感染対策で顔を隠せる物を考えてみても良いのでは? 付けたまま飲食が出来るならば、基本的飲食店には、むしろマスク会食等よりもそちらを重視させるべきでしょうし。
 飛沫防止効果を維持したまま飲食可能な大型フェイスシールド?(なんかボクシングのフェイスガードのような見た目だったけど。)

 あとはさっさと緊急事態宣言(休業要請+補償セット)を出すべきですよね。どのみち出した所ですぐに即効性の効果が出るわけでもなく、2週間ぐらいの効果期間が必要になるわけですから、ここで無駄に様子見しても崩壊がより酷くなるだけであり、崩壊を完全に防げていないのですから、確実に菅無能政権の大失態ですよね。
 無駄マンボウ等作っている暇があったら、日本版ロックダウンの良い方法でも考えておけよと言いたい所ですね。そもそも蔓延しきっているような状況で蔓延防止とか、日本語使えない外国人が政治家になっているのですかね?この国は。
 同じ事の繰り返しも続いている状況で、自民党に任せたら、非常時国が滅ぶだけという分かりやすい状況が作られていますよね。この国は先進国でも大国でもありません。自民党が全てを縮小減退させて崩壊させた発展途上国になった日本です。このまま自民党政権のままだと、次は世界から未開発の国扱いされるのかな?

 あとは世界の流れで何か世界大戦が起こりそうな状況が、そこかしこで起きているようで、大概日本が同じ独裁国家として仲良くしようとしていた国ばかりが、欧米各国と衝突の状況になりそうで、日本はどっちを取るの?という状況でバカ政治家達は悩む形になりそうですが、ここで中国ロシアを選んだら、真っ先にアメリカの爆撃機の攻撃に再度東京が焼かれそうですね。B-29でしたっけ?
 そのまま政治の永田町だけきれいさっぱり消し炭にしてもらいたいですよね。 まあ同盟関係で、ついでに核の傘でさらにワクチン含めた形でがっちり拘束された状態で、民主主義各国を裏切る事はとてもできないでしょうけどね。

 さてそれでは軽めな今回の本題の磁石ストッパーについてのお話に参ります。
 今回の内容は磁石の中でも軽めな方ですが、地味に効果は高いと言えるでしょうね。
 まず食品包装系等での開いた口を留めるストッパー等を磁石化させると、お手軽に開け閉めしながらしっかりと閉じる形に出来ます。完全単一だと厳しいですから、複数ブロック状に分けての閉める形にして、折り返した上で頑丈に留められるようにすれば、磁石で簡単に封をする形で使えると思います。
 それは、始めからそれ目的の食品系袋や別途お菓子の袋等を留める為の形としても、磁石式で簡単にピタッと留められる形の方が、利便性良く、再利用等もしやすいかと思いますけどね。

 そして磁石ストッパーに関して大いに使える物としては、布製品やビニール製品に関してで、寝具やクッション類のカバー等に関して、チャック付き等で止めたりする物が主流(最近はサイズフリー系も出てるけど)ですけど、その閉じる部分を磁石にさせると、簡単に閉じた上で、取り外しも楽になる形に出来るし、さらに言えば、寝具等の本体とカバー等をずれない様に固定化させる事にも磁石の形は使えると思いますね。
 さらに洗濯後に外で乾かす際の固定にも磁石の形で追加固定が出来るので、風で飛ばされたりする可能性をさらに下げていく役割にも出来ると思います。
 ホテル等のベッドシーツ等でも簡単に磁石含めてピシッと留められるような形ならば、誰でも綺麗な形で簡単に留めて行けるようにもなるのではないでしょうかね?
 ついでに、ベッドor敷布団と掛け布団等を4隅の端止めして、寝返りうってもなかなか崩れないようにするとかも可能に。

 あとはカーテン系に関しても、アナログS字形吊り下げとかでなく、S字磁石で簡単に強力な固定吊り下げが出来るとかの形にすると、開け閉めでの固定化含めて、使い勝手が上がると思いますし、カーテンの下部にも磁石付けて、上に持ち上げて留める事も可能にしたりして、時に掃除しやすくといった形に用いたりも出来るのではないでしょうかね?
 あとは衣服系のボタン等の代わりとか、衣服で組み合わせをするタイプで、別の衣服同士を簡易固定化させる為に用いたりも出来るような形だと、お洒落等のバリエーションも増やして行く方向に出来たりするのではないでしょうかね。
 そして地味に強そうなのは、着こむ系雨具や白装束?(感染防護服)等での留めるテープ類の代わりに磁石を使ったり、磁石テープで楽に脱ぎ着出来るような形にするとかも考えられそうですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁石ストッパー~終了~簡易留め





























 さて波波に行く感じで、次は高波考えますかね。まあ説明が軽い話の中には、自転車や車等も磁石や電磁力での反発効果使ったら、負担減らせるだろうという戦車やヘリの小型版の話もあったりしましたけどね。さすがにこちらだと説明が一瞬で終わるのでね。
 次は、山火事用に新生フリージングレインの話にでもするかな? 一応氷攻撃魔法なのだけど。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント