SSブログ

第1798回 時事雑記 コロナ対策を拒否する自民党政府 無能な独裁者の我儘 [授業・雑記]

 まあボロッカスに言っているような時事雑記回ですね。まあ安倍政権時代から、特に何もせずに緊急で国民の命救う為の法案改正は、国民が死んだ後に行なうとか言っているので、さっさとふざけた自民党政府は引きずりおろした方が良いと思いますね。
 コロナ対策の抜本的解決をする気もなく、国民の命よりも五輪が大事とか平気で言っているような政党政府に国を任すだけ国が死んでいきます。 ついでに大阪では完全に医療崩壊真っただ中であり、政府無策のままやってきて、大阪での死亡率が世界トップにまで上り詰めているような状況になってきているようですね。
 数では少ないけども、率ではかなり高い状況になっているようで、これも無意味な感染対策続けて、医療崩壊でも経済優先や五輪優先としようとした結果ですよね。 まあそれには、大阪府知事の失態も含まれますけどね。中途半端に経済優先で解除早めた結果がこれですからね。変異ウイルスを侮ったが故に起きている状況結果でもあります。
 そして東京でも休業要請関連で、今度は国との対立状況まで作られているようですね。

 コロナ感染状況は、日本では未だ横ばいと言いたい所での全国的には拡大傾向で、緊急事態宣言の中途半端さで押し広げて悪化している形が未だ広げられ続けている感じですね。ちょっとこれは、危機打開の為には、もう1度日本全体での緊急事態宣言を発令させながら、各都道府県にレベル設定を任せる方向でも良いから出して行くべきではないでしょうかね?
 まあ緊急宣言自体の効果率は、現状無いに等しくなってきていますが、飾りとしての効果はなくはないですからね。まあ緊急の次のレベルが作られれば、まだ状況を好転させる事も可能なのでしょうが、今の自民党政府には、そんな事をする気が微塵にも無いようなので、コロナ対策はもうしなくて、放置してワクチンだけに任せるとしながらも、日本全体で普通に打てるようになるのは、早くても来年頃になるでしょうねえ。
 それでコロナ変異状況によっては、そんなスピードでは到底遅すぎて防ぎきれないという事になっている可能性も普通にあるので、今の自民党だと、最悪いつまで経ってもコロナ医療崩壊が続行しまくる状態も想定に入れるべきでしょうね。
 一応国産ワクチンを最速で承認して行ける方向で国が動いたら、年内にも国産ワクチンが完成しそうな所が出てきているようですが、果たして今のアメリカ頼りが止められない菅政権に国産の強みを理解出来る脳みそが残っているのか疑問になってきますね。

 ワクチンに関しては、世界で特許一時解禁騒動が巻き起こっているようですが、原材料と作り手技術に製造工場がしっかりと備わっているのなら、解禁しても良いかもしれませんが、どれか1つでも不足気味だというのなら、止めた方がよいでしょうね。
 特に原材料においては、世界で大量に奪い合いになるとかなったら、余計にワクチンが作られにくくなるでしょうし、価格の高騰も予想される。ついでに特許解禁で製造方法が分かった後は、原材料が高いからと、安価で粗悪なワクチンが本家本元のレシピで作られたかのように出回って、ワクチン的な効果としては、完全逆効果になる事も想定に入れると、安易な解禁は止めた方が良いとも言えるでしょうね。
 ついでに、ウイルスはどんどん変異を進めているようですから、今のワクチン開発企業は、次なるワクチンの開発に力を入れないといけない状況で、その資金源が無い状態で作れないとかなると、余計に世界で変異の進んだウイルスによるコロナショックがより酷くなっていく恐れもあるので、その辺も考え等に入れないと、下手に解禁して、次なるワクチンが作れなくて、世界が倒れるとかにもなりかねない問題になりますよね。
 皆で仲良しこよしなだけでは、皆で共倒れという事も普通にあり得るという事ですよね。
 それに特許解禁とかでは、普通に中国が悪質ワクチン量産させて、自国のは解禁せずに自国の方が強いとワクチン外交を進める動きもあるでしょうから、低品質ワクチンが出回りまくって、変異しまくるウイルスに全く勝てなくなったら、それこそ終わりでしょうに。
 ただでさえ中国製のワクチンの効き目は、変異型にはほとんど効かなくなっているというのに。
 インド3変異型とかには、たぶん効果はほぼ無いと見て良いでしょうね。効いたとしたら、自己免疫が防いだのだというレベルの効き目でしょう。
 
 そして、東京では、休業要請での国と都のバトルが勃発して、一応東京都に添う形で納得する所に収まったようですけども、感染クラスターの確かなデータが無いから一部の国保有の建物は再開しても良いだろうとしていたら、都知事がダメだとしたという事でのバトルでしたが、休業要請の場所の区別が国も都もバラバラ過ぎて、確かなデータ無くして、個人の思いだけで休業対象指定を決めているような状況になっていて、そこからの対決が勃発したようですけども、自己中同士の争いといった感じですね。
 大阪みたいに医療崩壊真っただ中だから、全部閉めさせるという方向を出しているならともかく、データが無い状態で要請の有り無しが完全バラバラ過ぎるというのは、無用な混乱を生むだけであり、ついでに協力金もはした金でしか無い所も多くて、「さっさと閉店しろやボケッ」と暴力団風に言っている感がする所も多いですからね。
 基本的に協力金が低すぎる所は、守る必要性は無いと思いますね。無い所は無視して構わない。だってそこまでのコロナ対策をしようという気配がないのだから。それに現状人出が普通に出ている状況で、個人的休業とかで自滅に向かっても、感染は止まらないし、経済にも打撃が続くのだから、何の意味も効果も無い事は明らかであり、そんな状態ならば、むしろ要請無視して独自の感染対策をしっかりして、コロナの被害を受けないようにしながら営業再開させていく方が、コロナ対策にも経済活性にも繋がりやすいと言えるでしょうね。
 あまりに閉めまくっても、人が他所の空いている所に遠出してしまうのならば、近場で大人しく楽しんでもらう形にした方が、よほど感染対策の効果としても強いと見る。
 要請レベルで遠出して楽しめてしまう状況が作られてしまうのなら、要請は基本無視する事が、本当のコロナ対策の形になって行くと思いますね。 それが、感染対策としてのデータ的にも当てはまりやすい内容になってくる。
 中途半端過ぎるコロナ対策状況で、守る人があまりいない状況ならば、今の無意味な要請に守り従う方がコロナ感染を余計に広げてしまう状況だと言える。 本気で人の流れを抑えるべくした私が提案しているような方法が取れない限りは、全くの無意味である事は普通に言えそうな事でもありますね。
 まあ、感染が広がりまくって、多大なる犠牲の下、集団免疫が構築されて行けば、自然と減少傾向にもなっていくかもでしょうけどね。現状不明な無症状感染者も相当多いという状況ならば、いつの間にか集団免疫に繋がっていての減少傾向になるという事は普通に想定される要素の1つである。
 まあそこに別の変異種が来ると意味がないのですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ワクチン~終了~無意味な要請





























 あと別件としては、日本政府がこれまで続けてきた行為に対して、そろそろ世界がダメ出しからの国際協定違反での最悪アメリカやEUから経済制裁受けそうな行為を犯そうとしているという最悪の状況が自民党政府で作られそうな状況になっていますね。
 それは難民認定の問題で、日本は不当な審査で異常なまでに認定率が低いという事で、世界から問題視されている状況がより酷くなってきている状況で、今の喫緊の状況では、ミャンマー難民を本国に送り返して、ミャンマー政府に殺してもらうような行為を虐殺支援する行為を自民党政府が行なおうとしているようで、それに対しては、さすがに国際連合系の難民人権団体等も怒っている状況で、下手するとそこからの引き金で、最悪日本に対する世界からの経済制裁が起きても仕方がない状況が自民党政府の下行なわれようとしているようですね。
 やっぱり独裁国家ですよねこの国は。世界の難民を殺そうとして、虐殺する事に賛成している政府の状況が今あるのですから。

 対して私は、賛否がはっきり分かれる所で、移民や難民をほぼ無条件に受け入れる為の仕組みを考えていたりもしますけどね。まあそれと同時に、日本で全く日本語を話せない外国人滞在者を地上から排除するという事も含めているので、賛否はっきり分かれる所になっているのですよね。
 ただしそれは、一方的な国外追放の意味ではなく、地上からは排除して、地下の専用の街で日本語を一切使わなくても良い環境で過ごしてもらう場所に強制的に住み替えてもらうというだけですけどね。
 私が常に掲げる形の1つが、適切な場所の区分けですからね。混じらせまくると余計な化学反応でトラブルの元ですからね。 日本でクリミアのような事が起きたら大変ですし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント