SSブログ

第1806回 回復 医療従事者よりも高齢者の方が大事? [休憩]

 さて普通に回復回ですね。 今回もそれなりにのんびり気味ですね。
 それで、タイトルの件に関しては、未だにワクチンの接種率に関して、肝心の医療従事者たちへのワクチン接種があまり進んでおらず、全体的にまだ3割程度しか進んでいない状況にあるみたいですね。その状況で高齢者優先としている所を見ると、政府的には、医療従事者はコロナで死んでいっても構わないから、とにかく高齢者さえ守れればそれで良いという判断なのでしょうかね? 少し先の選挙の為だけに。

 さて時事に関しては、多少都市圏がコロナで落ち着いてきたという感じに出ていますが、それでも十二分に多い状況ですけどね。それに加えて、地方都市を抱える所の県等が、大きくなりつつあって、さらに宣言拡大地域が増えそうな状況にあるというのは、日本全体として危機的状況であり、インドの変異種の市中感染の可能性も噂され始めて、まだまだ予断を許さない状況が続いているというよりも、危機的状況が拡大中になっている状況ですね。
 それでワクチン接種も急がれながらも、日本中でミス等多発状況にあり、大阪では予約場所が複数あって、二重予約にご注意とか言っているけど、そんなのはデータ管理をまとめる形等が出来れば、心配する必要もない形であり、デジタル的にまだまだ遅れまくっている感が否めないですね。
 最低限重複の確認に必要なデータだけでまとめられる形を作って、双方向照合が出来る中間確認場所みたいなのを作れれば、そこまで出来ないという事も無いと思うのですけどね。

 そして、ワクチンの接種状況に関しては、今しきりに高齢者の状況が政府主導で言われていますが、その前から先行接種されていたはずの医療従事者たち自体には、未だに日本全体で3割程度しか接種されておらず、その人達用のワクチンの在庫は大量に余っているのに、打てる機会が少なすぎて、宝の持ち腐れ&医療従事者たちのコロナ危機にワクチン接種の流れからついでにコロナを広げる可能性も含まれる状況になって、全体的にワクチン接種会場こそが危ない?というような話にもなってくる状況のようで、ワクチンさえとにかく接種さえし終われば、その後高齢者が次々と死んでいっても問題無いとするのが、今の菅政権の方針ですかね?
 さらに同時に医療従事者たちもコロナの危険性に晒されて、倒れる状況になると、余計にコロナでの医療崩壊が全国的に加速するのですが、そこまでの事も全く考えに含まれていないような気もしますね。
 とりあえず、ワクチンさえ打てれば、その後高齢者や医療従事者たちが死屍累々になったとしても、全く構う事すら必要無いといった感じでしょうかね? ワクチンを打ったとしても、すぐに効果が出るわけでもなく、さらに2回打ったとしても100%防げるわけでもないので、少しの油断が命取りというのは普通の事だと思うのですが、そんな普通の常識すらも今の総理の頭からは記憶に無くなったのでしょうかね?
 現実的にワクチン打ったからと大丈夫だろうとお祭り騒ぎをして、再度の感染爆発になった国等もいくつかあるようで、ワクチンは絶対ではないし、有効期間も現状1年弱くらいとされているから、油断しまくると、忘れた頃に再度爆発という事も普通にあり得そうですね。
 あとはまだ変異する可能性やウイルスの量によっての感染確率の変化も分かっていないのですから、ワクチン頼りというのなら、安全に安全を重ねていく形で進めていく必要があると思いますけどね。
 なんか五輪の感染対策でも、何か大きく抜けも指摘されているようですしね。今の台湾が感染拡大に繋がった抜けと同じような事を、五輪でもやらかそうかという状況になっているようですからね。
 今の台湾の感染拡大は、少しの緩みから広がって行っているようですね。とすると、現状優秀な対策作っているのは、オーストラリアでしょうかね。ロックダウンを適度に頻発させまくっている対策方法。

 あとは雑多な所で、難民申請での非人道政策は野党の反発多数と人殺しと世界から言われまくる事になって、廃案に追い込まれたようですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 医療従事者~終了~ワクチン





























 さて、ここからはいつもの感じで、スマホゲームのアサルトリリィ等に関して話して行く感じですけど、イベント始まってから少し経って、ようやく落ち着いていける状況になった感じですかね。
 ただイベントに関しては、新たな形のスタートになったのですが、どうにも全体的なボリューム量から見ると、ミニイベントの形になっていて、今後イベントの形がどうなって行くのかは、まだ不明な感じですかね。
 まあただ、衣装開放としてのボリュームは通常よりも多かったので、満足するプレイヤーは多く、さらに以前までよりも強化された形になって、衣装リリィの強みの形も増してきている感じになってきていますね。
 あとはどんどん期間を経つほど、メモリアカードの戦闘力やらスキルの効果量等が上がっている状況で、後発参加でも強くしやすい感じにはなっている工夫がされていますね。

 そして私のメンバー勢もようやくイベント中心のメンバーで揃った感じですね。今後はイベントも楽しみつつ、次の大きなアップデート系のソロのエンドコンテンツに向けて、頑張っていく方向ですかね。
 プレイヤー間のバトルの方は、基本的に私たちはたまに行う余興程度の感じで楽しむ感じですけど、本気で頑張っている方々は、一般試合ではなくて、本格的な大会(ゲーム内)が開かれるという事で、それ目指して頑張るという感じのようですね。
 またしばらくはのんびりしつつ、所々入ってくるソロでのチャレンジバトルとかプレイヤー協力のマルチバトルがイベントの合間の基本の流れになってくるでしょうかね。
 まあ次の大きなアップデートからは、また多少忙しくなるから、今の内に休息を取っておく必要があるとも言えますけどね。まあでも、ソロのエンドコンテンツの参加条件は、誰でも参加して行ける設定にはなっているけども、ある程度の強さは必要になってくるので、現時点での最低限の参加資格を持っているプレイヤーは、あまり多くない感じですかね。
 参加資格のアイテムを作るのが、結構大変なので。ある程度強さがある状況で、最低でも1ヶ月は素材集めに専念しないといけませんからね。私は既に1個は入手しましたが。現在2個目に向けて、また集め直しています。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント