SSブログ

第1812回 水中潜水観光するだけのゲーム~全身運動型水中観光~ [魔法&ゲーム]

 さて観光型のゲームが、水中版となりて再度出てきました。楽しく水泳の練習が出来るとともに、水中観光で楽しむ方向でも十分に使える上に、本格的な過負荷水泳練習にも使って行けるという楽しみ~本格派にまで使えるゲームですね。

 さて時事としては、延長された緊急宣言の再延長となりそうな状況で、今度は、ワクチンの高齢者用接種が終わると決められている7月末が良いという情報も出ているようですけども、現状やっぱりか…というような感じで、抑えきれない感染対策の不十分さの結果という感じですね。
 まあ基本要請が不公平感たっぷりで、監視体制も不十分すぎる上に、補償もほぼ無しで罰則すらも緩いと来たら、守る奴の方が珍しいとも思える感じですよね。 本当に正直者こそ本当のバカであると言えるような状況であり、バカのようなふざけた要請にバカ正直に無能で従うだけというのは、ただのバカでしかないです。
 そんなことしても、それの悪影響から感染は広がるだけであり、バカな要請にバカに従っても意味はないのですよ。そこから溢れる人はいくらでもいるし、監視体制やその他の対策も無能に近い状況では、守る価値すらあまり無い。そんな事なら、独自の対策を徹底した上で、営業続けた方がむしろ賢いとすら言えてしまいますね。
 基本的に無能な人程、意味の無い要請だとしてもバカ正直に従って犠牲にされるだけなのですよ。要請の効果の先に見える物が見えなければ、さっさと営業を止めた方がよい。

 今日の夕方報道番組でのキャストで吉村府知事が行政の正義を熱く語る事がありましたが、満足な生きる事の最低限の補償も無しに営業強制停止とか言うのは、それこそ無法治国家での虐殺でしかないですね。
 守る事が正しいというのは、基本的にはそうなのでしょうけど、それはきちんとした法での生きる事の最低限の補償があって初めて生きる言葉であり、それが満足に整備されていない状況で、守れというのは、集団自決を促している無法国家でしかないと思いますけどね。結局金持ち以外は死んでも構わないとする発言にしか思えない。
 守る事での正義を本当に正しくしたいのなら、要請に対する補償を協力金ではなく、正しく補償金という定義できちんと組み上げてから語るのが、正しい法治国家の形だと思いますけどね。
 現状協力金すらも守れている所に満足に行き渡らせられない状況で、守れというのは、さっさと死ねと連呼しているのと何も変わらないと思いますけどね。ネット殺人よりも質が悪い。
 それに、現状の形では、それなりにきちんと感染対策がされていてお酒の提供が無いお店でもクラスターに近い状況が作られている変異種の脅威もある事から、それが最高に正しいという保障も現状はありませんけどね。
 本気で全体的な対策が出来ない状況では、一極集中攻撃には何の意味もないですし、それで路上飲みや歩き飲みが増えたり、宅飲み家族感染等が横行しても、飲食店攻撃した結果には何も繋がらないと思いますけどね。
 私から見れば、対策が不十分すぎて、頭の悪い人にしか見えないですね。国は端から役に立たないのだから、完全独自路線で突き進んでも良いような物ですけどね。法律を知っているというのなら、緊急事態宣言という物が、国の許可をいちいち取らないと使えない物ではないという事も知っているはずなのにね。

 さて真面目過ぎた話の後は、のんびり気楽に水中潜水観光するだけのゲームの話に参ります。
 このゲームも基本的には、大型デジタルデバイスのゲームポッドで行なうのが必須な環境ですね。単純に映像が見たいのなら、普通に映像作品見れば良いだけなので、ゲームで代わりを作る必要はありません。
 そしてタイトルにも含まれる潜水の言葉を正しく発揮する為には、地上で機械補助込みでの全身運動が可能なゲームポッドでしか実現は不可であり、リアル水泳機能も込みされた形でのゲーム専用型でもありますね。
 基本的に移動の形は泳ぐ事が必須ですからね。ただし、実際の水の中を泳ぐ形ではないので、金づちだろうが泳げない人でもすぐに溺れてしまうような人でも身体障害者でも関係なく、安全に溺れない形で水中での潜水観光が楽しめるゲームです。
 基本的な面では、機械の制御や姿勢補助等の形で泳ぎやすく移動しやすい形になっていて、手や足に体を軽く動かすだけでも移動して行けるような設定で組めるので、水泳の練習等にも最適であり、同時に水中での観光も楽しめるので、楽しく水泳の練習を続けやすい効果にも繋げて行けます。
 何よりも、どれだけ潜水で潜り続けようが溺れる心配がなく、呼吸も普通に出来て、自分の体で動きながら楽しみ続けられるというのは、水泳or潜水を楽しみながら続けやすい形にして行くという意味では、普通に使えますし、基本的に水泳というのは全身運動でありますから、運動不足の解消にもダイエットの方向にも使いやすく、何より水中観光で楽しみながら泳ぎまくれるので、楽しんでいるうちに自然と目標達成も普通に起きてこれる形に出来るでしょうね。

 そして見る先に映る光景は、VRの世界で構成された現実や仮想の海や湖等の水中の光景での自然美や沈没船等の自然との融和にお魚たちの生き生きとした行動状況を存分に楽しんで行ける形にする事ができ、体力以外の時間制限なく、水中での光景を泳ぎながらめい一杯楽しんで行く形に出来ます。
 そしてイルカやクジラ等とも泳げますし、普段は近づいたりしたら襲われそうなサメにクラゲやタコ等に対しても、襲われる心配一切無く、遊泳を楽しみ海の光景を見続ける事が可能です。
 そしてVRの機能からオンラインで繋げて、他の利用者のアバター等と一緒に泳いだり観光を共にしたりして楽しむ方向にも繋げて行けます。もちろん仮想世界なら、泳ぐついでに襲ってくるような輩も簡単に撃退できる。表示機能を消す事によってね。

 そして水泳の本格練習の形としても普通に使えて、これは運動スポーツ系のゲームポッドの形とも一部被りますが、基本的な泳ぎ方を機械補助の形でリアルに伝え教えてくれる形にでき、ゲームポッド内で水抜きでも水を入れた状態でも泳ぎの練習にして行く事が可能で、息継ぎの練習等に関しても、機械判定の形で、水無しでも正しい形での練習を行なう事ができ、不用意に水を飲む心配なく、練習に専念していく事が出来ます。
 そして機械の補助の形の設定によって、動きを軽くさせたり、逆に動きを重くさせての過負荷状態での練習に繋げていく事も出来るので、より水泳筋力を鍛えていく方向で泳ぎながら鍛えるという形も実現可能になってきます。
 ついでに飛び込みから泳ぎに繋げていく所まで、完全に再現して練習を繰り返す事も簡単に可能となるので、反復練習に繋げ易いというのでも使える所でしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水泳潜水観光するだけのゲーム~終了~水泳練習





























 さて、海に潜った後は、また上に上がって、今度はお空を眺めていく形ですかね。雲になりましょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント