SSブログ

第1817回 あったら嬉しいメールアドレスサービス~自動交換機能~ [授業・雑記]

 さて日曜の番組もコロナと五輪ばかりで、うんざり疲れました。 別に五輪が絶対とかする必要もないでしょう。単純にスポーツ大会としたいなら、世界大会の大型版の位置付けだけで、五輪の肩書取っ払う方向でやっても良いのではないでしょうかね? つまり、短い期間に大勢が1度に集まる必要はなく、細かく区切って競技毎に日程をずらしまくってやった方が、感染対策の形にもしやすいかと思いますけどね。五輪で無いのなら可能なはずです。
 これならスポーツ選手たちの活躍の機会をある程度守りながら、五輪は潰す方向で進めて行ける。色々日本のキャパシティが足りない状況ですから、1度に大勢という自殺行為よりも五輪自体も解体して、細かく分散型の世界大会の形にした方が、成功させやすい方向にはなると思いますけどね。
 五輪自体は潰れるから、IOCの面目丸つぶれでしょうけどね。ついでに腐れた政治家達の面目もね。それでもスポーツ選手たちだけは、変わらず競技に挑める。これなら私でも賛成なのですけどね。

 さて時事も特に無いので、本題の思い付きのあったら嬉しいと思えたメールアドレスサービスの話をしていきます。
 基本的にSNS等が普及していて、若者の間ではあまり使われず、会社等の形ではまだまだ普及率の高いメールアドレスサービスですけど、個人変更や乗り換え時等の強制変更等でアドレスが変わると、登録していた所等に改めて再登録をし直したりする面倒な手間が発生しますけど、これに対して、旧アドレスの一時保存と、新アドレスへの選択式自動交換機能という物で、楽に変更して行けるようになれれば、面倒さがかなりなくなりそうだと思っての話ですね。

 詳しい仕組みとしては、アドレス変更が行われる際に、古いアドレスは一時的に新アドレスへの移行期間中も使える状況として、新アドレスと古いアドレスのどちらも使える移行期間が作れるようにして、古いアドレスから来たメール等に対して、任意もしくは自動で新アドレスの形に変更登録が可能になるという仕組みがあれば、いちいちこちらから再登録し直したりという面倒な手間を無くして、問題なく受け取り続けられるような形に出来ると思います。
 これを個人変更なら、仕組み的にも作りやすいでしょうが、問題として出て来るのが、他社間でのアドレス変更の形に対して、移行期間を作成できるかどうかでしょうね。
 それはもう、企業間同士での連携体制等で作れるようにしてもらうしか方法はないのですが、作られて運用できるようになれば、より変更乗り換えの形はスムーズにして行けるようにもなるでしょうね。
 メールアドレスの様式が変わっても移行期間の自動変更で切り換えられたり、個人変更でも移行期間の自動変更で自由に再設定しまくれるという形なら、今よりも使いやすい形で使えるでしょうね。
 SNSの形が基本的な主流だとしても、メールアドレスサービスシステムの形も未だに主流の1つでもありますから、使いやすい形での利便性向上の方法として、面倒な再登録を簡単に来た所から変えて行けるようにしたら、楽に使えるようになると思いますね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 メールアドレス~終了~自動交換機能





























 さて明日からは、新シリーズ開幕という感じで、またやって行くつもりですね。 本格的なゲームポッドで可能なEスポーツの形をね。 ゲームの中なら、重力値を無視した形で、本人たちの技術力や身体能力を存分に発揮させるスポーツの形にする事も可能となる。

 あと、ついでにアサルトリリィでも新規イベントストーリーの開始日でもありますが、基本的にストーリー系なので、関係なくこちらも通常営業と致します。
 ちなみにソロのレジェンダリーバトルに関しては、序盤戦は、果てしなく環境依存型範囲無双運ゲーになっていますね。まあ初期のレベル低い形からだから仕方ないけど、ベテラン勢にとっては、果てしない運ゲーからのスタートで、辟易している人も多いけど、本番はランクが上がってからでしょうね。
 今は脳筋でも環境良ければ上を目指せるけども、ランクが上がる毎に脳筋たちが脱落していくような感じだから、始めの内の辛抱といった所ですね。 まあ参加報酬的な所では、ジュエル消費のガチャが引きやすくなるというボーナス面が強いので、主に私のメンバーはそれ目当てですね。
 本来の目的は、伝説級の武器の強化用の素材集めの場ですが、ガチャ用ジュエルの報酬も毎週のようにあるようなので、そちらを目指して無課金でも頑張れば、2日に1度はジュエルガチャが引けるという嬉しい状況にもなるようなので、後半は、これが続いていくと、ガチャ引きまくれるゲームになる恐れも。(まあどこかで補正が掛けられるかもしれませんが。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント