SSブログ

第1825回 ゲームポッド型Eスポーツ Eテニス [スポーツ]

 さて初めに、回数的には5周年です。ですが、その関係の話はお休みの時に回して、今回はゲームポッド型Eスポーツでの空間利用の形も含めてまずは考えて行こうという所で、次はテニスとなりましたね。
 Eテニスでは、通常のテニスとこれまた次元を超越させて、フライングテニスという形を実現可能とします。空を自由に飛び回りながらのテニスという感じですね。これでより戦いが熾烈になって行きます。

 さて時事としては、コロナ案件は相変わらずとして、国会は五輪での攻防が繰り広げられると言いたい所ですけど、自民党に対してはありきで語るから暖簾に腕押しという所ですよね。
 そして自民党の方針に対して反発する専門家会議の会長さんに対しては、完全に切り捨てる方向で話し始めて、自民党に民主主義的意見を言う奴は必要無いと言わんばかりの対応に、自民党の支持率自体も低下気味で菅政権支持率も危険域突入方面に向かっているけど、独裁者にとってそんな数字に気にする必要はないという所での国民無視政治で貫くようですね。
 まあ実際日本では、総理大臣を決める権利は一般国民には一切与えられていない状況で、主に上流階級の貴族政治家達だけで決められる体制になっていますから、国民の支持率など端から必要無いという態度が取れるわけですよね。
 ついでに選挙の票もせっせと闇金裏金で買い集められるから、浮動票等も必要無く全て独裁者の意のままに出来る政治体制が構築されているから何も心配はないと自民党は高を括っている感じでしょうね。
 あとは国内に対して、ワクチン内政で騙されるバカがいれば万々歳だと考えているのでは?

 そう言えば、飲食店やらへのお酒自粛呼びかけ等に対して、反発する声が増えてきているようですね。五輪する為に飲食店潰して一般人のお酒すらも禁止にさせる対応に怒りのボルテージが日増しに高まっている感じで、従えないとする所も増加傾向にあるようですね。
 ただ、報道等であまり報じられているか不明な所としては、要請無視して繁盛しているお店でクラスターが出たとかの報道をほとんど見かけないので、しっかりきちんと対策を立てて営業している要請無視のお店だと、普通に感染対策効果は高いと言えるのかもしれませんね。
 そして行政側はそんな努力も無視して死ねと連呼して呼びまくる屑対応をしているわけですが。
 一部の飲食店は、罰金の事を行政が行なうみかじめ料だと認識している所も出てきているようですし、行政の民主主義無視の暴力団対応に見損なった感じで見ている所が出てきていますね。
 1番約束を守らないのは真っ先に行政側ですしね。馬鹿な期限設定と延期連発もそうですし。

 さて、国民無視の屑行政の対応批判の後は、ゲームポッド型EスポーツのEテニスのお話です。
 まあ今話題にも上がっていたりする事からの形でもありますけどね。 ゲームポッドでの仕組みなら、無用な質問等も全部強制シャットアウトさせる事もできそうだし。言論的防御を機械が判別して選手を守る方向に働かせる事もできそうだしね。

 それで、現実に合わせた形は普通に仮想空間内でも実現させる事は可能であり、ゲームポッドからの身体保護機能も併せて、怪我をしにくく快適にプレイに集中できるようにもなります。
 あとは全てのゲームポッド型Eスポーツに言える事ですけど、全世界での対戦や練習等もし易く、スポーツ交流の形もとてもしやすくなります。
 そしてゲームポッド型ならではの形として、低重力や無重力の中でのプレイも可能となり、身体軽い状況で身体能力上限解放でジャンプ力も脚力も増強された状態で素早くコート内を駆け回りながらテニスをしていく形にもして行けるので、より高度な戦いをして行けるようにもなります。
 基本的にボールの方は低重力で維持させて、コートからの反発力が高まるようにすると、より広範囲にボールが飛び出すようになって、それと同時に移動しないといけない範囲も増えるから基本的に戦いの幅が広がっていく状況になるだけでしょうかね。
 そして選手の移動環境下を無重力扱いにして、空間を飛ぶように移動しまくれる形から飛行に対しての独特な移動操作技術に脚力依存での瞬発力からの高速移動の形等を取り入れて、よりダイナミックかつスピーディーな動きの形を実現させられるようになると、より高度な戦いでありながらより疲れやすくもなるような激しい戦いが繰り広げられるような高度なフライングテニスへと昇華させていく事も出来るでしょうね。
 そしてボール環境のみ低重力で行なう形からコートの広さは2倍に広げた方がより戦いやすいかもしれませんね。 基本的に人の移動は走る事ではなく飛ぶ環境からスピードアップで足を使っていく形になりますからね。

 そしてゲームポッドでのEスポーツのゲームスタイルからのいつもの内容では、スキルの形はいつもと同じように扱う形で、今回は5つまでをコストや再使用時間関係なく選び抜いて、いつでも使えるタイミングから打ち放つボールへの影響要素や身体能力の向上等へのスキルの形を基本とします。
 ボールに対する影響は使用する度に1回ずつでの発動の形となり、強力なドロップやロブを放つ事が出来るようになったり、ボールの進む速度増加でのより強力なスマッシュへと変えるスキルや強力なカーブに重力影響値の変化等でボールの動きがスキルによって多彩に変化していく形とします。
 そしてもう1種類の身体能力を高める系統は、常時発動し続けるパッシブスキル扱いで、主に移動速度の上昇や加速力上昇に筋力上昇等での基本的身体能力強化からボールの移動予測位置を見極める形や相手が用いた攻撃系スキルが見える形で表示される等のアシストでの補助効果をもたらす形を用意する。
 まあアシストや身体能力向上系は、見えた所で能力が高まった所で、そのボールに追いつけるだけの反射神経や身体技術に打ち返しの技術力等の個人的技術力に寄る部分がそれでも大きいので、より戦略が高められる所でのゲーム性に留まる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~Eテニス





























 さてここで別件的な話ですけど、今やっているスマホゲームでの第1回開催の戦いが明日から始まる状況で、参加報酬欲しさに私のレギオンも参加している感じですね。
 当初は強者同士の戦いだった大会ですけど、今の感じだと参加者増やす為に参加報酬を魅力的な物にして新規にも参戦させやすい形になって、入り乱れまくった戦いになりそうな状況ですね。
 強い者だけが戦うような感じから一気に参加報酬狙いでの物欲参加が増える形で、強者の大会から一般参加も可能なお祭りになった感じですね。 さてはて、これからアサルトリリィのゲームはどのようにゲームシステムが変わっていくのやら。
 とりあえず、レジェンダリーバトルの方は、範囲無双運ゲーの要素が今週からがらりと様変わりしましたが。その為いきなりの感じで脱落者もちらほら。まあ負けきったら下がるだけですが。ランキングでのランク制ですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント