SSブログ

第1830回 報道特集軽雑記 +暑くなりゆく日本ですべき対策 [授業・雑記]

 五輪やコロナの話題しかないような感じで、ネタ切れ感が強いですね。土日も今後は五輪の時期が過ぎるまで半分休憩みたいな状況になってくるかな。何か新たなネタ探ししたいけども、特にこれといった物は収集出来そうにもなく、発明実験とかが出来るのならば、まだ状況は相当変わってきそうですが、まあそれに関するあらゆる要素が私の手元にはないもので、アイデアや理論はあっても実現不可な状況にあるのですからね。
 いくつかは確実にコロナ禍の不況にあっても確実に今までにない物として注目と利益に繋がる物だとしても、作れる状況に無ければ意味がないですからね。
 ま、今後は思いつき含めてよりのんびり行くところですかね。

 それで、報道特集含めた軽い時事雑記としては、東京では減らない感染者の状況がわずかに上昇したという事で、危機感が高められそうで実際的には特に高められるわけでもなく、大体は飲食業界等が我慢の限界で殺されるぐらいなら多少の感染拡大の増加リスクは無視してでも営業する方向で人の流れがさらに増えて行っている結果でもあるのかもしれませんね。
 まあもう、この状況下で従来と変わる事が無い緊急事態宣言には、もはや特に何の意味もないただの宣言になりそうですよね。要請守ったら殺されるという状況では、要請無視して生き残る道を選ぶのは当然の生きる権利ですからね。飲食店潰れた後の生活保障も特に何もない状況では、要請守るだけコロナ以外で死ぬ人がコロナの軽く数倍以上出て来るというわけですから、命の重みを考えれば、補償がほぼ何も無い要請を守る価値はどこにもないと言えますよね。
 これがまだ2~3ヶ月完全限定とかだったらまだ良かったかもしれませんけども、1年以上もでは死ねと言っている事と同義にしかなりませんからね。

 それでいて五輪は大々的に開催させようとしているわけであり、五輪関係での水際対策は、またしても組織委員会関係者からのリーク情報によりザル以下の大穴開きで、コロナさんいらっしゃい!な状況の方針のようで、普通に日本を再度の大クラスター場所に変えようとしているとしか思えず、ついでに飲食店等で今も律義に要請守っている所は全部潰そうと思っての行動にしか思えませんよね。
 正直者が馬鹿を見る世界を作り上げているのは、紛れもなく菅自民党政権そのものでしかありませんからね。信じるだけ傷つくのは国民ばかり。政治は信じず、専門家の意見には耳を傾けながら、対策を行った上で営業をしていくのが現状の1番のコロナ対策だと私は思いますね。
 栄養も満足に取れない人が増えて行けば、若者でも十分に重症化のリスクが高められていくわけであり、若者を虐殺しようとして今の政策を続けているとも見て取れてしまいますからね。 貧困者が増えるほど街をうろつく人の数は増えていき、コロナに対して必要な免疫量を確保できずに重症化して死ぬ若者の数が増えていく事になる。
 これを今の菅政権は闇の目論見として行動しているとしか思えない。つまり子供を虐殺する事が菅総理の楽しみと。

 まあインド変異型が増えてきている今の状況では、どう足搔こうとも7~8月頃には再度の爆発的感染増になると予想されていますから、飲食店はむしろ今が稼ぎ時と考えて行動した方が良いという事ですね。爆発したら要請とはあまり関係なく動かない人が増えるから。
 まあそれでも一定層は関係なく動くでしょうけどね。もうどうせなら日本でも1日全国で100万人規模の感染者数で完全医療壊滅させて、自動的集団免疫の獲得と引き換えに多大な犠牲を払い終わった方が、経済再生にしやすいかもしれませんね。こんなグダグダが続くよりかは。それにそこまでの酷い状況を自民党政治で出したら、さすがに政党壊滅させないと国民の怒りも収まらないでしょうしね。
 全ては必要な対策を何もしてこなかった政治の責任として。

 あと+の所での話ですけど、1つは地下街や地下通路を増やすという従来の案と、地上方面でも歩行者用の歩道には日差し避け+雨雪除けの透明な屋根を付けて、外観等は壊しにくい形で天候災害系に直撃して被害を受けにくい形にさせていく、防災設計を歩行者用につけていく形を大通りなどから作り出して行く事が必要だと思いますね。
 あといい加減学校のグラウンドに日差し避けの大きな天窓ガラスでも作るべきですよね。まあガラスにする必要はなく、今流行りのアクリル板とかの透明な板で頑丈であればなんでも良いのですが。
 そしてミストシャワーや冷気噴出口等を追加設置していく。夏は涼しく、冬は暖かく出来る形で、どんどん厳しくなっていく日本の気候にある程度対応出来る形を作るのが、本当の防災の形である。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~暑さ除け





























 さて、これからまた適当なタイミングで、暑さ対策系のアイデアでも考えて見ますかね。まあ私が当初から考える最強策は、地下と水に海ですけどね。
 ふむ…海水を真水に変えていく施設を大規模活用できれば、日本全体を水の国に変えていく事もできそうですな…そして同時にこの形は一部の街では火山の噴火対策にも使っていく事が出来る仕組みにもなって行く。
 今後は水の国日本でいくつかアイデア考えていくかな? ある意味海外の人が見たら、水没国日本になりそうな変化だけど… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント