SSブログ

第1833回 水クッションでひんやりの椅子 [新アイテム開発]

 さて、Eスポーツ系のアイデアがぴたりと全く出なくなったので、しばらく休みながら思いついた時に公開の形として、今日も水属性アイテムについての話とします。
 今度はいくつか種類のある椅子ですね。ただし主成分ほぼ水ですが。

 そして今日も時事としては特に無いというか、報道番組は飽きもせずに変わらない事ばかりなので、こちらとしても話にするネタがほぼ無いという状況ですね。
 無責任政治とか野党も烏合ばっかとか今に始まった事じゃありませんし、五輪がお金と政治の道具とか自民党は感染爆発等気にもしていないとかも変わらず続いている事ですからね。
 変わる事は無く、ずっとこの国は衰退し続けているのですよ。自民党から劇的な変化を期待するのは、突然亀がやる気に目覚めて、音速越えて超スピードで走り出すくらいあり得ない事です。
 つまり野党も使えないけど、それ以上に自民党はもっと使えないクズ政党だという事ですね。そしてこの政治の腐敗を加速化させているのもまた自民党であるという事です。他居ないから取り敢えず自民党とするバカな国民のゾウリムシ以下の思考力がこの国を腐らせ続けているというわけですね。
 日本人という民族は、平和ボケをこじらせすぎて、民族を自己破滅に導く民族の中で最も愚かな人種であったという事になるでしょうかね。このままも特に何も変わらなければ、ヘイト等喰らっても仕方ありませんよね。この世界どこの民族や人種よりも1番劣っているのが自ら自殺しまくって数を減らしている日本人ですからね。
 変化をもたらさなければ、良くなる事は絶対に無いというのに、このまま腐敗政治に苦しめられるだけ苦しめられて死ぬ事だけが本望という雑魚な民族は、さっさと滅んだ方がこの世界の為かもしれませんね? 未来を生き抜こうとする気力すらも無いと見えるから。
 多分自民党ならば、今後ほぼ100%の確率で第5波以降も作るでしょうし、新たな感染症もさらに貰ってきて、日本の社会経済を完全崩壊へ導いていくでしょうね。自民党の誰が総理大臣になろうとも。自民党自体の体質が180度以上変化しない限り、誰がなっても屑総理にしかならない。

 ああ、あと職域接種?で予想していた通り医師の奪い合いになっているようですね。そしてワクチンを打つ権利があるのは、上級国民やら企業等が優先という順序になって行くと。まあ分かりやすすぎる事でしたね。

 というわけで、時事はダークになって、本題は水一色で参ります。
 それで水と椅子の組み合わせの話ですけども基本的には前回のスマホカバーと同質な物で、椅子の体が当たる部分に水を入れてクッション化できるような形にして、流水循環から冷やしたり温めたり出来るような形にすると、気持ち良い適温でずっと座っていられるように出来るという内容です。
 ちなみに通常の椅子の形に追加装備として形をある程度変化させられる形で既存の椅子に被せて使える水クッションのカバーみたいな形にすると、応用使用幅を増やして行く形に出来ますし、水を注水して使う水クッションならば、使わない時は思いっきり小さく畳めて収納等にも便利にしていく事が出来ます。

 また、多少の位置固定を追加して座椅子タイプでのほぼ水の形を作り出せば、夏場ひんやり冬場暖かな座椅子がコンパクト収納可能で使いやすい形に出来ます。水でのクッション性も備えられており、そのまま心地よい適温で簡易ベッド化等にもして行けるでしょうね。

 そして椅子の形なら、車の座席等に電車や新幹線に飛行機等の椅子とかにも応用範囲を広げていく事が出来るので、手軽にエコに使える水属性の椅子の形を出して行くと、涼しくも温かい快適な環境を得られやすい形にして行けるでしょうね。
 機械による時間帯での温度管理&変化も加えられるのなら、椅子の形で質の良い睡眠を取れる形の機能も追加して行けそうですね。 まあその辺は、普通に水ベッド等の方向で使えると思いますけどね。 ちなみに水ベッドは既に公開済みのアイテムです。
 椅子も若干前に似たようなのがありますが、今回は改良追加版ですね。

 そして使い終わった後の水クッション等の水は、生活用水等にも使えるし、内部の加工を飲料保存用にも使える形ならば、使用後飲用水として飲んで処理して小さく畳んで収納という形も可能です。
 そして同時にいざという時の簡易水タンクとしても使えて、水を溜めておける生活用品の扱いにする事も出来ます。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 水クッション~終了~水属性の椅子





























 なんか最近体がだるくてやる気が起こり辛いから、早い夏の陽気に当てられて夏バテにでもなっているのでしょうかね? だからこそ、熱いスポーツの話は思い浮かばなくて、水で涼しい話が出て来るのかもしれません。
 まあしばらくは調子が悪いままに低調気味に進めていきます。 今現在めんどい事に、いくつかの私事の問題事にも直面しているので、それらを解決してのんびりしてからという形が良いのかもしれませんが、うち1つは確実に8月になるのですよね~ …まあその頃になったらもう少しは復調しているかな?
 スマホゲームの方でもちょいと微妙な感じですからね。ゲーム自体は次のイベント前という事がありますけども、メンバーの方で明らかにやる気ない方が出ているので、次のアプデで勧誘システムが大幅更新されるという所で、考える必要があるという事も今の懸念内容での気苦労に入っていますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント