SSブログ

第1846回 ゲームポッド型Eスポーツ E水泳 [スポーツ]

 さて、今度のゲームポッド型Eスポーツは、単純な水泳概念に関しては解説済みの水泳ですね。
 まあ安全に本来泳ぐには危険な環境の場所ででも水泳が出来るようになるという意味においては、E水泳の可能性も十分にあり得るでしょうし、余計な装備必要とせずに水中を自在に人魚のようにも泳ぎまくりながら水泳が出来るとすれば、それはまた1つ別種の水泳競技になると思いませんかね?

 さて時事に関しては、インド型が世界で猛威を振るって日本でも徐々に増えて来つつあり、さらに感染力が強化されたインド型のデルタ+がその後追いに出てきて、ワクチンあっても安心できないウイルスの脅威進化力に対策の一新が求められているけども、相変わらず日本政府は無駄な対策こそが最強だという方針で、お酒を殺しに行くだけという方向でまた舵を切ろうとしてますね。
 インド型に関しては、既につばの飛散等のレベルで無くて空気感染レベルでの感染力に進化して行っているようですから、マスクしていても近くを通り過ぎるだけでも感染する可能性が出てきていると海外での情報があり、お酒はもうすでに何の関係性の欠片も無い状況なのに、インド型にとって大好物になる五輪有観客はしておいて、インド型完全無関係で行なった所で感染抑止には1%の効果も無いお酒禁止方向で動こうとしているバカ政府の状況があるようですね。
 インド型が広まってきたら、真っ先に取るべき対策として有効なのは、五輪閉鎖もしくは無観客でバブルというよりロックダウンに近い状況でしめやかに五輪が開かれるような感じならまだ抑止効果は強いかと思いますね。
 マスクしていても完全に防ぎきれないのが、空気感染力の強化変異ですね。そしてそれが無症状から発生するとなると、今のおバカ対策では手の打ちようはどこにもないと言えるでしょうね。
 それでワクチン頼りにして行っていると、始めの内は収まってくると思いますが、無症状からの感染の連鎖自体はワクチン接種者の間でも止められなかった場合は、その内完全なる今のワクチン無効化の変異を遂げる可能性は十分に高く、そうなると安心からの絶望に変わって行きそうですよね。
 この系統のウイルスの1番の脅威は、気付かない無症状感染にこそあると言えるでしょうね。

 それでは本題のゲームポッド型EスポーツのE水泳の話です。
 まあゲームポッドの形での水泳の仕組みに関しては、前に紹介済みですからここでは省くとして、仮想空間内で再現される泳げる場所の形では、現実では泳ぐ事に不向きとされている場所や危険とされている場所に対しても、ゲームポッド内での安全性を確保した状態で泳ぐ方向で挑んでいく事も可能となり、様々な海や湖に川等で泳ぐ事も可能となります。
 そしてこの形ならもちろん水中水泳も可能であり、息継ぎの形を無視した上下左右の感覚あまり必要無く3次元水泳としてレースを作り上げていく事も可能となります。 そして海の中の海流の流れも再現した上で、それをうまく読みながら水泳を行なって行くという形にする事も出来ます。

 それで、水中水泳が可能な形ならば、コースの形として、チェックポイントがてらに輪をくぐって行く形でのリング水泳とか天井がある水中洞窟や海や湖に沈んだ建築物や船がある場所の中で障害物水泳を行なう形にする事も出来ます。
 陸上だと平面的な感じですが、水中内だと完全に3次元的に全空間を対象にしながら移動ルートを決めたり行動方針を決めて行かないといけないので、難易度は大きく変わってくるでしょうね。
 その他水中内での沈没船見立ててのお宝探しレースとか水中内脱出ゲーム的レースのような形を作り出して、全方向に泳ぎながら水中の感覚でギミック等も動かしてレースもしていくという形は新たな水泳の形で様々なゲームやレースの形に取り入れていく事も出来るのではないでしょうかね?

 ゲームポッドからの仕組みであれば、水の中と言っても仮想空間内での形で現実には普通に呼吸が出来る状態で、泳ぎの感覚を覚える形にも水中レースで競っていく方向にも使えますからね。
 それも、ただ泳いでいくだけでなく、いろんな目的の形で泳いでいく形が作れて、楽しみながら泳ぎを自然と覚えていく形にも使いやすいので、水泳を安全に楽しみやすい形で普及させていく方向にも活用させていく事も出来るでしょうね。
 確実に言える事は、前の水泳の形でも話しましたが、金づちでも溺れる事は無いという所ですね。ついでに水の感覚をポッド内で実体験しながら行う事も可能だから、スキューバダイビング等の練習も再現したりする事も可能です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~E水泳





























 ついでに仮想空間内限定の形だと、宇宙空間を水中にいるように泳ぐ形にして楽しんだりも出来ますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント