SSブログ

第1858回 無し…と言いたい時事雑記 [休憩]

 今日は新しいネタというか情報的な物が全く無かった報道デーなので、ネタが無いのでやりようが無い所の休憩兼時事雑記という辺りでの内容ですね。
 まあ完全に無いわけではないのですけども、本日スマホゲームのアサルトリリィからメインストーリー更新での何故かイベント形式配信があったので、そちらに午後は集中していたから作成中のネタはあるけど完成していないという所が強いです。まあ今日全部使っても完成するとは思えない所のネタではありましたが。
 故に、入手できる新情報が無いので休憩兼時事雑記に留まる形とします。

 基本的には大雨集中豪雨での自然災害についてとコロナと五輪についての報道がほとんどでしたね。
 自然災害に対しては、適切な対策を講じようともせずに人命優先の避難が出来れば災害が起こる事は防ぐつもりもない対策では同じ事の繰り返しにしかなりません。日本の物を大事にするもったいない精神はどこに消えて、毎年のように大量にごみを捨てまくるというのはどうなのでしょうかね? 災害からのゴミを出さないようにする対策や精神は必要無いという地球汚染推進民族ですかね?

 感染症に関しては、どれだけ飲食業界を絞め殺そうとしても肝心の人流が減らせなければ何の意味も無いと思いますね。五輪開催でただでさえ人の流れは増えている状況で、何やら飲食業界以外から経済で利益を出す為に人の流れを増やす活動をする所が出てきているようで、今の感染対策を真っ向逆を行く所が政府等からも何も言われず素通り出来て人流増えているのに、しわ寄せで絞め殺されているのは飲食業界ばかりという酷いサイクルが生まれていますね。
 会社営業での出来る限りのリモート化の話は露と消えているのでしょうかね? 人流は止めずむしろ増やすけども、対策は飲食業界だけを虐殺する方向でうまくいくとか本気で思っているようならば、自民党議員は全員議員辞職するべきですよね。完全に政治家としての仕事を放棄しているとしか思えませんからね。

 基本的にインド型に対抗しようと思うのならば、ワクチンよりもリモートワークの形や幅をもっと広げていく事が対策として成功しやすく経済活動も維持していきやすいかと思いますね。
 その形の中から本気で車を1つの服として機能させていけるような仕組みを組み込んで行けると、ワクチンほぼ不要で感染症に完全勝利を目指す事も不可能ではなくなると思いますけどね。
 行動制限は多少あるけども、外出等は自由にしても良いという形で制度を作り上げる事が車の服ならば可能です。その仕組み自体は部分毎にという形ならば、制度開始から1~2ヶ月で構築させる事は可能であり、高齢者への免許返納も確実に進む事になるでしょうね。
 限定的車の完全無人運転化を簡単に実現させる方法がこれですからね。現状アイデアを持っていて誰よりも深く仕組みを理解しているのは私だけという1年以内に簡単に実現可能に出来る限定的な車での完全無人運転技術&仕組みの実現化です。
 私を頼ってくれるのならば、それはまだ先の未来の話では無く、数ヶ月という短い先に実現出来る物として世界含めた人々の目に見せる事が可能です。私の力を使えば、期間を1/10にする事は容易いですよ。それはコロナ対策にも確実になりますからね。飲食業界もお酒出し放題でもしっかり感染対策に出来る形にもなる万能な方法ですからね。
 まあ私に頼らなくてはいけない事と初期コストが軽~く億を超える事ぐらいが皆さんが思うデメリットでしょうかね? その代わり近未来とされた世界がすぐに目に見える形になって実現される事になります。
 旅行し放題でお酒も飲食店で飲み放題にもなる方法ですけどね。ついでに場所限定でなら不要不急の外出すらもし放題できます。それでしっかり感染対策になるのだからデメリットに見合う以上のメリットはあるはずですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自然災害~終了~限定的な車の完全自動運転化





























 そう言えば…だいぶ前に公開していた私のLINE IDですけど、どうにも今まで機能不全で全機能が使えていない状態になっていましたが、最近ようやく問題が解決されて基本的全機能が解放されました。
 という報告だけちょこっと入れておきます。ちなみに未だに変えていませんね。数年前のまんまですね。興味がある人だけの情報です。必要無い方は頭の片隅からも忘れてください。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント