SSブログ

第1861回 水エレベーター~動力は水力~ [新アイテム開発]

 さて今度もまた水エネルギーを主動力に持ってきた機械製品の話ですね。今回は少し前にもさらっと話した水のエレベーターです。基本的に外部電力は用いず水力自己発電の形から仕組みのサブ部分で必要な電力を確保して主動力は水で移動するエレベーターですね。ちなみにこれもまた水力発電としての能力を有しています。

 さて時事としてはほぼ何も変化らしいことが無いのでスルーしたい感じの状況ですね。
 感染状況は悪化を辿りつつも人流は変わらず命令無視の飲食店は増えて路上飲みも増えていくという自民党政府が無能丸出しな状況が続くという感じですね。 コロナ対策関係無しに飲食業界を滅ぼそうと試行錯誤しまくった結果全てが悪循環に至る状況になって五輪すらも壊滅的被害を被る事になってしまっている感じでしょうかね。
 菅独裁者がやりたい事は、飲食業界の民主化を全て破壊し尽くして自民党の言いなりになる企業しか飲食業界で仕事が出来なくなる社会を作り上げる事でしょうね。飲食業界への自由参加を一切禁じようと菅独裁者は今も活動を続けているというわけですね。

 それでは飲食業界の新型コロナの菅独裁者の話を終えまして、本題の水エレベーターの話をしていきます。
 これはほぼ水を動力源として動かせるエレベーターの形で、エレベーターの下に噴水があるようなイメージですかね。大質量の水によって上下移動から左右移動も可能にさせられるケーブルすらも不要な自由に移動させられる新時代的エコなエレベーターの形です。ついでに停電時でも問題なく稼働させられるエレベーターでもあります。
 仕組みとしては普通に人工滝発電での大規模水圧から押し上げたりしていく形で移動させられる形にして、単純水圧変動式ではなく、人工滝発電の仕組みが入れられる形で押上から循環させられる仕組みで、位置固定化に循環させる場所の移動等でエレベーターを水で動かしつつ同時に水流循環もさせられる形から水力発電の形にもさせられる形で移動と発電を同時に兼ねられる水エレベーターとなります。
 基本的には、動かす部分は水の水圧だけで動かす形になるのでメンテナンス等は楽であり、スムーズに上下左右まで移動させる事が可能でクイック式と組み合わせると水飛沫もある程度感じながら涼しい水エレベーターにもなりますね。
 ついでにエレベーターの人が乗る所にもいくつか水が流れられる場所を用意して、涼しくしたり温めたりも可能な形から水に包まれる形のエレベーターの形で見た目的にも中でも楽しめる形にする事も出来るでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水エレベーター~終了~人工滝発電





























 この水エレベーターは普通に水中での移動用に使うとかもありかもね。基本的な動力が水になるから下手な電気機械式エレベーターよりも故障の心配なく安心に使えるエレベーターになるかもね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント