SSブログ

第1869回 一休み ゲームからのリアル景品 [休憩]

 さて今回の休み回の話としては、時事系統も基本ほとんど無く大半の話を半周年迎えたアサルトリリィでのイベント系の話としますかね。リアル景品に驚きと共に使える物から使えない物までてんこ盛りな状況ですね。中にはゲームとほぼ関係ない物も含まれていたりと。

 それで五輪の予備選スタートから報道の半分くらいがそちらに向いて少なくなった時事としては、東京の感染者の数が一気にまた増えているようで、重症者の数も高齢者は少ないもののそれ以下の若い世代等で広がって既に危険域に片足突っ込んでいる状況で、また医療逼迫に近付いている状況で五輪も本格開始となって不安が増える状況になっているようですね。
 現状でも数として数えられにくい中等症での医療圧迫状況も増しているようですし、このまま数が増えていくと普通に再度医療崩壊に近付く状況が五輪期間中に作られるようですね。まあある意味五輪開いているから起きている医療崩壊状況にもなりそうで、五輪のせいでリスクが激増していきそうな状況になってきているようですね。
 あとワクチン打って安心しきれているはずの五輪関係者や選手たちにも容赦なく感染状況は発生している感じですし、これで見ても完全に防ぎきるには足りないという事が分かりますし、感染すれば広まる危険性はあり、広まれば広まるほど変異は進みワクチンの効果が落とされていくのですからワクチンあるからと安心しきるのはダメだという事ですよね。
 あとは中国製ワクチンの効果の程という所でインド型には半分以下の効力もなさそうですし、案外それが大きく暗い影響力を働かせているのかもしれませんね。
 そして次々と今回の東京五輪では不祥事が多発して不祥事五輪な感じも強い状況ですよね。
 まあ基本的にそれだけ世界の新たな価値観と合わない状況が今の政治体制の下形作られているだけですよね。自民党は人種差別も強い政党ですからね。難民を受け入れずに殺している国としては完全上位でしょうし。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 五輪と医療逼迫~終了~アサルトリリィ半周年





























 さて内容的にはある意味本題のスマホゲームのアサルトリリィでの半周年に関しての話ですけど、昨日で半周年としてのイベントがスタートして同時に新規イベントも始まって色々楽しんだ所で、半周年記念イベントで毎日のやる事が増えている状況ですね。
 まず無料ガチャが普段の1回から3倍に増えましたね。まあ人によっての最高が3回で平均2~3回1ヶ月分無料ガチャが出来る形になっていますね。
 そして面白い企画としては、ゲーム内の豪華アイテム景品の抽選会がこの期間中毎日行われるようになって、外れた場合のダブルアップの方に豪華リアル景品が用意されている形で、高性能タブレットや高級肉に豪華海鮮盛やカメラや亀に中華鍋等々が当たるという事で、多種様々な景品が用意されている感じですね。
 また、応募するだけでもゲーム内の一般アイテムが入手できるので、基本的な所で完全な外れ無しのアイテム抽選会が開かれています。
 そしてゲーム内での先行配信ミニアニメも流れているので楽しみ所が多い状況になっていますね。

 そしてさらに対人戦がお好みの方はリーグが週末から始まる状況で、私らイベント勢にとってもガチャ用ジュエルが大量に手に入れられるチャンスなので、その方面で楽しみと言った所ですね。
 あと個人用でのレジェンダリーバトルも大きく仕様が改善されて、範囲運ゲーだった時代からがらりと様相を変化させて、多少の運要素はあるものの基本は完全実力と編成次第のゲームになりましたね。
 まあ状況的には課金勢の方が有利ですけども、メモリアカードの引きと編成次第では十分に上にも入って行けそうな形にはなっている状況ですね。 まあ上で頭打ちが起きている分では、徐々に最高ランクでの枠が広がって行っている感じなので、本目的のレジェンダリーチャームの強化はしやすくなったと言えるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント