SSブログ

第1875回 無し 雑記 [休憩]

 報道五輪ばっかでつまらなくてテレビの休日になっている。そして現在の考えるネタがどれも完成手前の未完成ばかりで、特段内容にする物が無いので、軽い時事雑記だけという形にします。
 見れる報道での刺激が少ない分アイデアも作り難い状況になっている。というか雑多な報道が無くて五輪ばかりで、私のやる気がかなり落ちている事が大きく影響。

 それで軽い内容ですけど、感染状況は大きく増加して行っているようですね。過去最多も更新したりして、五輪での盛り上がる人からさらに感染も記録更新が増えていくのですかね? まあこれで基本的に五輪が感染増加を後押しした事は紛れもない事実にはなってきますし、それによる医療逼迫&崩壊へ進めば、国民の犠牲ありきの忌むべきオリンピックとも言えることになりそうですよね。
 あと猛暑での暑さ問題で苦しむ選手も多いとのことで、暑さ対策を疎かにし過ぎた事での問題も出ていて、選手はただの見世物で見世物が倒れようが気にする事も無いIOCや政治家達の形で作られているからの弊害ですよね。
 アスリートファーストなんて言葉はオリパラピックには存在しないという事ですよね。強いて言うならマネーファーストですか? せめて直射日光から遮る形は簡単に作れたはずですけど、それすらしないというのは選手よりもお金の方が大事だと言わんばかりの状況ですよね。人命よりもお金が大事だというIOCと日本の政治家達の図。

 そしてさらにちょうど良いタイミング(おっと悪いタイミングかな?)で日本の夏特有の台風が近づいてきており、色々な大会に影響される状況で、それでも選手の人命よりもお金が大事で日程が組まれる事が多いようですね。五輪選手が災害で全員死のうが関係ないとする非道の五輪と。
 まあコロナによって選手生命を半ば絶たれる選手も数多く出ているわけであり、基本的にアスリートファーストなんて言葉はこの五輪に限りどこにも存在しない事は明らかですよね。 猛暑も1つの災害でありますし、選手なんかどうでも良いとした災害五輪ですね今回は。復興どころではなくて、絶賛災害に見舞われる中強行した五輪という状況ですよ。

 やはり五輪もアナログ主体からもっとデジタル主体に切り替えていくべきかとも思われますけどね。
 アナログ主体では大きなお金もかかって行きますし移動や地域環境の問題も出てきて、世界での気候変動での災害の状況や気温気候の問題も多々出てきている状況では、アナログ主体で人を集めてやるというよりもリモート形式で世界を同時に繋いで戦えるという形にして行った方が良いかとも思えますけどね。
 本格的にアスリートファーストでスポーツの祭典だというのならばね。マネーファーストでマネーの祭典だというのならば、今のアナログ式が最も稼げる形にはなるのだろうけど。選手たちを犠牲にしながら…
 それに、より多くの人に感動や希望を見せたいなどという場合でもアナログという限られた人しか見られない形よりもより多くの人が共通して見られる形というのが良いのではないでしょうかね?
 直接見える物だけが全てではないというのは、デジタル社会に関わる人たちには分かる話でもあると思いますけどねえ。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 感染爆発~終了~災害五輪





























 さて、軽い感じついでにアサルトリリィでのゲームに関しても少しという所で、現在こちらでも恒例になりつつある大会が開かれている最中ですけど、それとは別にハーフアニバーサリー記念という事で突然の形で7月末まで限定でレア最大のメモリアが50%の確率で当たる(11連ガチャ)という物を出してきて、ある意味びっくりサプライズで大会以上に盛り上がっていますね。
 基本的に11回連続で1回引けるというガチャになり、そこでさらに1つは確定で、残りの確率が全部50%で決められていくから最大全金も普通にあり得てくる大盤振る舞いのガチャで、大会以上の盛り上がりですね。
 基本は新規が当たる事も嬉しいのですが、このゲームではレア最大の物が被りで当たると別途専用のメダルが貰えて、基本値で4つ被ると1枚分のメモリアで好きな物と交換できるというシステムがあるので、被れば被るだけ欲しいメモリアを任意に入手しやすくなって、その方面でも嬉しいガチャになっていますね。(ただしジュエル消費ガチャにしか効果はないけど)
 こうなってくるとこのゲームは、ジュエルの配布量も基本的に多いしたまにやってくるガチャでもレア獲得率が非常に高い物も多いしで、キャラ物としては楽しみやすいゲームになっていますね。
 プレイ熟練者であれば、イベント等別にして毎週1000ジュエルぐらいは入手できるし、大会でも最低値参加賞として1900ジュエルが手に入るからほぼこれだけでも月間4回分くらいのジュエルは手に入れられますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント