SSブログ

第1878回 産地直送氷冷風の家 [建築]

 さて今回の内容は、暑い日が続くという事で氷を用いた自然冷風にこだわる家の形の紹介です。
 電気冷風ではなく、あくまで送風+氷の冷気での冷風ですね。

 さてコロナの方は相変わらず先週と比べてぶっちぎりの上昇率になっているようですね。
 菅リンピックコロナ大会で連日の日本新記録で東京で金メダルを量産している感じですかね?
 これから菅総理の下どれだけの新記録金メダルが作り出されていくのか見物ですね。現在は3日連続の3000人越え新記録金メダルですか? 菅総理はコロナと一緒に金メダル量産体制で頑張るつもりですかね? 自分たちは勝手に五輪開いといて感染爆発したら全責任は飲食店に向けるという最低ないつもの方法取っているわけですし。
 やはりこれは政府の方針守るだけバカを見るという証ですよね。地方行政もそんなバカ政府の言葉をそのまま下すだけだし、正直者はバカを見るという諺が自で通るそんな光景ですよね。そして今回も補償という大事な感染対策の言葉は1つも出てきていないのですから、守る必要性なんて皆無ですよ。
 どうせ守っても守らなくてもほぼ変わらないのですから、政府から飲食店業界に対して補償するという言葉が出ない限り守る必要性は微塵にも存在しない。命令しといて協力金とか中国に魂売っている証拠でしょうよ。

 緊急事態宣言ももう名折れ確定ですよね。もはや言葉だけ残って死語と化している。今必要なのは、そんな骨無しの政策ではなく、骨も身もきちんとある対策が必要なのですが、国民の笑顔が1番見たくないという自民党政権では取るべき対策が何も残っていないという感じですよね。
 リモートワークの仕事環境を緊急整備するとかでも出来れば、まだ人流削減効果を強く出来るはずですけど、ブラック企業のアナログ仕事を優遇する自民党ではとてもできない芸当なのですかね?
 スマホさえあれば誰でも最低限の仕事に就く事が出来る環境の整備とかが出来れば、まだ状況はかなり変わったかと思いますけどね。アナウンスに話し相手に商品説明等々の声のお仕事やドローン(無人機)操作をスマホで行なう系のお仕事等。それらを細かくするだけでも軽く50~100近くの対策に繋がる形は作れますよ?

 それでは本題の産地直送氷冷風の家の話に参ります。
 これは少し前に扇風機やエアコン等に氷をセットして送風できれば、自然風的な冷風が作れるという形の家全体版ですね。
 家自体の機能として大小さまざまな氷を作り出す機能を有させて、家の様々な場所に運び出す形が作れるようにして、その流れから対応の家電製品等に対して、自動で氷をセットして家全体を氷の冷風で涼しくさせていく形に出来るという内容です。
 設置&セットする場所としてはエアコンは基本として扇風機や台所の火を取り扱う所の周りにセットして冷やす事も出来る形やPCやスマホ等も冷やせるような仕組みにトイレやお風呂場等でも氷セットでの送風冷風が出来る形にすると、いろんな物を自動的に冷やして行く流れにして行けるでしょうね。
 電気冷風と違って自然冷風に近いからダメという人はほとんどいないでしょうし、床暖房の仕組みに応用して床冷房で氷からの冷気を通す流れにしてみるとかもありなのではないでしょうかね?
 あとはベッドや布団の下にも氷をセット出来る仕組みとかあると寝苦しい夜等にもちょうど良いかもしれませんね。ついでに枕にも細かく自動セット出来る仕組みとかね。そして流れで交換不要で常に冷たく冷やしてくれる熱さまし用氷枕の形とかもこの流れなら作る事が出来るでしょうね。さらに氷セット抱き枕とか?
 クローゼットにも氷の冷風を送ったりとあらゆる方向で氷から来る冷風を送って涼しく出来るような形にすれば、電気冷風よりかは電気消費量も少なく自然に近い涼しさで過ごせる形を作り出せるかもしれませんね。

 家と繋いで継続的に氷が自動的にセットされていく流れならば、面倒な手間暇不要で氷の冷風で涼しい家の形が実現出来るでしょうね。
 そして台所では、いつでも氷の粒(大小)を容器等に入れる事が出来る機器を付けると、食事や飲み物を飲む際などに便利にもなるかもね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 氷冷風の家~終了~氷自動セット





























 ちなみに冬に関しては、逆に常時お湯沸かして、湯気を通して行くというのを一部の箇所で出来るようにすれば良い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント