SSブログ

第1883回 一休み 総理独断の国民虐殺命令 [休憩]

 さて今回の話も基本的には昨日と似たような物ですね。お休み気分を基本としますが、菅の独裁権限に殺される人々という所ですかね?

 感染の状況は日々悪化し続けていて五輪の盛り上がりと共に人々はどんどん密になる状況を遠慮無く行ない五輪密が各地で作り出される事になっても五輪と感染拡大の影響を頑なに認めないというのは、愚の骨頂ですよね。
 人々はなぜ密になってまでも盛り上がろうとするのかと言えば、そこに五輪で盛り上がれる状況があるから盛り上がるのだと五輪があるから密が大量に作り出されているのだとして、そこでついでにクラスターもいくつか発生しているようですが、菅政府は頑なに五輪との因果関係を否定しまくって五輪は悪く無くて飲食店が悪いのだという事の一点張りに終始していますね。
 五輪があるから人々が密になっているのに、その事実を認めようとも認識しようともしていない。菅独裁者の言葉が絶対正しいから従えと言っているのです。壊れ切った老害の言葉に正しさなどどこにも無いと思いますけどね。

 そしてあの重症患者のみ入院させるような発言の裏では、専門家たちの主に医療関係者達に意見を全く聞かずに菅総理の独断だけで医療分野に土足で踏み込んでコロナ患者は殺しまくれと発言していたという事になります。
 生死彷徨う状況にならないと入院できない状況では、手遅れにならないと入院できずその状況では助かる見込みがない人達を入院させて助かるかもしれない人達は放置して重症化させて殺す方向で考えろという事になりかねない判断なので、いかにも医療知識が皆無な人が考え出した政策方針ですよね。
 これだと重症化は増える一方で死者の数も急増するほか何も無いという状況で、さすがに与党からも猛反発が出始めて医療関係者達も反発が強い状況で撤回含めて検討する事を大臣が言い始める状況になって、総理の尻拭いをさせられる状況になっていますね。
 総理が国民なんかもう助けないとか勝手に言い始めたから与党内でも混乱が拡大しているようですね。
 元からしてないですけども、明確にしないというような宣言で菅総理が自分勝手に行動して人流増やしまくって医療状況改善しなかったのにそれで感染が爆発したら全責任を国民等に丸投げして感染したら死ねというような状況を作り出している。まさしく自己中心的な独裁者ですよね。

 そして自民党の老害たちには気に入られていて、次の選挙で勝てれば間違いなく国民虐殺大賛成の菅総理を支持するという老害たちが多いようですから、最低でも勝たせないようにする必要はありますね。というか状況一新させる為には政権交代させない限りはコロナとまともに戦っていけないと思いますね。自民党は戦う姿勢がまるで無いから。
 コロナとの戦いに変革を求めるならば政権交代が必須。このままの自民党でいても何も変わらない状況で選挙が終わったらすぐに第6波が迎え入れられる事になるでしょうね。まあというか、選挙もいつも通りアナログでやっていたら普通にどの政党が勝っても第6波になりそうですが… そこから改善するかどうかはその後の政党の能力次第ですよね。
 自民党ならば最終的には第10波とかやってもおかしくはない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 菅独裁者の独断行動~終了~コロナとの変革には政権交代を





























 さてこちらではのんびりいつもの私がやっているスマホゲームの話をしていきますね。
 まあ結局的には現状アサルトリリィ一択にほぼ収まっている状況で、今はのんびり楽しめる形に戻っていますね。
 ミニアニメの第2話が公開されたりいつものソロバトルイベントでサマーチャレンジが始まったりと緩やかな変化がありつつ大きな変化としては、いよいよレジェンダリーチャーム(伝説の武器)の最終進化が出来るプレイヤーが出始めて、色々その辺りで盛り上がり始めている段階ですね。
 かくいう私も明日には1つ出来上がる感じで、そこから始まる新たなリリィ加入へのイベントを見たりレジェンダリーチャームでの強さを実感していく方向で楽しめる感じですかね。
 ちなみに昔は3年掛かるとされていたこのチャームの最終進化も今では大幅に仕様改善されて最短1ヶ月ちょっとで作れるようになって、それなりには入手しやすく扱いやすくなった感じの状況になっていますね。
 まあでも相変わらずその素材を集めるレジェンダリーバトルでは毎週結構な激戦が繰り広げられているのですがね。今でも不評たっぷりのランキング制度での順位争いによってね。 ただしその順位制度も周を経過するごとに幅が拡大されて行っているので、どんどん条件は緩くなっていっている感じですかね。
 頑張り続ける人には入手もし易いという環境。ちなみに私は開始初期からの形で、1回Bランクで残留した後は、その後上がり続けてSランク到達後は未だに1回も下に落ちていない状況を続けられている一応の上位者の1人ですね。 まあ私はBランクで計画的に残留したのですけどね。
 その当時は重課金や廃課金者の圧倒的強さの中でもまれながらの順位戦で、Aに上がれる状況でこのままついていくと、必ず1回は早々に落とされるだろうと思って、わざとB残留を計画的に行なったら、見事に計画成功でそれ以降落ちる事無く今の状況に居ますね。
 私の知り合いの中には、無理して最初にAまで付いて行って、落とされてから上がってきている方もいますが、落ちてない人と1度落ちた人では1周ほど差が生じて来る事になるので、その分少しだけ有利な状況で素材集めが出来ていた感じですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント