SSブログ

第1896回 時事雑記 日本で行動制限とっても貧困者には関係なし [授業・雑記]

 さて時事雑記回ですね。 日本ではコロナに大雨が大変で、世界ではアフガニスタン情勢で元政権のタリバンが再復活政権掌握という事で、混乱と今後の情勢が気になる状況になった感じでしょうかね。

 まずはアフガニスタン情勢から軽く行きますが、アメリカが統治しながら民主主義改革進めてきたけど、現トップのプレジデントがアメリカとも仲良くせず国内統治も微妙に腐敗が進んでいた状況で、アメリカが見捨てるような形から過激派タリバンが再復活の勢いで領土巻き返してあっという間に首都まで抑えてしまったという感じで、9.11での対決の火種から戦争突入で戦ってきたけども結局タリバンが再復活できてしまったのもアメリカの影響という感じですね。
 まあ、腐敗為政者が自分の保身優先に碌な戦いもせずにさっさと逃げた事も首都陥落を速めたという状況になるようですけどね。どちらにせよアフガニスタンが迫られていた道は、腐敗政権か元のテロリスト関係集団のイスラム過激派のタリバンが治めるかの形になっていただけであり、どちらもあまり良い状況と言えない形になっていただけでしょうね。
 アメリカは結局国内情勢をいたずらにかき回して逃げたというだけですよね。まあタリバンは厳格なイスラム過激派から女性の人権を認めないという今の国際社会の形から思いっきり反している状況ですけども、それを今後どうするのかというだけでしょうかね。
 女性差別が横行するようなら他の国々が排除に掛かるからイスラム教の差別あまり無い所が排除に掛かるかですよね。じゃないと、イスラム教というのは女性に対して酷い宗教だという感じにも見えますしね。ま、一部キリスト教も厳格なる教えを守り抜こうとしている連中は同じように女性差別を普通に行なっていますから今の世界情勢と差別無き世界を目指すならば排除すべき対象ですよね?
 なんか一神教の宗教は大体厳格なる教えとかでは女性差別が横行しているような感じですし、あまり良い宗教という感じに見えませんよね。特にその存在放置していて自分たちは違うとか言っていても、キリストやイスラム等で女性差別が酷い状況がある事を放置している時点で同罪の酷い性差別宗教だとも言えるでしょうかね。
 まあ日本の神道の中でも曲解的にというか何が何でも男尊女卑が正しいのだとしたい人たちが現天皇制度でいろいろやらかしているわけで日本も的外れな形ではありませんが、日本の場合はきちんと女性の神も居ますし、その存在や状況を認めようとしない性差別主義者の団体がいるという事での現在の状況でしょうね。
 性差別主義者の政党が神道の天皇制度を用いて悪用している感じですよね。元の厳格なる教えとかじゃなくて、性差別の形を容認させる為に事実曲解させているような形ですね。
 まあどこの宗教でも男尊女卑をして欲望を好きなままにしたいという下劣な輩共の存在が宗教の形を捻じ曲げるのでしょうねえ。それを認めさせてはいけない。男女平等の権利を認められない宗教家共はこのグローバル社会からは率先して排除して然るべきですよね。

 あと人種差別や性差別の観点では、日本政府がこれまでもやってきてこれからもやり続けるとしている入管の仕組みでの虐殺されたという件で混迷が深まっているようですね。法務大臣が管轄する場なのに、外国人だからと弁護士の立ち合いを認めないとか外国人だからひどい扱いをしても良いとか人種差別が過ぎている入管所になっているようですね。
 やっている状況がなんか中国共産党の完全人権無視対応と同じであり、日本政府も法務省直属の場所では長年人権無視をし続けてきたという状況にあるようですね。特に言えるのは自民党政権下では常態化していて、外国人に対する酷い人種差別に女性差別に加えて人権無視行動まで犯していて、国際社会の基本的なルールに反する気しかない状況を今まで隠しながらやってきていたようで、独裁政権として欲しいままに立場の弱い外国人達を差別で傷つけて時には虐殺していたようですね。
 そしてその事実がある状況でもまだ酷い実態を隠しているようですし、情報公開はしないとかしているようですから、まだまだ自民党政権が続く限りは外国人に対して入管所において人権無視での人種差別や性差別を繰り返し行って楽しみたいという下劣な思いを描いているのでしょうかね?
 というか普通に内容編集しているという事は、明確な暴行虐待の現場やもしくはレイプの現場が混じっていたから切った可能性が高そうですね。自民党も法務大臣もさすがにこの映像を世に出すと自分たちの身が危ういとか思ったのでは? まあ編集して比較的まともだと判断した物も基本的には人権無視の半暴行ですけどね。精神的な物も日本国内では最近認められるようになりましたが、入管所では人権無視が基本だから当てはまらないと思っての感じでしょうかね。

 そして最後はコロナの状況と対応に関してですけど、相変わらず酷い勢いで感染は拡大をし続けていても人流は止まる所を知らずパラリンピックも普通に開幕させるけど人流は抑えるべきとかわけわからん発言したりして総理大臣等は五輪パーティー連夜だけども国民は自粛しやがれという横暴では従う国民等いやしないでしょうよ。
 そして政府の対策は地味で効果が見えずに緊急事態は広がり続けて、次の解除日設定は選挙が間近に控えているから国民の状況なんかお構いなく選挙優先で設定しましたと言わんばかりの悪対応ですね。
 医療崩壊状況でも選挙開始前になったら問答無用で緊急宣言全解除でもする気なのでしょうかね?この外道独裁総理は。どこまでも国民の事など眼中になく常に選挙で自分が総理に居続ける事だけしか見えていない真正の独裁者という感じですよね。中国の現トップと仲良い関係に成れそうな位に。逆にアメリカトップのバイデンさんとは仲良くなれなさそうな感じ?
 それで今度は専門家たちがしきりに国民の行動制限等をやるべきだと言っていますが、ホームレスに近い人達での貧困者たちにはそんなこと全く関係ないでしょうね。生きる為には動かないといけないわけですし、それでも動くなと言ったらお前ら全員殺すと明言しているような物であり、公的な虐殺ですか?と言わんばかりの状況できちんとした支援の形が国から伴わなければ何の意味も無いと思いますね。
 そして今の自民党ではほぼ絶対にきちんとした国民への支援や補償を出す気はないでしょうから、どこまでロックダウン的行動抑制禁止の令を出した所で、動かなければ死んでしまう人たちに動くなの言葉は意味が無いとしか言えません。
 あと人流が動きまくっている原因は国民側ではなく自民党に最たる原因があるのですから、真っ先にそっちを何とかしない限りはいくら国民側に言った所でどうせ自民党傘下の企業はアナログオールOKとかバカな事でやりそうだから自民党にアナログ行動自粛して、国会開いて政治家の仕事をリモートでしろという事をさせてからでないと何も意味が無いと思いますけどね。
 完全に政治家の今の仕事やその他の形が世の中に対する悪い手本になっていますからね。国民にリモートやテレワークを勧めるのなら真っ先に取り組むべきなのは政治家&省庁関係の仕事をリモート化させるところからやるのが1番始めの大きな人流削減条項ですよね。
 確実に今の人流の流れに20~30%の貢献をしているのは政治家省庁関連&企業でしょうからね。
 ここが変わらないのに一般会社にリモートワークやテレワークが普及する事も無いと思いますけどね。腐敗した為政者の言で国民が動かされる事はほぼ無い。ましてやパラリンピック等の五輪でむしろ人流を増やそうとしている輩の言など聞く耳持つ必要もない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本入管人権無視の非道横行~終了~ロックダウン





























 そして世界ではワクチン義務化とかで不自由の国も誕生したりしてますけど、病気等で接種できない人には人権は存在しないと言いたいのでしょうかね?その国等は。そしてワクチン接種していても感染は防ぎにくくなっているし重症化で死ぬ可能性も出てきている状況では、ワクチン義務化してもインフルエンザよりも酷いいたちごっこになりそうですけどね。
 やはり社会の基本的な流れを大きく変革させないと今回のウイルス大戦争に人類が勝利を収める事は出来ないと見ますね。
 アナログ経済無視の完璧なロックダウンの実施かリモート&AIの大幅促進社会か車を新たな服とした車社会の新時代を作るぐらいしか完璧な対応策は作れないでしょうねえ。逆に言えば、その3つでならワクチンじゃなくてもコロナに苦しまなくても良い国や世界が作れるという事でもありますけどね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント