SSブログ

第1898回 アナログじゃないと無理な仕事?いやいやリモート化可能ですよ? [授業・雑記]

 さて今日は特に新たなアイデアが思い浮かばなかったので、街中報道でリモートやテレワークが出来ない職種の人達とか幾つかやっていますけど、私から言わせてもらえればロボットと遠隔操作5Gがあればいくらでもリモート化できるという事の話をしていきたいと思います。私が笑顔でアナログ仕事の逃げ道を塞いで行こうかと。
 人と直接触れ合わないと出来ない仕事なんてそう多くはない。生身の触れ合いが欲しいんだとか言い出したら人によっては思いっきりセクハラとかパワハラ関係の出来事になりますよね?もしくは風俗関係のお仕事ですよね確実に人と人とが触れ合わないと出来ない仕事の1つとしては。
 清い風俗系ならばある程度は可能ですがディープな風俗は普通に無理でしょうからね。まあでも、5G技術がアダルト産業的に遠隔接続が可能になる方向で開発を果たすと…それすらもリモートできますよね?という話になってしまいそうですけどね。 開発に向けた方法等は残念ながら知っていますがこんな場所で語る気は毛頭ないので、どこかしら営業で来てくれない限りは語る気ないです。(企業間やり取り)
 まあそれで喜ぶ人いれば悲しむ人も出て来るのがそういう仕事でしょうけど…

 まあ与太話はこれまでとして、軽い時事から本題の内容に移って行きます。
 まあ時事と言っても相変わらず感染爆発はピークを迎えず検査体制の枠すら超えている感じの状況で、全体の規模が未だ掴めぬまま医療は崩壊し続け助けられる命が助からなくなっていく状況が広がっているという所で問題は日々悪化の一途を辿る中、総理はなぜかこの一大事をかなぐり捨てて自分の総理大臣の役職を優先事項に持って行き、パラリンピック開いて東京の医療事情をさらに悪化させて、その後選挙も普通にアナログで開いてさらなる感染爆発と医療壊滅に導こうと動いているようで、コロナの申し子的行動方針ですよね。
 感染爆発の絶対的要因には菅総理の存在が大きいですね。安倍元総理も何もしなかったしむしろ喜んでコロナを国内に招き入れた大罪がありますけどね。

 さて本題の方ですが、ロボットの形を用いると言ったら普通は完全無人操作で全自動で動く物というイメージを持つ人もいるでしょうが、遠隔操作で動かして行くロボットも多く存在しており、何かしらの生産工場のロボットは大半が人の手動もしくは遠隔操作で動かすタイプのロボットですよね。
 というわけで、まず歯科医師さん等はその治療スタイル自体から遠隔手術ロボットと同じ体で治療をする方向に作り上げる事は出来ますので、歯医者自体を完全無人化でリモート遠隔操作によって治療を行なって行く流れに普通に出来ると思いますね。
 診察や問診なんかもロボット越しにでも普通に可能になるでしょうし、マッサージとか整体とかにしても手の動きを正確に伝えられて患者の状態も正常に医師等に伝えられるような相互理解出来るような仕組みのロボットであれば、リモート化は普通に可能だと思いますね。
 そして物作りの職人仕事でロボットの大量生産品では作れない物だからアナログは必須とか言っている人達も居ますけど、精密作業こそロボットの力が強く、それを遠隔操作の形を用いてより分かりやすくサポートも受けられる形で作り上げる方が作業効率的にも正確作業の形としても技術習得に関しても良くてリモート化も出来るというのならアナログしか無理と言う言葉はアナログでやりたいんだという我儘なだけですよね。外に出て路上飲みがしたいんだとする人たちと言っている事は同じにしか聞こえません。
 あと他の仕事に関しても医療関係は言うに及ばず建築系もむしろロボットにした方がよいくらいであり販売系もアナウンスも基本的接客サービスとかも全部ロボットリモート化可能だからアナログじゃないと出来ない仕事にはならない。もちろんお料理を作ることだってロボット越しに作る事は出来るのだから料理人がその場に必ずいる必要性は無い。
 事務作業もリモート化可能だし、政治家の大半の仕事もリモート化可能なので、アナログじゃないと出来ないというのはコロナ対策なんて死んでもしたくないとしている人達の身勝手な言い訳でしかない。今街中でお酒片手に騒いでいる若者と本質は何も変わらない。同レベル。
 むしろこんな状況で堂々と5人以上で飲食している自民党幹部とかの行動が本当に上級国民だと言って威張り散らしている様にしか見えない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 アナログ~終了~リモート





























 1家に1台ロボット有する状況から医療等のサポートからお買い物まで遠隔操作で受けたりしたりしてリモートの流れで生活の形を作り出して行く事は可能だと思いますけどね。
 自分の健康目的の散歩は自分の足で行なう必要はあるけど、犬の散歩だけならロボットの身体で行なうという事も出来るようになるでしょうね。まあ犬との関係性で無理かもしれませんが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント