SSブログ

第1911回 一休み 菅総理は国民無視して迷走続く [休憩]

 さて休憩話ですね。 時事はこちらで語る物は現状特に無し。

 それで本題系ですが、日本の政治は混迷度合いを高めて右往左往している感じでしょうかね?
 総裁選と解散総選挙の2つが入り交じってどちらが先かという状況が作られながら菅総理の国民からの信頼度は低く党内からも低い状況で権力維持の幹事長の席でも騒動が巻き起こり、総理の座を維持したい菅総理は国難のコロナの状況をほったらかしにしてでも身内の混迷に打ち勝ちたいという状況で、国民を助ける為の国会開催はしたくないという意思表示でどこまでも国民を見捨てながらも総理大臣には居続けたいとする独裁者の様相で動いているようですね。
 こんな人が総理に居続けても国民の為には1ミリにも働かないでしょうね。現状だって国民の為の仕事を完全放棄して総理大臣の仕事をすることなく税金だけは食らいながら自民党内の内輪揉めにだけ力を注いでいる状況ですからね。
 そして自民党内の次の顔候補といってもパッとする者は見当たらなく、誰がなっても五十歩百歩感が強くあるけど、少なくとも幹事長等が一新されれば少しは変わるかも?という淡い期待は込められる程度でしょうかね。
 ちなみにその件で菅総理は幹事長交代もすると言っていますが、実際に行なわれるのは代役立てられるだけで後ろには変わりなく同じ方が就任されて指示されるのでしょうから菅総理のままでは変わる事は無いでしょうね。

 今対立候補として挙がっている岸田さんに関しては、自民党を変えるとは言っているけれどもそれ以外はパッとした物は無く、コロナ対策に関しても目新しいような物が無くて従来の踏襲になって意味がなさそうな気もしますね。それでも少しはまともに政治家として国会開いて議論が出来る人柄ならばまだまし程度?
 その他現状不明で、石破さんに関しては過去にコロナ関連で失態があって今は影が薄いですからどうにもね。コロナ政策に関してもあまり変化が見られず、自民党全体的にコロナ対策に弱い政党であるという感じでしょうかね。
 コロナ対策で強い政府の形を作りたいならば、政府政党を変えない限りは未来が見えないと思っても良いのではないでしょうかね。少なくとも自民党にリーダーシップを求めるのはお門違いだと思いますね。自民党でリーダーシップが取れるのはイスラム国等のような男尊女卑や外国人差別にブラック労働に難民虐殺や児童虐待政策等でしょうかね?
 誰かを傷つけて楽しむ政策にかけては天下一品の政党ですね。主に安倍菅政権での状況ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 総裁選~終了~国民の為の民主主義国会開かず





























 さて昨日に引き続いての今プレイ中のスマホゲームのアサルトリリィに関しての話ですね。
 他のゲームは半ば引退しました。プレイするだけストレスと苦痛になるならやらない方が良いですからね。漫画やアニメ等で作品楽しむだけでよいですね。
 それで、アサルトリリィの事に関してですけど、魔法少女リリカルなのはとのコラボが開始されたのは良かったのですが、ストーリーやメモリアイラストは相変わらず良かったとしても、キャラやメモリアの入手難易度がこれまで以上に厳しすぎて1日で気持ちが萎えましたね。ハートブレイカーな鬼仕様で、課金する意欲すら低下させてしまう状況ですね。
 入手方法が基本的にガチャしかなくて、コラボ期間後の入手方法は無いと断定されているような感じで、運が無い人は99%楽しむ事が出来ないコラボの形が作られている為、私は一気に気持ちが萎えましたね。
 せめて最低限は課金でも良いから入手できる方法を作って欲しかったです(当日速攻で要望を運営に投げはしましたが)が、現状のこの形をそのままに今後も展開するようならば、今後のコラボには一切無駄な手を出さなくて課金もせずに通常アサルトリリィコンテンツのみの形に絞ろうかと考えている状況ですね。
 最低限の形は入手できるならば、あとから別途課金でいくらでも強くしたりする要素は残される(ご利用を計画的にすれば無課金でも十分に可能)のですから、それからの課金にも繋げられて運営にとっての損は少ないと思うのですが、塩対応でユーザー数と課金者を減らしてさっさとサポート終了に追い込むのが運営の行う対応ですかね?

 今回の事がきっかけで私も若干プレイのやる気自体も多少削がれる感じになってしまい、他も半引退で時間に少し余裕も作れるから何か良い作品は無いかと探していたりもしている途中です。
 まあ見ている中で、大概のMMORPGは微妙な感じですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント