SSブログ

第1918回 一休み 時事雑記 +MORPGプレイし始めてみました [休憩]

 さて基本今日は休みの方強めの回ですね。本格的なオンラインゲームをプレイし始めて見たという感じの状況説明が後半での主ですね。

 それで、前半の時事雑記ですけど、高市さんが正式に立候補してきたようですが、完全に安倍元総理の傀儡として総理になるという感じのようで操られ人形として総理になりたいという女性が自民党で総理になる為には老害の奴隷にでも成り果てるしかないと主張するかのような状況ですね。そしてその主張の中には当然のように女性の権利を害する物も含まれているようで、本当に下僕に成り果てている方ですよね。
 安倍元総理もこんな手法を取るというのは真に最低の外道らしい感じですよね。1つの報道番組では、安倍元総理の人気の理由の1つに韓国が常に行っている反日行動と似た形で支持率を集めていると言い、北朝鮮の脅威に対して反北の態度でもって支持率獲得に繋げてきているという事で、独裁者がよくやる愛国心でもって築き上げてきた支持率ですかね?
 第2次世界大戦前のヒットラーが行なっていた方法と非常によく酷似していて、憲法改正で先制攻撃を認められるようにしている所といい、北朝鮮及び中国と日本アメリカでの第3次世界大戦の火蓋を日本から切られるようにする為に行動を起こしているようにしか見えませんね。コロナとの戦争の最中で敗北している中でさらなる戦争を好むのが安倍元総理と高市さんというわけでしょうかね?
 そして安倍元総理に期待する人たちもまた、平和を嫌い戦乱を望み男尊女卑を強めたいという女性蔑視の人達が多いのですかね? 安倍菅政権下でどんどん日本は軍事国家の元の旧日本帝国時代に戻ろうとしているような状況で、コロナだけじゃ飽き足らずさらなる戦争をしようと行動している状況ですからね。
 国民はただの戦争という遊びの道具としてしか考えていないのが安倍元総理等の人達でしょうね。その方向で行けば、日本は再度核ミサイルや核爆弾の被害に遭うでしょうね。まあ核ミサイル等撃ち込まれなくても、安倍元総理の考えでは原発を大量に作ろうとしているわけですし、そこに多段ミサイル連発すれば、簡単に核爆弾クラスのダメージを与えられるから日本に対して核ミサイルなんて高価な武器を使用するほどでもないのでしょうけど。
 私が敵国ならば、日本を御するのならば普通に原発を最優先で狙いますね。1度に数百発の多段ミサイルを連発すれば多少の被害はあっても日本に甚大なるダメージを複数個所で与えさせる事が出来ますからね。分かりやすい爆弾庫を置いてくださってどうもありがとうございますとね。
 それに原発の立地は基本的に海に面するから届けられるのなら艦砲射撃や陸上長距離ロケット砲でも狙う事は出来るでしょうから、日本は戦争になった場合本当に狙いやすいよね。そしてオマケ効果で大規模電力不足に陥ってくれるというまさに日本の敵国から見れば狙わないという選択肢はどこにもない日本の弱点が現在大量にあってさらに作られようとしている状況にあるという事ですからね。
 将来的に脱原発の動きがみられないと、日本は自爆用の爆弾抱えての安全とは程遠い状況での未来になりそうですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 原発という名の核爆弾~終了~MORPG





























 さてのんびりと今プレイしているゲームの近況についての話ですね。
 アサルトリリィなのはコラボに関しては、今日から後半戦スタートの形ですけど、コラボ自体であまり楽しめていない状況なので正直微妙という所ですかね。まあ楽しめ無くしてくれたのは運営さんの手法が酷かったという所ですがね。
 課金した所で運が無い人は絶対に楽しめないコラボの形にしてくれたので、今後コラボと聞いたら無視する方向で、アサルトリリィ単体の方向で楽しむ形と決めていますね。コラボ重視とかされたらプレイ頻度事体低下するかもしれませんが。というか課金率が大幅に低下する。
 いろいろ期待裏切ってくれること多い運営ですからね。そこを課金要素に出来れば、売り上げにも繋がってユーザーが減る事も抑えられたのに自分たちの利益に繋がる賢い事すらできないのですかね?
 あと現在深刻なメモリア枠が増えない事でほぼ全てのプレイヤーが苦しめられており、そのせいもあってかプレイヤー総数がどんどん減少の一途を辿っているようですね。他ゲームでは普通の事がこの運営にはできないのか? 要はアイテム所持量が逼迫しているのに拡張要素を一向に作ろとしないダメ運営。ちなみにその代わり、別アイテムの容量枠だけは無駄に余っていますが…
 このまま行くと、1周年迎える頃には課金プレイヤーが消えてそうな状況。

 というわけで、アサルトリリィの将来性に少し不安を覚え始めてきたので、別オンラインゲームに挑戦という形でMMORPGよりも1度に参加する人数の少ないMORPGのゲームでソウルワーカーというゲームをプレイし始めた所です。
 キャラがアニメ風で可愛いのとアバター系からの服装チェンジ等が行なえるとの事で、若干苦手なアクションRPGでしたが挑戦してみる事にしました。 ただしアクションRPGと言ってもガチマジタイプではなく、アクションが苦手な人でもある程度楽しめる感じに作られているゲームなので、今は何とか戦えているといった所です。
 昨日も少し語りましたが、まだまだこの手のゲームは初心者で不慣れな形でプレイ中ですね。初めてまだ3日目ですけど、通常よりかなり遅いペースでのんびり進めています。
 ちなみにこのゲームダウンロードから始めて見ると、約2時間ぐらいかかりましたね。ゲーム開始前の準備だけで2時間近くかかりました。まあPCスペックが2年ぐらい前でのそれなりの所でこれですから、それより低かったりすると3~5時間ぐらい平気で掛かりそうな気もする容量数の多さですね。
 で、そこからすぐにゲームを初めて取り敢えずのデータだけは作っておかないと、再度ダウンロードからやり直しにされるので気を付けてくださいね。(喰らいました)

 ちなみにプレイヤー名は、MMORPG系という事で、さすがにこちらの名称は付けていません。というかアバターの形とも合わないので、なるべく似た感じで変化させています。 オウカハルの漢字表記を少し弄った感じでカタカナに再変換した形となり、プレイヤーアバターともなんとなく合わせられたかな?という感じですね。
 まあまだ始めたばっかなので、もう少しのんびりプレイしてから追加報告と行きます。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント