SSブログ

第1921回 報道特集特集 自民党総裁選と格差と貧困 希望は河野氏のみ [授業・雑記]

 さて今日は報道特集の話ですけど、格差と貧困という資本主義での日本にも重く科せられた問題にどこまで対応できるかどうかの判断基準についての話ですね。 まあ状況的には 高市氏<岸田氏<<河野氏
の順にやる気がある感じですね。安倍元総理にどれだけ近しいのかという形の構図とも同じですけど、それは同時に安倍元総理は貧困者に非常に冷たい対応しかとってこなかったという事の裏返しですよね。
 税金搾取はするけど返す気は全く無くて、富める者に分配したり政治家の遊ぶ金に回すばかりで貧困者に返す金はどこにも無いという政策をしてきた。それが日本の少子高齢化を加速させ格差と貧困を増大させまくる形で、日本の分断を広げまくったトランプと同じ総理であったという事ですね。同じ存在だから仲良くやれたという事でしょうね。下級国民はいくら虐殺しても構わないというスタンスだから。

 それで今日は時事無しに本題そのまま行きまして、ある意味昨日に引き続いた総裁選絡みでの安倍菅政権で自民党がやってきた格差と貧困問題に焦点を当てた話になりますね。まあ基本的に安倍菅政権下では、弱者は切り捨てられて見殺しにされまくってきていますけどね。もうコロナで殺される数より多いのではないでしょうかね?国策によって殺される人の数の方がね。
 貧困者は言うに及ばず無視されまくって必要な支援もする気なしの対応を取り、コロナで自宅療養者に対する支援物資も国はする気なくて見殺し推奨の対応を取り、果ては困窮者たちに支援物資を届けるNPOの活動に対して難癖付けて活動妨害までし始めている状況ですからね。貧困者をこれでもかといたぶり尽くして虐殺を計っている。
 さらにコロナ禍での協力金は未だに未払いが数多く出ていて殺す気満々であり、補償の気は一切無くて協力金すら支払わない悪対応で、一時支援金もごくわずかな一部の人や犯罪者にはポンポン渡すのに本当に必要な人達には虐殺対応の不備ループで死刑宣告を与えて、文句言う奴は犯罪者呼ばわりで支援金受け取ろうとする人は卑しい人扱いを国が主導で行ない、さらには生活保護制度でも同様の不備ループに近い嫌がらせを行なって、犯罪者にはお金を渡して本当に困っている人はさっさと死ねという対応を続けるのが今の自民党の対応の形であり、安倍菅政権が基本政策と位置付けてきた貧困者虐殺の政策ですね。

 そしてこれを思いっきり支持するのは高市氏であり、貧困者は殺してかまわないとして、もっと富める者にお金を配って富裕層だけの経済で日本を動かして行けばよいという貧富の格差世界一を目指すのが高市氏の今の目指す政策状況ですね。ついでにそのお金の一部は軍事強化費に回して貧困者には赤札出して爆弾括りつけて特攻させようとでも考えているのでしょうかね?アベーの下にとか言わせて。
 次に岸田氏は言葉だけは格差是正を掲げて貧困者も助けますと言ってはいるが、その対策班のトップには安倍元総理を置きますと言っていて、実際はやる気皆無という言葉だけの薄っぺらい対応のつもりのようで、言葉巧みな詐欺師にも劣るような感じに見えていますね。今までのような行いますと言っておきながら1年後ぐらいにはそんな約束してましたっけ?とはぐらかすような感じが岸田氏には透けて見えますね。
 それで最後に河野氏ですけど、この人は現状でのコロナ禍含めた貧困弱者たちの現状が見えているようで、どうにかするべきであり助ける為の財政出動は行なうと言っていますから可能性が1番高いのはこの人で、支援要求されてから動くのではなく政府の側から困窮者探して支援を出して行く形を作ろうと模索しているようなので、出来るかどうかはまだ不明という問題は残しておきながらも自民党の中で現状1番希望が持たせられるのは河野氏でしょうね。
 まあその状況で多くの期待が寄せられる一方でどれだけその期待値に適える仕事ができるかどうかは自民党の今までの歴史と見比べて考えないといけない所は多々あるでしょうけどね。自民党の抜本的改革が出来るのならば、まだ期待値の上振れにさせる事も出来るでしょうが、それが難しければあまり期待できない可能性も高いという所。
 少なくとも麻生副総理や二階幹事長等の老害を次の財務大臣に置かなければ期待できる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~自民党総裁選と格差と貧困





























 まあこの状況では、河野氏が総裁選で勝てなければ、自民党に票を入れる必要性は全く無くなるという事ですよね今の政治体制で苦しめられてきた人たちにとっては。高市氏や岸田氏がなった場合は、民主党に票を入れる方が数億倍ましな判断になるでしょうね。そうしないと100%変わらないままで殺されるだけですから。
 安倍政治の自民党に殺されたくなければ、河野氏以外の時は絶対に民主党に入れるべきです。もしくはれいわ新撰組ですね。この政党は他に比べてけっこうまとも。(他が残念過ぎる点が多い為) そして河野氏が勝った場合は、可能性の判断を加えて自民党に入れるかどうかを判断すればよいでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント