SSブログ

第1928回 報道特集雑記 小池都知事が作り出す負の遺産 [授業・雑記]

 さて今回は報道特集の話をベースにした時事雑記ですね。比較的軽めの話で参ります。

 時事としては毎年恒例の台風被害もありましたが、次の政治災害が発生するかどうかを決める自民党総裁選も始まって各立候補者での意見バトル等も行われ始めていますが、昨日のバトルの中では岸田氏は基本的に変える気があまり無くて変わらない安倍菅政治を基本引き継ぐような感じでいるようですね。
 河野氏に対して不明確な話が多いと言っていましたが、岸田氏の方がよっぽど不明確な話ばかりで中身の具体性が無い状態ですね。そして多少過激に言いますが岸田氏は現状夫婦の選択的別姓での女性の権利は認めずさらにLGBTsの権利も全く認めないとする方向で現状考えているようで、多様性のある自由な国作りには断固反対の方向性で性差別はあって当然だという主張のようですね。まあだから安倍元総理や麻生副総理に気に入られるというわけですよね今の自民党にとってはそれがスタンダードだから。
 そして高市氏も基本的に似たような物で、外国人差別や女性差別の従来路線を引き継ぐのが岸田氏と高市氏でそれらを認めてグローバル社会により入って行こうとするのが河野氏や野田氏という感じの状況ですね。差別主義者と多様性を認められる人達ならどちらの方が良いのでしょうかね?

 そして本題の話は五輪での負の遺産に関してですけども、小池都知事も就任時はあれだけ経費削減とかで発言しまくりで1兆2兆の豆腐の計算費用をもっと下げるべきだと言いまくっていたのに、終わった後の結果を見ると予算はそれ以上に膨れ上がっている状況であり、弁当等の超大量廃棄とか代理店に対しての超高額費用負担とか大会設備の今後の維持管理費含めて多額の負債を抱える状況で、五輪特需は現状マイナスで終わろうかとしている状況で、その責任を小池都知事はどのようにして取るのか?と言った所で、自民党系お決まりの責任の押し付け合いが始まっていたりと結局税金を貪り食う事しか考えられていないという所でしょうかね?
 負の遺産に成り果てている会場に関しては、改善策が取れなければさっさとぶっ壊して新たにより良い物が作れる形を取った方が良いですし、無人化やリモート等での活用方法も模索していった方がよさそうですね。

 そして代理店への高額費用問題は基本的に昔ながらの自民党との政治経済の癒着とか裏繫がりでの闇金関連に繋がっている話で、税金使ってここぞとばかりに自民党の政治票を買い漁る目的で使われている話でしょうね。
 国民の税金を大量浪費して自民党の固定票を買い漁る為に闇金関係で使われていくのです。それが従来から続く自民党の関係と五輪委員会との関係の形であり、改善する気も特に無いといった状況になっている。もともとが自民党での影響力が強い老害の森さんですからね。国民の血税は大量浪費で自民党の為だけに活用するに限るという感じで使って行ったのでしょうね。
 それに従来の流れでの東京の財源も大きく当てていくといった形で、基本的には自民党と自民党に関連する企業だけが得をする形で談合含めて行なわれているいつもの事なのでしょうね。そして岸田氏や高市氏ならば当然この事に関してはさっさと闇に葬って国民苦しむ中自民党政治家達だけが笑い合う状況がいつものように作り出されるのでしょうね。
 ただしそれに代わって河野氏や野田氏になったとしても、報道等で大きく問題視されない限りは優先順位低く取り扱われそうだという事は現状で言える事ですが… まあそれでもすぐさま闇に葬り去ろうとはしないでしょうから、その辺でましだという所ぐらいでしょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~五輪 負の遺産





























 まあ維持費等に関しても全部従来通りアナログの人の手だけでやろうとすると莫大な費用になってきますけど、そろそろここもアナログからデジタルに切り替えて行って、オートメンテナンスマシンの開発に着手していくべきだと思いますけどね。
 そうすれば毎年の莫大な維持費の削減にあらゆるところで活用させて行けるので作り上げれれば元は一瞬で取り返せるようになると思いますけどね。まあその代わりに発生する現象は、維持修繕の為に働く人たちの仕事の大幅減ですが。
 まあそんな所の雇用の確保の為に経済全体を大きくマイナスにさせたままでいる方がよっぽど経済的損失が大きいと思うのですが、数十兆円の毎年の経済的損失は無視してでもわずかな人が利益を得られる雇用の確保の方が大事なのですかね? それがアナログ大好き自民党の好きな形なのでしょうかね?
 河野氏辺りならそれも含めてぶっ壊してくれると期待できそうですが、それ以外だと期待する気すら消失しますね。まあつまり?河野氏以外だと可能性含めて毎年数十兆以上の経済的損失が発生する恐れが高いという所でしょうかね。大きく変えられる事が無ければ結局そういう事です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント