SSブログ

第1934回 ダイエットメジャーマグネットベルト~体形維持のお供に~ [新アイテム開発]

 さて他が思い浮かばなかったのでストック用で昨日から思い浮かんでいたベルトアイデアネタで参ります。ちなみにダイエット部分は本来の内容からの付与部分ですね。元はメジャーマグネットベルトの予定だったのですが、メジャー測定機能付けるのならダイエット効果にも一役買える方が良いかな?という事で名称が追加されました単純に機能の数だけ名称が足されているだけです。

 さて時事に関しては特段無しという所ですけど、感染者数は落ち着いているように見えても本来の下げる要素から見れば十分多いですし医療状況は疲弊しきった状態ですから、医療従事者がロボットではないのならある程度の休息を与えられるぐらいまで抑えられなければ、ちょっとした感染者の増加だけで簡単に医療崩壊&緊急宣言に逆戻りとなるでしょうね。
 分かりやすい例えがダムですよね。ずっと大雨で氾濫状態だったけども、雨の量が落ち着いてきたからそろそろ大丈夫だろうと判断しようとしているけども、まだダムの水はそんなに減ってなくて、雨の量が少しでも増えればまたすぐにでも氾濫を繰り返しそうな状況で全面解除等出来ますか?という話ですよね。
 ついでに危険度低く見られているワクチン打ってからのブレイクスルー感染ですが、確かに重症化率や死亡率は減少していて感染症状も見られにくいから安心だと思いたくなるでしょうけど、それっていわゆる無症状感染者が増えてウイルスの量が減っていたとしても周りにばら撒きやすい状態になるという事であり、さらに言えばワクチン受けている状態で感染するのだから相対的にウイルスの方も生き残りをかけてワクチンに負けないような変異をする確率が高まるという事で、後の危険を作り出す可能性も高いのだからブレイクスルー感染も十分に恐れながら対策を講じていく必要があると思いますね。
 これだけウイルス変異の数と質で苦しめられているのにまた変異の可能性を無視した対策で新たな変異に苦しめられたいとするおバカが多いのでしょうかね?政治家や専門家さん達は? まあというか、既に日本産デルタ型変異でワクチンに抵抗力のあるウイルスはちらほらと出てきているようですけどね。
 主にブレイクスルー感染が増えたせいでね。無症状だから大丈夫とぶらついた結果。

 それでは本題の話に参ります。
 今回の話は本来のマグネットベルトの要素に付加価値としてメジャーで自動的に測れる機能とそれにさらに+する形でダイエット機能も備えたズボンやスカート等を押さえる用のベルトの話ですね。
 基本の部分としてはベルトの一部分にマグネット式を取り入れて小型機械も付けた上で自動的にマグネットの力で固定化できるような仕組みにします。
 そしてこのウエストの太さの変化に合わせて自動的にベルトの締め具合を変化できるという所からメジャー測定の機能を合わせて随時今のウエストの状況を確認できるような形とします。ただし、ベルトとメジャーの部分は別枠構成としてベルトの下にメジャーを付けた上で機械部分で調節等の状況をベルトに合わせたりメジャー測定モードに切り替えて動かせるような形とします。
 そしてそれらの変化の状況等はスマホ等に表示できる形にして、行動の形においてウエスト部分がどう変化していったのかをリアルタイムで見られる形からダイエットや体形維持の形に活用して行けるという事です。

 常にウエストサイズをスマホ等で確認する事が出来るから食べ過ぎ防止にも役立てさせられるでしょうし、運動等の効果実感やデータベース化させて効果状況の確認等に繋げていく事もし易くなるのではないでしょうかね?
 その形で適切なのがベルトにその機能を付けるという事です。そしてマグネット式ならば、機械の形と組み合わせやすく固定の形にも使いやすいので用いるという感じですかね。
 あとついでに機能の追加としては位置的にちょうど良いので歩数計の機能を付けたりしても良いでしょうね。 そしてベルトも一部分にマグネットではなく、ある程度の部分毎にマグネットを付けられる形にして行くと、ベルトにマグネット固定で小物等を取りつけられるようにする事も出来るので、いくつかの物と合わせて利便性を高める流れにも出来るでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ダイエットメジャーマグネットベルト~終了~ウエスト自動調節機能





























 さて、今日はここの欄は特になし。思い当たる感想などもない。 fin
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント