SSブログ

第1935回 報道特集特集 変わらない自民党の派閥権力政治 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集での自民党総裁選に絡んだいつまでも変わる事を嫌って国民なんかどうでも良いとする政治を続けようとする派閥の強さが変わらない状況に対する感想的な話ですね。
 東風一新の会も結局政治パフォーマンスで入れる所は派閥に属する所にしか入れないようですからね。
 支援者や支持者たち向けの政治パフォーマンスをしてうまく騙した上で、派閥に屈したいつもの形で投票するようです。東風一新の会の大半の政治家が改革の意思が無い腐り果てた政治が大好きだというゴミクズしかいないようですね。そもそも代表の政治家見てると女性の人が1人も居ない事が自分たちは女性差別を代表とする事を象徴としていて自民党の古臭い政治を引き継ぐとしている事と同義でしかありませんしね。

 それで時事は特に無くさっさと本題に行きますけども、安倍元総理の影響力は依然として強いようで、当初有力候補だった岸田氏の影響力が落ち始めて高市氏へと少しずつ政治家票でも流れ始めているようで、高市氏本人の能力関係なく安倍元総理の後ろ盾がある事だけの派閥の力で総理総裁が決められようとしているような状況関係にあるようですね。
 国民の意識や党員の思い等知った事かという形で今の自民党の大派閥は動いているようで、より国民を無視した政治を貫こうという意思が自民党大派閥の動きとして見られますね。無視した所で野党は頼りないし、自民党との闇金繫がりで支援する企業等は多く、さらに必要となれば国民の血税を使っていくらでも自民党票を爆買いできるから何も問題は無いと頭に乗っているようですね。
 しかも最近では何故かメルカリに票が流れたりとして、なんか不正に票を作り出して自民党大派閥が勝てるように票の調整を裏でやっているような動きも見えて、それが政治家を決める選挙の場でも自民党が裏で何かやっていたりすれば本気で日本の選挙の透明性すらも崩れ去りそうですよね。やっている事ロシアと同じか?とね。お金持ちや権力者なら1人で数百から数千票を入れても良いとする特別ルールを自民党も裏でやっていたりするのでしょうかね?
 今の選挙体制は不正がしやすいように1人0.何票という形で数字偽装がとてもしやすい形になっていたりしますしね。それにどうせ投票率が100%になる事は無いのだから、自民党の関係者が1人で数百票入れても何も問題は無いとするルールでも作られていたりするのでしょうかね?

 総裁選の話に戻りますが、改革派の河野氏は一定の支持は得られているようで、主に自民党での数少ない改革派でまとめられている形になるのでしょうけど、同じく改革派の野田氏の側は一向に数が増えず二階幹事長に高市氏が勝つように河野氏の邪魔をする事が条件で立候補させて貰えた状況で孤軍奮闘中だけど、結局やっぱり政治パフォーマンスの形にしかなっていない様子で、改革派と言いながらも結局やっている事は改革反対派でしかないような気がしますね。
 さっさと途中で河野氏への支援表明が出来ないのであれば、この人もまた東風一新の会同様に派閥権力で動かされる自民党改革を全く望まない人というだけになるでしょうね。
 そして岸田氏は基本的に手堅く進めているけども、色々とパンチ不足でSNS活用に関しては遅れているとしか言わない。あの動画見せられても何の親近感も湧かないし、むしろ家族の不協和音を見せられているような感じで危うい印象しかない。
 最後に高市氏ですけども、まあ完全に安倍元総理のマリオネット状態ですよね。影の総理に操られるだけの総理候補で、自民党初の女性総理になれるかもといった所ですが、それすらも安倍元総理の思惑で国民を騙す形にちょうど良いから置くだけの立て看板ですよね。
 そして基本的には安倍元総理の意向そのままに動く形であり、総理大臣は誰でも良いというだけの象徴になり、裏で動かす大派閥が権力を行使出来ればそれで良いとする独裁政治国家体制の形ですよね。
 そして国を守るとは言っていますが、要はやりたい事は北朝鮮に再度攻め込んで領土を増やしたいとする戦争願望でしかなく、専守防衛は撤回して撃たれる前に先に撃って先制攻撃で敵の反撃許さずさっさと侵略するという形が正しいとする戦争家達の言い分ですよね。
 女性の権利などを認める立場でもないですし、戦争容認派で世界平和反対派でもある形であり場合によっては核兵器も使いそうな陣営が安倍元総理の派閥ですよね。
 そしてSNSでも過激な人達が支持しているようで、他人に危害を加えて殺す事に生きがいを見せている人達が高市氏を応援する事が多いようですね。日本の殺人鬼たちに一般人以上の人権を与えてくれることを望んでいたり、戦争が出来る形から他国攻めて行っての従軍慰安婦の制度を行なってくれる事を望む人たちが高市氏の指示に回っているのでしょうかね?
 日本がどんどん殺伐とした国になって行きそうですねこのままの自民党政治が続くと。

 そう言えば報道特集の後半では、選手村でも大量の食材料理廃棄が横行していたようで、さすが自民党の指導の下で行なわれた五輪だけはあるといったSDGs破壊の五輪になったようですね。自民党はSDGsを守る事にも拒否反応を示しているようですからね。それはもちろん岸田氏や高市氏も納得している形でしょうね。

 あと小さく取り扱われている野党に関してですが、まあようやく気付けたのかという所で批判ばかりしかしていないというレッテルイメージに対して、ようやく真面目に取り組む姿勢が見られて、少しはこちらも改革はされている感はあるようですね。
 自民党がこのまま改革なく腐り果てていくだけなら、どっちを選んでも同じだと思うのなら、もう1度だけ民主党に任せてみるというのも選択肢の1つにはかろうじて入ってきそうですよね。少なくとも今の自民党とは違って国民の声を聞く能力だけには長けているでしょうからね。それが政治の質と改善に繋がるかは別問題として。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~自民党総裁選





























 次の選挙の行方は河野氏が自民党改革のリーダーになれるかどうかで決めるべきでしょうね。
 それで自民党が今後変われるかどうかが決まってくる。変わらなかったらコロナにも絶対勝てないでしょうね。なぜなら、コロナはどんどん変わって行っているのだから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント