SSブログ

第1939回 一休み 自民党総裁選 長老派閥の大勝利 自民党に若者は要らない [休憩]

 さてお休み回ですけど、軽く自民党総裁選からの今後含めた話をしていきます。

 まず自民党総裁選では予想以上の長老派閥の力凄まじく岸田高市連合が河野氏の議員票を食いまくり党員党友票ではかなりの票数あった河野氏ですが、議員票では激しく落ち込み第1戦では2位となりその後の決選投票では1位3位連合に袋叩きに遭わされて自民党に改革の流れは不要という形で終わる事となりましたね。
 全ては岸田氏の力ではなく、その後ろで玉座に深く座り込んでいる安倍と麻生の2大長老の力によって岸田氏が総裁に選ばれるように出来たという形であり、元からの長老派閥の出来レースで予想通りになっただけという何の面白みも無い形になった状況ですね。
 結局自民党は自民党のまま何も変わらず多様性も絶対に認めない政治がこれからも続く事になるのでしょうね。だって岸田氏は微妙な反応ですが、2大長老は改革も多様性も自民党では絶対不要だという2人ですから、岸田新総理もそれに頷く事しかできないでしょうね。結局は影のドンの言いなりになるしかない落ちぶれた総理の誕生というだけでしょうね。
 ただ任期の事を考えると、麻生さんはまた副総理の座に就くのでしょうかね?二階幹事長はダメだけども麻生副総理は3年以上経っても同じ役職に居続ける事は可能なのでしょうかね? これが1つの次のキーポイントにもなってきそうだし、頭変えても麻生派閥の中から当てられるのでは根本的に岸田氏が少し前に行った変えたという事にはならないでしょうし、自分の発言を総理になったらコロッと変えるのかどうかも見ものですよね。
 まあ基本的にはこの長老政治が続きまくる状況では特に何か目新しい変化は見せられず、若者は政治の場には要らず長老だけが仕切って子供は虐待されて殺されまくる政治がこれからも続くという所でしょうかね。
 そしてその状況では、岸田氏が望む貧富の格差是正等は到底できず一部の高齢者がお金を大量に保有して全般的な若者たちが貧困に苦しみ死んでいく状況がさらに悪化していく事も十分に想定されそうですね。岸田氏がどれだけ助けようと言っても、長老2人が否定したらそれの言いなりになるしかない無力な総理の誕生ですからね。
 基本的に今の長老の力が強すぎて奢りまくった状態ではまともな期待を向けるだけ無駄ですよ。
 自民党を再度良くさせたいのなら、もう1回民主党に政権を任せるなどしなければ自民党が本当の意味で変わる事等ありえないでしょうね。適度な政党交代こそが国と政治の若返りを強める動きに繋げ易いのです。政党がいつまでも変わらないから日本の世界的地位はどんどん下降していくのです。
 世界に比べて変わらないからどんどん世界的な良い順位が後退しまくっている。自民党のせいでまた日本はガラパゴスの道を辿ってきていますね。世界から見て遅れまくっている後進国として有名になってきていますからね。日本の長老たちが変わる事を拒否し続けてグローバリズムを否定し続け女性の立場も低いままでSDGsも否定してLGBTsすらも否定する世界で見て劣悪国に成り果てていますからね。
 世界の中で多様性が無い国トップ10に入りそうな勢いですね。それでどうして自民党に多様性があるというのか?多様性の無い国作りを追求して行き続けているのにどうして自民党に多様性があるというのか?
 まあ基本的に今のバカな日本人たちは井の中の蛙で大海を知らずに多様性の価値観が既に世界から1世紀以上遅れているのでしょうね。

 この状況であれば、やはり立憲民主党に日本にとってより良い改革に向けて動いてもらうぐらいしか方法はなさそうですね。それ含めた野党連合にも頑張ってもらう流れなのですが、共産党が含まれているというのが、日本の野党連合の最大の謎なような気もしますけどね。
 政治体質の根本がかけ離れているような気がしますが、共産党も日本ならではで本来の共産党の主義主張が薄れてきているような気もしますけどね。そして社民党は私世代では知らんとして、れいわ新撰組はまあ少しはまともだけどパッとする動きがあまり見当たらないですね。
 現状は至らない点もまだ多いけど、日本に変化を与えていくという意味では立憲民主党にもう1度政権を任せる動きをした方が今後の日本にとって良い方向に動かせるような気がしますね。
 自民党ではほぼ変わらない事を選んでいますからね。まあ今後の人事状況と野党の要求にどれだけ応えて正常な民主主義国会を開けるのかにも若干よってきますけども、長老の力が強いと思われるままでならば何のその辺のしがらみの薄い立憲民主に任せる方が多様性が認められる国になりやすいでしょうね。
 何より野党連合で進めていくならば、必然的に多様性を認める方向に動かざるを得ないでしょうからその意味合いで見ても、取り敢えず日本に多様性のある暮らしを定着させるだけでも良いから立憲民主に入れてみるという選択肢を作っても良いかと思いますね。
 夫婦別姓選択権利や女性の地位向上含めた男尊女卑の問題の解決にSDGsの仕組みの取入れにLGBTsの住みよい国作りの為には、自民党では不可能であり立憲民主党等に票を入れて勝ってもらうしか日本で採用される事は無いと思った方がよい。 現状自民党はこれらに関して否定の立場しかとっていませんからね。改革派は訴えてもそれが通る事は現自民党ではありえませんからね。それだけ多様性の幅は自民党にはないのです。ただのガス抜きの為にしか使われません。北朝鮮に拉致された人が全く帰ってこないのと同様にやると言いつつ何もしなくてガス抜きの為だけに表明している事と同じでしかありません。あなた方は何十年も騙されまくっていますけどね。
 案外自民党以外が少し長引いた政権を持っていればかなり簡単に拉致被害者は戻ってこれていた可能性もあるというのにね。このまま自民党に任せていたら確実に次合えるのはあの世でしかないでしょうね。それだけ自民党には可能性の欠片も見えてこない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自民党総裁選~終了~変革の立憲民主党





























 さていつもの休憩回恒例の今プレイ中のゲームに関する話ですけども、アサルトリリィに関しては前回から動きは特に無いですかね。新イベントが明日からという事ですが、どうにもモチベーションが上がらないイベント状況で、シナリオ的にまたこの組み合わせかと少々飽きが来る感じで、テンション低めですね。
 そしてソウルワーカーに関しても続けていますけど、若干プレイ頻度とモチベーションは下がっています。理由は面白くないからとかではなく飽きてきたとかでもなく、単純に同人ゲームの方で長らく待っていた期待できそうなゲームが出たので少々そちらに時間を取っているからですね。
 ちなみに一般同人ゲームです。ストーリーもよさそうでRPGとしての装備の組み合わせなどもそれなりに質が良い作品なので、2つのゲームプレイ体制から3つに増えた為相対的に他のプレイ時間が短くなったというだけですね。
 まあこちらは完全に趣味の範囲なので、作品名は出しておきませんけどね。まあ方向性としては、他のプレイ中のゲームと似た感じで最近発売された同人専用のゲームだという所ですかね。
 お値段も同人ゲームの中ではそれなりにしますね。まあ一般的オンラインゲームからしたらものすごくお手頃価格ですが。それでボリュームかなりあるのですからコスパ的にはこちらはすごく良いですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント