SSブログ

第1950回 今の日本に必要な省庁 建築省(実働部隊) [政治経済改革]

 さて1500回目ですね。そしてようやく体調回復といった辺りでの話です。
 ちなみに今回の話のネタはビートたけしのTVタックルの序盤報道のさわりで語られた勝手線路や勝手踏切に関する所ですけど、日本全体的に昨日の地震でも起きていますけど、水道管老朽化の対策の形含めて建築部門において大きく能力が弱まっている状況にも見受けられますからね。
 人手が無いから仕方が無いという意見はアホの戯言として流すとして、国家の方でも正式に国直属の建築部隊は有するべきであり、それにより事業のスピードや補修メンテナンス含めてコストと時間の短縮をしていく事は必要だと思いますからね。
 ただでさえ災害多発で復興等にも建設人材等が大きく必要で不足気味なのですから、様々な所で必要になる建築部隊と専用の省庁等は作り上げる必要があると思いますね。国主導で行なう事においては、民間に任せるよりも国家直属ですぐに動ける部隊を作り上げるべきです。

 今日の軽い時事としては、なんか東京の方で埼玉の変電所火災でまたしても電車交通網がマヒしていたようですね。リスク分散とか考えて行動したりしていく事は出来ないのですかね?地震の影響度も5クラスで大打撃のようですし、地震のみならず災害に対する対抗策をもう少し考えていくべき話だとも思いますけどね。
 まあ最終的な所で自民党がそこの所何もしようとしていないからというのもありますけどね。岸田政権でももちろんスルーのようですし?国民の安全を守る事は無視して国民を苦しめていく政策で政治家の生活をより豊かにしていく事しかできないのですかね?
 ちなみに今日のたかじん委員会で岸田政権と原発問題について取り上げられたりもしていましたが、最終処分地を決められない状況で増設とか話に挙がるだけでも国民の事なんか何も考えておらず、下級国民の声など聞く耳持たずな状況でしかないとなりそうですけどね。
 基本的に岸田総理の言う国民というのは上級国民の声という事でしかないのでしょうし。
 ちなみに福島原発で問題視されていたりするトリチウム水ですが、原発稼働する限りは無限に海に放出されまくる物でもありますし、福島原発水はダメだけども原発稼働には賛成とか意味不明になりますよね。原発稼働派には福島処理水を飲んでもらって解決するのが手っ取り早いのでは?

 さて本題の建築省に関しては、上の取りまとめなどは人で行ないますが、基本的な実働部隊はほぼ全てAIとロボットで行なう形でロボット建築部隊を大量動員させて国家や行政主導の事業に対しての建築や補修などのあらゆる部分で活動してもらう形で建築コスト及び時間の大幅短縮・減少効果にさせていく形にします。
 それにおいては新規建築や災害復旧に復興支援や道路や交通網等にライフラインでの新設&問題解決工事等を幅広く努められるようにして、グダグダやらないで問題が残り続けるのではなく、さっさと解決していく形を国主導支援の形で行なって行く形にした方が不幸な事故死や経済的損失部分を無くしていく形に繋げ易く、住みよい安心な国作りに繋げ易いと思いますからね。

 建築においては入札とか不正談合とか面倒な事や闇取引の温床で正常な形になりにくいですから、民間と国家行政事業はきっぱり切り分ける形から人的コストの掛からないロボット建築部隊で24時間多数の方向で同時に建設工事等がして行ける形にして行く方が後の経済的利益に繋げ易いと思いますね。
 今のやり方と違って数千兆円ぐらいは軽く利益が早めに訪れるのではないでしょうかね?
 こと建築部門においては、人で行なう方が無駄で非効率すぎる状況にしかならないと思いますね。職人に任せる形でこだわりの逸品を作り出すとかで無ければ、無人化ロボット建築部隊を大量動員させる方が人々の生活をより良くして経済活動に繋げ易くする形を作りやすいと思うから建築省などの形を作り上げた方が良いと考える次第ですね。

 まあ似たような所では、国家主体の医療施設等をこれまた無人ロボット系で構築させる物を作り上げていくという形を取って行く方が良いとも考えられますね。
 鉄道に関しても基本的には2階に上げるか地下に埋めていく方向性で考えていく方がよいでしょうね。その上で車の道路に関しても地下に埋めていく流れで人と車や電車が同じ位置階層で並ば無いような形を作り上げていく方が良いと考える。
 あとは勝手踏切等に対して早期に打てる手段としてせり立つ壁の形の特殊線路を敷くという方向で対処していく事も可能と思われる。 可変式線路という形でも言える。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 建築省~終了~ロボット建築部隊





























 基本的に今建築部門で進みが遅いのは、主に自民党が不正談合や闇繋がりのある企業との癒着絡みで、それらの企業を儲けさせる為に国民の幸せ度外視でやっているからですね。復興の遅れなんかも基本的には自民党がわざと遅れさせているようなものですよ。
 復興後の経済的利益よりも自民党との繫がりのある企業を儲けさせる事の方が良いと判断しての最低判断が重視されていますからね。まあたぶん岸田政権にもしっかりと継承されるのでしょうけど。
 それとその辺は大半の野党でも同じ状況が言えるアナログばかりな政党たちですがね。今の政治家にはデジタルを本気で活用できない人ばかりしかいない。だから世界的に見ても遅れまくる状況になっているのですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント