SSブログ

第1954回 速攻衆院解散 ボロが出る前に騙しきれるか解散 [授業・雑記]

 まあ今日は選挙系の話ですが、自民党と立憲民主でどちらがやっても同じだというのなら今回ばかりは立憲民主に任せてみるというのも手だと思いますね。自民党では現状変わる気も変える気も無いようですし、新しい資本主義とか言いつつ結局は蓋を開けてみればアベノミクス再開の可能性も大いに出てきている現状では、岸田政権で見る新しい形はほとんど無く、国民がうんざりするような自民党政治をまた繰り返す気しか見えませんので、そんなふざけまくった自民党に任せるぐらいなら立憲民主や野党に票を入れて政治の体制を大きく変えていく形にした方がこの国はまだ良くなると思いますね。
 1つの政党が長引いた所で良くなる民主主義国家はありません。大抵は民主主義がないがしろにされて事実上独裁国家となったり腐敗が横行して腐り果てる末路しかありません。この国は民主主義国家で正しくありたいと願うならたまには政権交代という変革が無ければ政治の質は上がりませんよ。
 国会無視で国民無視の自民党ではなく、今のコロナと経済の国難状況では民衆の声を正しく聞く事が出来る現野党に頑張ってもらうほかないと思いますね。自民だと勝って当たり前とかで、選挙で勝った瞬間手のひら返しで票を入れた人達を切り捨てまくる可能性も大いにありますからね。自民党総裁選では結構起きていましたしね。
 何より総理大臣で操り人形は要らないでしょう?安倍麻生の2大長老害に操られて動くしかできない無能な総理はこの国にとって不要だと思うのですよ。今の状況では、その辺でお酒飲んで泥酔してスリに財布抜き取られてるようなおじさんでも総理大臣になって政治が行えるぐらい長老害の影響力と支配力が強いですからね。
 強い感染症での危機を迎えて安倍菅政治ではまともに対応できず常に後手後手でしかも対応する為の政策も作ってこなかったのですから、これ以上期待する事は何もありません。そして今回の岸田総理もまた先送りにして後でやると言っている状況であり、その流れを思いっきり受け継いで実際やるのは数十年後ですか?と言いたくなるような状況が作られるだけでしょうね。
 どうせコロナ対策よりも今は経済対策が優先だとかいい始めて、そのままの流れから進めていたら第6波がやってきて、何の対策も無しにまた大被害で何をやると言って来てのこの結果なのか?という状況が再び繰り返される事でしょうね。そんなお馴染みのパターンを再度岸田政権でも見て見れるほど皆さんに余裕はありますか?
 まあ今度の感染の波に対しては、きちんと医療体制の大幅拡充が出来ていれば、対処していく事は十分に可能だと思いますが、そこにどれだけ予算を当てられるのかという所ですよね?経済対策よりもどれだけコロナ対策with医療体制支援にお金を回せるのかという所。確か安倍菅政治では経済の方に予算を回しましたよね?

 そして今都議会の方では税金詐欺師の件で騒動が起きているようですけども、都民の会から当選後に無免許ひき逃げやら無免許運転連発の罪で書類送検となった議員に関して、都議会に体調不良を理由に全く出てこず3ヶ月喰っちゃ寝だけしてるのにしっかり議員報酬受け取って既に500万ぐらい不正搾取している状況で、年末まで居座ると1000万近く寝るだけでお金が得られる楽い商売と化すような状態で逃げ回ってエンジョイしているようですね。
 都民の血税使って仕事せずに遊びまくる事が出来るという最低な状況になっているようで、いろんな法律はあれどほとんどがそういうふざけた政治家を守る為の物ばかりで、都議会や国会議員の形においては守られている状況にあるようですね。
 ただし、市議会や町議会等の比較的民意に近い議会の場においては厳しく取り締まる法等を独自に制定出来ているようで、民意から離れるほどに政治家が有利に食っちゃ寝しても罰されず居座り続けて都民や国民の血税を貪り食う真似が出来てしまっているようですね。
 まあ国会議員においては今までに数多くそんな政治家は居ましたし、現状でも国会の場で寝ているだけとか起立礼着席をするだけで年間1億円貰える議員とかも数多くいますし、都議会でも起きたのかという所で、法律追加で厳しくしていく事も普通に出来るはずですが、身内に甘いのが今の政治家や自民党系列の政党ですから、国民の血税はドブに捨てるのが正しいという選択でいつまでもいるようですね。特に自民党。

 そういうのを変える為にも政権交代等は必要なのですが、残念ながら今の政治家の大体はそういう事においては自己保身に走りがちなので、今の政治家政党どこにも期待できる所はありませんね。
 政治家の現体制を厳しく律して雲隠れしたまま税金持って逃げ回れる税金泥棒や詐欺師を生ませない為には、既存の政治システムでの形や選挙で選ぶのではなく外部から大きく破壊する方向でその政治体質にNOを突きつける事が出来なければ不可能です。
 まあ今の選挙政治だけでやろうとするのならば、こういう事を掲げて実行できる新規勢力が圧倒的過半数の議席を獲得して事実上の内部崩壊させる他ないでしょうね。だって大半の政治家はそんな自己保身の逃げ道が無くなるような事には拒否反応しかないでしょうし。それは国民を裏切る事でも問題なく自己保身が1番大事だと言い張るでしょうしね。
 特にその傾向が強いのはいつもの通り自民党ですけどね。雲隠れして税金を貪り食う事を許容しまくっている最大政党ですからね。というか、雲隠れできるように体制を作っているのが自民党であるとも言えますけどね。流石寝ているだけの議員が多い最大政党ですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 衆院解散~終了~寝るだけ数千万の楽な仕事





























 まあ基本的には今回の選挙では、自民党からチェンジさせないと良くなる事は無いという所ですね。
 変わらず悪化か何かしら変化しての先行き不明かどちらかを選ぶ選択選挙ですね。皆さんはマイナスと?ならどちらを選びますか? まあ?の方は少なくともコロナがくすぶり続ける間は国民最優先の政治で少しは頼りに出来ると思いますけどね。国債使って何かをやるという所では、与党も野党も何も変わりませんからどちらでも変化ないなら野党を選んだ方が良いというだけの選択肢となる。
 成長はともかくコロナ禍での分配はしっかりやってくれそうなのが立憲民主という事ぐらいですかね。それ以降は政権与党になってからのお楽しみ要素?と言った不明感満載な所。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント