SSブログ

第1964回 ビートたけしのTVタックル 外国人労働者問題 移民多数は紛争の道 [政治経済改革]

 さて今回取り上げるのはビートたけしのTVタックルからの外国人労働者の問題で、日本にいる外国人労働者に関してのコロナ禍からの状況で犯罪多発やワクチンが打ちにくいなどの問題が起きている事に関して報道されていましたが、基本的に日本政府は技術習得等で訪れる外国人技能実習生等を手軽な労働奴隷として見ており、対応が雑な状況からブラック企業に送ったりして外国人差別酷くしているから現状様々な問題が発生して、不法労働や労働基準法違反等の仕事も横行しているわけですね。
 これに関してのきちんとした法整備は一向に取られる事無く、外国人奴隷に対して法整備を作る必要は無いというのが、自民党の思いなのでしょうかね?

 日曜日は基本的に時事無視していきます。仕入れられる情報の所がほぼ無いので。

 という事でそのまま続きと行きますが、番組内ではきちんと移民として迎え入れるべきだなどという意見もありましたが、労働力含めて迎え入れる事に重きを置いていくと、移民の力が強くなり日本人との対立や反発からの揉め事や紛争発生に近付いていく事となるでしょうね。果ては一部の土地は自分たちの物だと、ロシアのクリミア統合のような事が日本でも起きて、日本の土地がどんどん海外に切り売りされて日本人が日本から追い出されていくしかない状態で日本破滅に向かっていく可能性も否定できないと思いますけどね。
 日本が好きで住んで行く人たちならばそこまで行く事も無いのでしょうけど、日本に働きに来てそのままの形から移民として家族も呼んでこれるようになってくると、別に日本が好きではなくても日本で生活出来るようになり、様々な思惑の下に日本で暮らしながら文化の違いや宗教の違い等から徐々に日本の文化を排除しに掛かる動きが出て来る可能性も否定しきれなくなってきます。
 元から移民の国であるアメリカでさえも白人黒人で日々大バトルが繰り返されているというのに、日本でそれが起きないという事は無いですし、アジア人差別をこの日本で起こす可能性も無いと言い切れません。 まあそれに限らず日本独特の地方文化等の形も移民を多く取り入れていくと自然と破壊されていくでしょうから労働力欲しさに日本らしさを失っていくというのでは、本末転倒な気もしますけどね。

 基本的に移民としての問題が起きづらい最低条件は、その国の文化や風習含めて愛する事が出来るかどうかの判別が必要であり、無条件に入れていると要らぬ差別対立や紛争での争いが頻発して余計に大変になるだけだという事ですね。
 そもそも労働力で奴隷感覚で外国人技術実習性を使う仕組み自体にも問題だらけですからね。
 きちんと大切に扱う事は必要最低限であり、生活をある程度保護出来る形も必要です。その上で労働力に関しては、人中心ではなく、ロボットも活用していける流れを普及させて、国内待機労働力である引きこもりの方々なども働きやすい形を増やしつつAIによる自立行動で仕事ができる無人機も増やして行く形が良いと言えますね。
 あとは基本的に自民党と繫がりがあって外国人労働者を使い捨て奴隷としか見ていないブラック企業は率先して叩き潰して行く必要性はあるでしょうね。
 その上で実習生が望むのなら本人の日本移民権の取得が出来るようにして、終わったら自動的にさよならしなくても良い形を導入して、それを1つの移民の形とします。ただし、移民に対して単純な労働目的では認可されない形からきちんと日本の勉強もした上で試験を通ればという形とします。

 その上で限定的に移民の街を日本のとある場所に作成して、そこに一般移民希望者や移民としてパスを通せた人の家族を住まわせる事も可能な形として、日本で住む一般的な外国人はその移民の街で暮らす形を基本設計とした方がよいでしょうね。
 もちろん家族全体で日本の文化や風習も大切に出来るという事が認められたなら移民の街から出て日本国内で自由に住む事も出来る形として、一定の基準を設けて日本に理解のある外国人とそうではない外国人とで移民の形を分ける事が余計な争いや紛争を避ける事で必要な事だと私は思います。
 前から言っていますけど、私は余計な争いの形を少なくさせる為には、1度日本に理解の無い外国人は地上で住む事から排除して移民の街にまとめて住んでもらう事が良いと思っている形ですからね。
 日本に対して理解があり文化や風習含めて仲良くしていく事が出来るという外国人に関しては、これまで通り以上に日本で住みよい形を取れるようにして、それ以外は移民同士が暮らして日本臭さが無くて不便なく暮らせる移民の街に住んでもらうのが良いとする考えなのでね。
 水と油をいきなり混ぜようとしても一向に無理な事と同じようにね。混ぜる為には性質変化をどちらかに促して行かなければならず、それをせずに無理やり混ぜようとしても反発が起きるのは必然でしかないという事です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~移民の街





























 私は別に外国人が嫌いとかいうのではなく、文化や風習に言語の違い等で双方が困惑したり困ったり争いや紛争衝突にならないようにして行く為には、ある程度分けていく必要があると考えての話なだけです。
 無理に混ぜても争いの元でしかなく、ついでに日本の土地の一部でも勝手に住まわせていくと、一部の人達はクリミアのように領土主張して海外が無理やりに奪っていく事も想定できるので、それの防止も含めてやるべきでしょうね。
 中国やロシア等なら平然とやりかねませんしね。仲良いフリして勝手に領土を奪うのはどちらの国もやっていたりする事ですし。慎重になって当然だと思いますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント