SSブログ

第1967回 一休み ゲーム休み続き [休憩]

 さて前半は特に無いですの休み。昨日に引き続き報道が基本的に皇室絡みの報道ばかりで碌な情報が得られませんね。昨日の臨時休みは若干その辺りも関係していたのですけどね。
 選挙に関しても日本の報道では少々盛り上がりに欠ける部分も多いですし、やはり全体的にもっと政治と関われるような話し合いの場が持てれるような形が望ましいですよね。その自由を禁止するのが自民党ですが。
 まあ代わりとなるはずの野党も微妙な状況で、強みが薄い面も大きいですけど、自民ばかりに政治を任しても日本が良くなる事は絶対にありませんので、どこかで変えない限りは日本消滅のカウントダウンが進むばかりでしょうね。
 一部の報道では、自民党に任せっきりの政治にすると、今後日本で国産天然のお魚を食べる事が出来なくなるそうです。とは言え、天然の自然に任せきりな状況でそれは自然な事でもありますし、さっさと天然だけが素晴らしいというバカな固定概念に囚われ過ぎずにおいしい養殖の形を増やして行く方向で考えた方が良い気もしますけどね。
 そういう意味での事業変更も含めた大方針を国が舵取りするべきなのでしょうけど、自民党は全くやる気なさそうですからね。見捨てて見殺しにする気満々ですよね。自民党では基本的に漁師等は切り捨てていく対象なのでしょうね。

 あと沖縄等で問題多発な軽石問題ですけど、細かく砕くのは簡単な様なので、人海戦術で破砕しまくったり纏めて集めて磨り潰して行くような形を取って行った方が楽な気もしますけどね。何なら専用の船等も作り上げて海上に浮かぶ軽石をまとめて磨り潰して海にまた流す形ならば、影響値も抑えて行けるのではないでしょうかね?
 もしくは軽石の有効利用の形として、主に中国軍船がやってくる辺りの場所に軽石大量放流させて来たいならどうぞという意味も含めての嫌がらせにすれば、多少なりとものダメージを与える方向にも使えそうですよね。排他的経済水域内でならば、日本が何をしようとも勝手でしょうし。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 終了





























 それで私が今プレイ中のゲームについて話して行っている感じの話ですけども、アサルトリリィに関しては、昨日話した通り新機能等に関しては現在の所微妙な感じであり、今日の放送局情報と次のイベント待ちな感じにもなっていて、総じて微妙な感じであまり楽しくない感じのスタートになっていますね。
 あとはサポートユニットのメモリア編成枚数の枠増加でも今までの頑張りを半ば無視するような新アイテム必須でスタートライン同じにしようとする形が取られたり、凶敵討伐戦が追加されたけども、リリース当初からプレイしているプレイヤーにとっては完全に雑魚同然の強さで私も舐めプレイしても余裕という有様でした。
 現状だとソロバトルの方もレジェンダリーバトルだけでやや頭打ちであり、対人戦の方もガチ以外はあまり楽しい感じでもなく、ストーリー以外は微妙な雰囲気が流れつつあり、そのストーリーもメイン主人公3人分なのに1人分外されている状況が強く、残念さが際立って行っている状況が続いていますね。
 もうちょっと何か楽しめる工夫を追加しないと、廃課金対人戦好き以外楽しめないゲームになってきそうな感じですね。 ソロ戦闘用の自分は強化されても敵が強化されないままでは、どんどん雑魚しかいない状況になって行き、つまらないとされるからソロでも楽しめる内容の追加をもっとして欲しい所ですよね。エンジョイ勢が最近おざなりにされ過ぎてきている。運営がやると言っていた最初の基本方針が早くも崩壊気味に。

 それでもう1つプレイ中のソウルワーカーに関しては、現在ようやくイベント参加で楽しめるような強さで楽しみながら基礎強化の1つで記録作りの実績解除でしばらくメインストーリーを休んでいる状況ですね。
 まあさすがに敵も強くなってきているので、考えなしに進んで行っても厳しい感じになってきたので、そろそろ色々可能な所からの強化を考えて戦略的に進めていく状況になってきた所での地道な下準備期間の最中という感じですかね。
 こちらはさすがにゲーム開始から年月が経っているせいかゲームバランスはかなり良い方ですね。
 まあただし、高難易度の形に行こう物なら高いアクション要素を必要とされるようですから、アクション苦手な私はそこそこの所を楽しむだけとする所です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント