SSブログ

第1969回 選挙絡み雑記 世界の異常気象増大に貢献する日本 [授業・雑記]

 さて今日も特段の内容が無いので、軽めに雑記です。 選挙があると言っても短期決戦詐欺師有利な選挙では微妙ですし、何においても変わらない事が良いとして女性差別も普通にあり続けるべきだというのが岸田自民党政権ですよね。

 さて時事も雑記も含めた今回もそのまま行きますけども、短い選挙が早くも終わろうかとしている状況ですけども、変化の期待値は微妙な所でしょうかね。私は普通に投票する相手に合う相手が微塵にもいないので投票する気はないですけども、それでもネットから投票できる権利があったのならば、白票ぐらいは入れても良いと思えるのですが、自民党は絶対にデジタル庁は作ってもネット投票というデジタル政治の先進的な事はしないのでしょうねえ。だって名ばかりのアナログ庁ですから。
 投票に行くのに時間もお金も掛かるとかそりゃ行きたくないという人の意見も分かるわけですよね。
 もっと手軽に投票が出来るようにするのが大事であり、それに何かしらの付加価値を付けるのが大事な事だと私は思いますね。政治家が誰かに選ばれた所でそれにより自分に直接返ってくる事はほとんど無いから関心が無い人も多いでしょうし、アナログしか無くて投票所に行くのに時間もお金も掛かるとかではお金も時間も無い人は行くだけ自殺するようなものでしかないですよね。
 それでも自殺してまで選挙に行く価値はあるというのか?という所ですよね。
 あとは投票用紙に関しても、現在住所不定無職のホームレスな方々には届くのでしょうかね?そういう所でも除外されている投票可能な人は結構いるのではないでしょうかね?主に自民党による生活保護等の申請を不備ループの如く断られ続けている人等は。
 日本の投票率を押し下げているのは紛れも無く今の自民党政権にあるとも言えますよね。確実に投票率を増やす為の方法はあるというのに、そこも変えようという気が無くて、少ない投票率のままで良いとする外道政治家共が多いから。
 私なら公約の中に投票率90%以上にする為の仕組みを導入しまくるという形も上げますけどね。
 本当に面倒な方用で、ネット投票の投票画面からすぐの所に確認有りでのランダム投票ボタンもしくは白票ボタンとか付けて投票出来るようにしたらどれだけものぐさな人でも考えずに投票だけは出来るでしょうし。
 そして投票したら何かしらのプレゼントが手に入るという形なら投票をしないというそんな選択はしなくなるでしょうしね。

 それでこれまた岸田総理になっても変わらなそうな所では、日本のエネルギー事情に関して世界からは石炭火力等に依存するのを止めろと言われているけども、日本は石炭火力等に依存していて、その他原発にも依存する方向で、さらにはそれらもまだ世界に売り込もうとしているエネルギー原始人戦略を取っているようですが、世界は既に再生可能エネルギーの形に次々とシフトしていっています。
 しかしそれでも日本政府は国民を大いに苦しめる為に総合的なエネルギーコストの面でも高くて生活費の大きな負担になる石炭火力や原発に依存する方向でしか動こうとはせずに、それは国民の為ではなく今の自民党政府との癒着企業が利益になる形でしか動いていないせいで、その形から世界と反発してさらに世界での異常気象頻発に貢献する形になったとしても闇金繫がりの企業との癒着の方が大事だとする自民党政府では変えられようが無いという所でしょうかね。
 ある意味そこは選挙の票にも繋がっていますから、国民を苦しめまくって世界と敵対してでも自民党の安定議席が欲しいとする最低な保身だけで自民党は動いているのでしょうね。
 それで今の形の方が安いからと言いながらも今年の冬には各種光熱費の値段がまた値上げするそうで、国民への負担を増やしまくるのが自民党政権のお決まりのパターンになっていますよね。
 確実に言える事は、今回の選挙で岸田自民党が勝つと電気とガスの光熱費代が値上げされます。

 再生可能エネルギーに関しては、太陽光に風力発電が現在の主力で語られていますけど、やや自然任せで安定性に欠ける事がデメリットと言われていますけども、私のやり方に任せて貰えるのなら、原発規模の施設が作れるのなら原発の最低2倍の発電量を簡単に作り出せる再生可能自然エネルギーを日本に量産させながら世界にも売り出して行く事が出来るのですけどね。
 それは天候がどんなであれ天変地異クラスでも起きない限りは関係なく大規模発電をしまくれる発電施設の形なので、それさえあれば今の日本の火力や原発なんて軽く凌駕するほどの電気を低コストで作りまくれるのですけどね。
 そうなれば必然的に庶民及び企業が支払う電気代は今よりも遥かに安くなる事が確約されますが、それを無視してでも今のお高い電気代の方が良いですか?

 あと私なら燃やされるプラスチックも大幅に減らして行きますけどね。
 そして今日本の企業の中には、プラスチックに代わる素材として強化段ボール素材の形も作られているようで、今後はまた紙製品を主力の形に変えていく形にも出来るかと思いますけどね。
 それでついでに農林業の形も活性化させていく事になるとね。無人機活用で半自動的に紙素材作成の植物等を育成&出荷していくような仕事を作り出す流れにする事もできそうですね。この形は予備知識無い形でも仕事の形として作り出して広く広める形にする事もできそうですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ネット投票~終了~原発&火力発電凌駕の再生可能エネルギー





























 ちなみに私の発明の中には、宇宙空間で太陽光が届かない場所でも半永久的に電気を作り続ける原発以外の発電技術の形も既に有しています。
 私がこのエネルギー部門で仕事をさせて貰えるのなら、日本を1~2年でエネルギー大国に変える事も出来るでしょうね。私の発電系の発明品が完成すれば、原発などごみ以下の発電機能でしかなくなる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント