SSブログ

第2002回 一休み 不明要素の多いオミクロン型 コロナ不安脱却には世界発展が不可欠 [休憩]

 今日は時事雑記系の休憩回ですね。 どちらかというと時事雑記寄りです。

 さて、先にその他雑記では日大のトップが逮捕されて理事長辞任にまで発展した脱税含めた事件も大きく取り上げられていますね。腐敗体制極まれりで続いていた状況にもついに警察のメスが入り込んで崩壊していく状況となり、残された腐敗に忠臣していた理事たちともれなく被害を受ける学生たちはどうなって行くのでしょうかね?
 有名大学であるがゆえに腐敗状況の立て直しをどこまで出来るかで今後の状況がまた大きく変わってくるのでしょうね。腐敗体制を一新できなければ、相当悪影響としていろいろ恨まれそうですよね。

 あとは中国もテニス選手を消そうとしてからの存命状況を作り上げる為に四苦八苦しているようですが、やっている内容のほとんどが中国国内で支配体制が届いている所なら信じないと殺されるで通せる物も国際的な所では、影響及ばずむしろ疑われて不信感しか持たれない状況多発で、どんどん状況が悪化していく一方な様子で、人権的人道的な問題がさらにクローズアップされてイメージダウンに繋がりまくっていますね。
 それに結託するIOCの現状も現在落ちまくっていますし、オリンピックがどんどん劣化していくというのか元の精神ぶち壊してでもお金に塗れたいというIOCの状況に世界がドン引きして行っている状況で、SDGsの流れからも大きく相反しているから今後のオリンピックの意味も低迷していきそうですよね。
 さっさと世界大会等の格上げして対応した方が良いのでは?

 それで本題のサーズ2型コロナのオミクロン型変異ですけども、まだ不明な点は多く発見状況も色々報道が飛び交い感染力は高いけども重症化での毒性は低いとも言われていたりしますが、現在アフリカ大陸各国での貧困層での情報はすべて無視されているような状況で、検査体制も低い所が多く、現状の全体把握にまで至っていない事も多いようですから、まだしばらくは様子見しながら最大限の警戒態勢で見ていた方が良いようですね。
 それに、感染力が強いけど毒性が低いという事だと、別方面で恐れないといけないのはさらなる変異も起こりやすいという所であり、それでまた毒性が急上昇しないという保障はどこにもありませんので、毒性が低くても安心する事は仕切れないという所で、世界全体的に発展させてコロナに世界的に立ち向かえる状況を作れなければ、いつまでも同じ事の繰り返しで不安な状況が繰り返されるだけというのを何度も受けていてまだその状況の途中でしかないという所ですかね。
 コロナという意味では、最強のウイルス種でもあるインフルエンザが打倒するべきコロナウイルスの1つでもあるのですが、現状アフリカや南米等での対応がまだ低く打倒できないという所で、今回のサーズ2型も同様となっているので、確実に言える事は、それらの国々にも早くEUの諸国程度の経済能力等は有して行ってもらって、医療技術力の引き上げからコロナ対策力の引き上げにワクチン普及率等の引き上げなどに対応して行ける力を有していくようにしてもらう事が必要となりますね。
 まあワクチン等も先進国優先ばかりでは意味がないという事も重々分かっているはずの事ではありますが、それでもまだ足りないというのでは、生産力や素材確保の状況等がまだ悪いという事であり、アフリカや南米等に直接各国の生産工場誘致&素材農場等も増設させて対処して行けるようにするぐらいはして行かないと、いつまでもウイルスと対策のいたちごっこで経済活性化等が脅かされるばかりでは意味がありませんからね。
 経済も中国ばかりに依存していては、コロナでの打撃を回避して行けませんよ?アフリカや南米大陸の国々を発展させていけるようにしない限りは、今後何度でも別の形からウイルスの強化型が出てきて経済に悪影響や大打撃を与えていく波となりましょうよ。


 それではここまでみて頂きまして誠にありがとうございます。
 オミクロン型~終了~世界発展





























 さてこちらではいつも通りに私がプレイ中のゲームでの状況等の話をして行きますが、状況がまた少し変わってきましたね。
 アサルトリリィのゲーム性が変わらず悪い状況が続いているので、より本格的にイベントやストーリー優先方向に変わりつつあり、バトル方面では期待しないという所から離れつつあり、ソウルワーカーに関しても、今後のストーリー等から進む道の情報見てみると、アクション要素がやたら高くなってきていたので、断念せざるを得ない所も増えてきており、こちらからも若干今までよりもゆったりストーリー等を楽しむ方向でのプレイに変わりつつあり、他のゲームで何かないかと探し始めた所で、ちょっと緩い系を見つけたので、今軽く始めている所で、もう少し楽しんでから話す予定です。
 最低でも始めてから1週間ぐらい経たないとそのゲームの善し悪しが見えてこないと思うのでね。
 ちなみに可愛い全開のゲームです。システム等は昔プレイしたきららファンタジアに似ているけども、余計な要素等が無い分遊びやすさはまだ良い方かな? まあまだ遊び始めだから思える状況なのかもしれないけどね。

 アサルトリリィも遊び始めは面白かったのだけど、今となっては…エンドコンテンツと称される部分がダメダメな状況でしかなくなってきていて、対人戦が好きな人と範囲運がある人ぐらいしか楽しめないゲームバトル部分になってきている。
 今後も変わらなければ、ゲームバトル部分は半ば捨てて課金もあまりせずにイベントストーリーだけを楽しむ方向に変えても良いと思える状況に変わりつつありますね。運営のせいで課金する気も失せていく。
 ソウルワーカーもアクション要素が強くなり始めてきたら本格的にキャラとストーリーを楽しむ方向に変わらせて、必要に応じた低額課金で良い状況かな。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント