SSブログ

第2016回 一休み 自民党はフェイクニュースを作るのが1流 [休憩]

 さて休憩回で、時事を少ししたらお休みモードですね。

 それで時事ですけども、新しいニュースで国土交通省の基幹統計データが二重計上されていて不正に上昇補正されていたという内容が出てきて、また自民党でのスキャンダル発覚というのが年末前でも変わらず起きているようですね。
 このデータ不正はおよそ安倍政権時代に発生した物と思われ、以前の統計不正と同類の類とも噂されて安倍政権の成果を不正に水増ししていた疑いまで出てきましたね。それでその統計データから税金引き上げの判断等にされたり予算の付け方等色々な所に影響しているそうで、国民騙して不正にお金を搾取していたりしている可能性まで出てき始めて、謝罪だけでは済まされない状況での問題解明が必要な状況にまで発展しそうな所というみたいですね。
 岸田総理も状況的にはいろいろ参加していた身なのですから、無関係という事もできませんし国民からする大きな不信任背徳行為でもありますので、この問題から逃げようとしたら国民を普通に見捨てる最低総理の名になるでしょうね。 来年に参院選が控えている状況では下手な行動で言い逃れるなんて事は無理でしょうね。
 それにしても安倍元総理の時代では相当な違法行為があったという所で、今もその権力は維持されていますから今後の自民党の不安材料にもなってきそうですよね。アベノマスクの大量在庫の件もありますけど、主に山口県の安倍元総理支援者達が大量に有効活用する方向で考えてくれたらよいのではないでしょうかね? 不織布マスクよりもアベノマスクの方が良いという形で付けてくれたらよいのでは?安倍元総理の支援者でしょうから他の人よりは優先的に付ける必要あると思いますけどね。
 まあその他の活用先は、一応布製ですから雑巾代わりに近く控える大掃除の使い捨て雑巾用に使えば良いのではないでしょうかね? 大掃除で同時にアベノマスクの大量在庫も大掃除。以上小さな今年の大掃除ネタでした。
 今年はそのネタを特集でやるかは微妙な所なので。 それに、今やっている道路改革の形が同時に電柱の大掃除にも因んでいるので、特集組んでやる事はたぶんないという所ですかね。日本でも電柱の大掃除はさっさとしていくべきですよね。


 それではここまでみて頂きまして誠にありがとうございます。
 国土交通省で基幹統計不正~終了~電柱の大掃除





























 さてここではのんびり今私がプレイ中のゲームに関する情報を載せていく内容です。
 まずアサルトリリィに関しては、クリスマスイベントが豪華なストーリー内容で楽しめまして、現在いつもの月1リーグ大会中という所で、のんびり参加中です。
 次は年末年始と1周年に向けての情報待ちという所ですかね。ゲーム部分に楽しみが無いので、イベント楽しみ終わるとプレイ時間が短くなる状況でね。

 そして最近やり始めたエンジェリックリンクに関しては、追加コンテンツで他のゲームで言う所のギルド機能開放とギルド同士での対抗戦が始まるようですけども、基本的にはアイドル系でのファンクラブ式に集まって推しキャラを推して行く合戦での戦いの様子で、ほんわかバトルになる様相です。
 しかもファンクラブバトルも期間限定開催の形のようで、基本はソロでたまに集まってのバトルという形式になるという形で言われていますね。ちなみに今は準備期間で、次の木曜日から本格バトルスタートという所ですけど、基本的に対人戦等という事は無いようで、ソロ向け競技参加でスコア合計等で争っていく形式のようですね。
 本当にほんわかなゲームという感じで、基本無課金でプレイする環境だとスキップチケットが異常に溜まっていくので、手軽にバトルスキップがしやすくお手軽快適プレイがしやすくのんびり楽しめる形ですね。
 あとはトランプでのミニゲームがあったりほぼ全時間帯楽しめるゲーム内ラジオを聴ける環境があったりとほんわかのんびりプレイする形には最適に思えるようなゲームの形ですね。

 スキップチケットに関しては、アサルトリリィでも手に入るのですが特定課金以外では入手量があまり多くないので、溜めていく必要性がありますが、エンジェリックリンクでは溜める必要も感じないほどに通常プレイで溢れてきます(基本無課金プレイだと)ので本当にバトル時間も最初のクリアの時以外は楽に済みます。
 ちなみに私は楽しいと感じたので最初の1回だけプレイ応援の課金アイテムにはお金を使いましたけどね。現状その後の状況としては、プレミアムパス(月980円)に関してもう少し強くなったら課金して効果を最大限受け取れるようにしようかな?という所です。

 ちなみにどちらのゲームも今DMMでキャンペーンやっていますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント