SSブログ

第2025回 休憩雑記 日本で続々発見オミクロン感染 [休憩]

 無いです。全くネタがないわけではないけど、現状未完成ばかりで時事も微妙という所で再度の休憩方面ですね。新アイデアを次々作り出せるという状況にも無い形で楽しい事も薄くなっている状況では、ちと厳しい状況ですかね。

 そして日本と報道はまたコロナに侵食されてきている状況で、重症化率は低そうでも数が多く出れば同じ事の繰り返しという所で、防ぐ為には?というのをいつもと同じ感じで行っている状況ですしね。
 これの抜本的解決策は恒常的な医療体制の拡充及び増大化の形で、かつ医療人材を余らせたりしない方向で必要な時に活用も出来る体制での維持が必要という所で、感染症対策等の専用スキル等も充実させていく事も必要で、とても人の形だけで毎時最高の医療環境を維持させていく形は無理ですよね?
 必要な時にまた再雇用とかを取るにしても、完全なる感染症等に対する対応を人の手だけでやる事は不可能に近い状況であり、AIロボットによる医療行為の自動化が出来る状態でない限りは、感染症で脅威がある内は何度でも経済に打撃が行動の抑制や感染症が普通にあるいつもの日常とは少し違う形を日常として受け入れる形にしないといけませんからね。
 人は機械の躍進を恐れて人が生きる自由を失うと。結局それはいたずらにロボットを恐れすぎて人は自分から自分の自由を失おうとしている自滅行為にしか思えないですね。もっと活用すべきは人よりもロボットや機械だと思いますね。人は使う側で有効的に使えるのならその対象は人でもロボットでも良いでしょうし、単純作業での効率化を重視するならロボットやAIの方が遥かに優れており、人のウイルスに対する感染症対策にも強い性能を持っています。
 その代わり人が持つアイデア力(独創性)や考えて独自の解を見つけ出して行く力に多彩なコミュニケーション能力の形でなら人の方が現状遥かに優れているので、そこら辺での仕事の役割の作業分担を考えて行けるならいくらでも仕事の分業化の良い形は見出せる物ですし、人が行なう事で楽しめるスポーツや手品に喜劇や演劇に音楽演奏やアイデア力とも似た独自のデザイン等の作品制作は人であるから関心や面白さがあるのであり、効率化だけではない形でもっと切り分けていくのが良いと私は思いますけどね。
 そしてロボット作業の形で経済の流れを上向きに上げて、人はベーシックインカムや私の衣食住最低保障の制度の形で生きることの最低保障が得られる形から機械を使う側で動ける人を増やして行く方が経済のさらなる好循環に向けていく事が出来ると思いますけどね。
 そしてそれは同時にまた新たな感染症等が来ても動じることが無い経済社会に発展させても行けるという事であり、さっさと次のAIとロボットもうまく活用して行ける新たな世代に向けた社会経済を構築して行くべきだと思いますね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 オミクロン感染~終了~AI・ロボットとうまく付き合う社会経済





























 あとは楽しみと娯楽方面での賭け事の普及化&統一ルールに上限金額&上限回数設ける形のシステムの構築と、様々な遊びの大会形式をその対象として参加者には賞金が付与されていくなどの形で1つの仕事としても通用するような形にすれば、アミューズメント方面での新たなビジネス産業を開拓していく事も出来るでしょうね。
 まあこれだけの情報で成功させられる仕組みを作れる人はほぼいないと思いますけどね。発案者である私以外は。楽しいを仕事に出来るそんな社会の形があれば、経済はもっと流れが良くなるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント