SSブログ

第2031回 冬休み 大掃除日 [休憩]

 さて今日は日本での大掃除にまつわる日ですが、もうそうそうネタも無いので普通に休みな日ですね。
 まあシリーズ物として現在進行形の立体階層型道路が電柱の大掃除と道における交わる事故の類の大掃除に絡んでいるので、こちらではやりませんといった所ですかね。
 コロナへの大掃除は今のアナログ対応では無理がありますし、デジタルへ変えるのにも時間が掛かりますからまあ来年もコロナ塗れで頑張る状況になるでしょうかね。

 あとは時事として、昨日の植物工場に続いて培養肉の研究開発も盛んになってきているようで、細胞を肉の形まで形成させて食べられるようにするという形で、家畜の殺生の必要無く、育成過程での余計なメタンガス等の発生も無く作り出して量産して行けるようなので、次世代の食用肉として存在を期待されているようですが、まだ政府の方が後手対応続きで承認審査がされるのが先のようで、いつになったら判断が出来るのか?という所のようですね。
 培養肉に関しては、動物系のお肉から魚の肉まで考えられるようであり、将来にはウナギやクジラ等も食べ放題に出来る環境が訪れるかもしれませんね。無益な殺生は何も無く、細胞から形成して肉の形に変えるので、生き物殺すの反対という人たちも認めざるを得なくなる。
 あとその培養肉だと、生き物殺して得る肉ではないので、食肉禁止系のイスラム教とかはどのような対応になるのでしょうかね?

 まあなんにせよ、植物工場や培養肉が増えていくならば、昆虫食は基本的に次世代の主食ではなく、ただの特定の好きな人だけが食べる形に落ち着きそうですね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 大掃除~終了~培養肉





























 まあ私としてはベジタリアン系統も食べられる植物肉等も十分ありですけどね。
 それにしても培養肉の形が整えられていくと、最高品質のお肉とかも形成して行けるのでしょうかね?A5タイプとかマグロで言う大トロとか? まあまだ不明ですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント