SSブログ

第2049回 休み時事雑記 特になし [休憩]

 今日は本当に特にネタとする物が無いですね。トンガの方も起こった現象等に対する物はありますが、現状は1回起きた後での話ですし、コロナも相変わらず日本で増えまくっているという所は変わりませんし、共通テストで高校生が暴れて殺人未遂の事件も何か色々今の学校環境と教育環境で追い詰められての自暴自棄による犯行にも見えますし、トンガ以外は既知の問題の延長線上で起きている状況に過ぎないので、特にこれといった物はないのですよね。

 言える内容としても既知の問題に対する再度の問題提起と解決策ぐらいですし、それを皆さんや日本政府が変える努力で動かせない限り何度でもこういう事件等は繰り返されるだけですから、それ以上で私が何を言う事も特に無くなってきているという所ですかね。
 変えて行けなければ、次は皆さんの誰かが突然犠牲に遭ったり巻き込まれたりするだけですしね。不条理な厄災に見舞われるみたいな形でね。 日本は社会構造的にも衰退期に移行してきていますし、生活的困窮者は見捨てられ、教育的困窮者も見捨てられていく状況で、弱者を徹底的に切り捨てまくる資本主義で貫く限り一定層それで嫌気がさして社会に一方的に牙を剝く人が出るのは仕方ない事ですからね。

 どうせなら、希望すればだれでもVRの仮想世界で住む事ができ、現実方面は最低限の生きる環境が得られる形で、仮想世界で生きていく事が出来る新たな社会構造の仕組みでも作り出して行く事が出来れば、こういう追い込まれて孤独にさいなまれる人たちに少しは光を当てさせて別の世界で生きる道を見出させていく事も出来るのではないでしょうかね?
 というか私としては、さっさとエンターテインメント系で今で言う所のゲーム業界分野で遊ぶ形から誰かに見せる形やゲームの中で一種の仕事のような状態の形で現実とは違う新たな世界で生きていく事が出来て現実とほぼ完全に切り分けられるような形に出来るのならば、かなり現実方面での事件等は抑止させて行けるとも考えられますけどね。
 仮想世界で新たな世界において過ごせる環境ならば、好きな役職好きな仕事に従事していく事ができ、殺し屋だろうが王様だろうが同好の士と仲良くしまくるとかもいくらでもいろんな世界で作り上げる事が出来るので、現実で生きられなくても別に良いという形で、日々楽しくついでに他の誰かも楽しませていくような形にする事も出来るのではないでしょうかね?
 そしてそれはその世界の形の中では1つの仕事として機能させる事にも出来ますから、生きる形を得やすいようにも出来るかもしれませんね。

 生きる世界は現実だけに非ず、VRが仮想世界が本格的になって行けば、人が生きていく道は現実という狭い世界の中だけに止まらずに生まれや学歴に職歴や基本的身体ステータスに全く関係なく、心と精神さえあれば誰でも全く新たな世界でやり直せる事が可能な環境を仮想世界で作り出し生きていく事も出来るようになるかもしれませんね。
 人によってはその形は忌み嫌う事かもしれませんが、本当に全ての人を救い幸せを謳歌できるようにさせたいのなら、この世界は狭すぎるしこの世界は窮屈すぎますからね。新たな生きる世界で生きていく事も出来るようにしても良いのではないでしょうかね? 生きていく世界を選ぶのは自由でしょうし、それで生きていく世界が選べるのならば役に立てる活躍できる場所で輝いて生きる事も出来るはずですからね。
 ゲームポッド系のシステムが医療方面で終身介護としても機能させていけるのなら、完全没入型で生きる生をほぼ全て仮想世界で生きていく事に費やす生き方も選べるようにする事も出来るでしょうしね。
 現実を生きていくのもあり、仮想世界で生きていくのもあり、両方活用して生きていくのもありという形で、幅広く生きる為の選択肢が平等に与えられる環境ならば、不条理な事件等はかなり減らして行けるようになると思いますけどね。

 人を必ず社会の歯車にしないといけない世界は終わりにした方が良い。 それでは不幸な連鎖は永遠に繰り返されていくだけである。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 仮想世界~終了~新たな生き方





























 仮想世界でなら人生をやり直す事も可能であるから、現実の形を求めなければ、仮想世界で何度も好きなように生きていく事は十分に可能でしょうね。そして、それを普及させていく方が不幸な死は少なくなり、結果として人類は繁栄していく方向に進んで行く事もしやすいかと思いますね。
 全員が全員仮想世界だけで生きていくわけじゃないでしょうし、行き来しながら生活したり現実が良いからと現実だけで生きていく人も普通に居るでしょうから、そこまで世界や社会に大きな影響を与える要素にもならないと思いますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント