SSブログ

第2051回 一休み 明日も休み [休憩]

 さてタイトルの方でいきなりで出してますが、今日はいつもの水曜休みで、明日はアサルトリリィのゲームの1周年の日で色々夕方17時から催されるので、そちらの方を優先して楽しみたいので、完全お休みではなく、今日と同じような感じのお休みモードで行きますね。

 さて時事的な所では、毎度お馴染みでコロナオミクロン型が大流行中でマンボウも徐々に増えてきつつある状況ですね。とは言え、現状のマンボウでは飲食店殺すだけでウイルス感染を抑える効果はほとんど無いので、微妙な所ですけどね。
 飲食店はダメでアナログ密集職場はOKとかだったら何の対策効果もありませんしね。それに、どれだけ感染状況が悪くなっても重症化率が低いという事で外に出る人は依然と比べても明らかに数が多く、人流が減ったとかの報道あっても普通に人が外に出て行き交っている状況を見ていたら、飲食店集中攻撃しても無駄だなと思う状況しかないですよね。
 ワクチンの方も現状微妙な所ですし、いたちごっこで延々と追いかけっこな様子もありますし、さっさと安い経口治療薬が大量普及する所まで我慢して耐え凌ぐのが現状の形なのでしょうかね。
 終わりはある程度見え始めていても、その終わりはまだ少し先という状況にありますね。それもどこかでまた悪化した変異が無い事が条件ですけどね。
 今の形ではどう足搔いても一定の被害は出て、集団免疫もしくは安い治療薬の登場から安心できる環境が出来上がるまでこの状況は続くといった所でしょうかね。社会がデジタル方向に馴染めない限りこういう問題は何回でも発生していくのですよ。
 ウイルス感染症の脅威は今回がこれで最後という事は無く、また数年後か数十年後には必ず訪れるでしょうからね。それで同じ事を繰り返すというのが、人類がこれまで数世紀に渡って繰り返してきた歴史にありますからね。どこまで化学などを発展させようとも、今の人類がウイルスに対して学習していく知識が何も無いという無知な状況ですから、現状ではこれが収まってもまたいずれか必ず同じような事が繰り返されるというだけです。
 過去の反省から教訓を得る事がことウイルスに対してのみ全く生かされないのが今の人類ですからね。

 飲食店側でこのコロナ禍で行なえる対策があるとすれば、下手に複数人での会食をして下さいというよりは、お1人様サービスの形を全面に出して感染対策にもなりながらお得に飲食を楽しめる機会が今ならありますという形にして売り込んだ方がいいような気もしますけどね。
 コロナ禍と平常時を一緒に考えてやろうとしたら、そりゃ敬遠する人が増えても仕方ないでしょうからね。状況に合わせて経営の形も臨機応変に変えていく経営努力が必要だと思われますね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 コロナ禍~終了~デジタル社会





























 さてゲームに対してのいつもの話ですけど、アサルトリリィラスバレに関しては、明日1周年を迎えて、主にストーリー方面が大幅に強化されて、第2章の追加と登場学校数が増えて人数も大幅強化されるという形になるようですけど、そこで登場していく今後のメモリア状況がどうなるのか分からなくなってくる所もあり、場合によれば一気に衰退方向に加速する可能性もあるので、どうなる事やらの様子見もありますね。
 ちなみに、バトルコンテンツの方での改善やパワーアップ等は現在不明な状況で、さっさと捨てたほうが良いのでは?コンテンツに見える状況ですね。 やり込み要素が死に体コンテンツぐらいしか現状無く、そのせいでユーザー数も日に日に落ち込んで行く状況で、バトルメインで遊んでいた層も1周年という区切りでもって引退する人が大勢出ていた状況でもあり、今後の運営の形次第では2周年目は迎えられそうにない状況でもありますね。
 まあアサルトリリィのコンテンツの本元はゲームでは無く、ドールや舞台などの方向で展開中ですから、ゲーム自体が死亡遊戯でもアサルトリリィの形自体は生き残りそうですけどね。ちなみに私は舞台の方にはあまり興味はありません。主にアニメやカードゲームの方向からの興味しかなく、現実のアイドル系にはあまり興味ないですからね。

 そしてもう1つプレイ中のエンジェリックリンクはのんびりプレイ中で、こちらは逆にソロ要素中心でキャラゲー中心となっているので、やり込み要素は今後も増えていくようですね。
 まあとは言え、私はそのやり込む前にプレイヤーレベルを地道に上げていく作業が待っているのですけどね。現在の状況では70超えてのんびりプレイで3日に1回レベルが上がる速度での形になっています。
 次の目標値は取り敢えず現状の高難度連戦ダンジョンのボス攻略に向けた75が1つの基準となっていますね。まあ近々このダンジョンでさらに上の難易度が出るそうですけど、そちらに向かえるのはさらに先になりそうですが。
 このゲームは課金しても一気にパワーアップできるわけでもなく、むやみやたらにキャラ強化しまくるとあっとういう間にゲーム内のお金が底をついて強化できずに進めなくなるので、課金者も無課金者も地道にのんびり進めていくのが基本となるようなゲームですね。課金状況によって最初から強化して行けるキャラの数をある程度絞っていく必要はありますけどね。
 ただしゲーム石課金だけの場合は、無課金と状況が変わりありませんが… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント