SSブログ

第2061回 報道特集特集 抗原検査にオミクロン型は大感謝 日本人がバカで良かった [授業・雑記]

 さて今日は報道特集でのコロナ検査体制についての話でしたね。後編の方は昨日の話で一部どうにかするという所で、世界から木々が無くなれば1番に困るのは人ですね。お金があっても空気が無くなれば全員死ぬしかない。そういう事も考えられない国のバカなトップもいるという所ですかね。
 SDGsの方に森林伐採を違法も含めて大量にやっている国は経済的に外すとかすれば、無視できなくなるのではないでしょうかね?

 さて時事含めた報道特集での本題は、足りなくなっている検査体制と抗原検査はただのPCRの前の露払い用だから陰性証明の物として使うのはバカの証明でしかないという事ですね。まあ日本で使われている物に限るようですが。
 海外ではPCR検査と同等レベルの簡易検査キットも出てきているようで、日本のはその辺も含めて海外から見てレベルが低く、ついでに検査が出来る数やキットの数等も不足気味で岸田政権でも変わらず対応が遅れまくっているという状況のようですね。
 検査キットの増産指示の方も明らかに不足するけどもう手遅れと分かった時点から発注掛けていたりして、完全後手の手遅れ対応しかやってこなくて、オミクロン型が世界で流行し始めたタイミングで今後の事も考えて事前に数を増やす手はずをしていればこんな事にはなっていなかったのに、その時は水際対策をやれば十分であり、日本で感染爆発なんて起こるはずもないと高をくくっていた岸田総理の手腕の結果が今です。
 結局自民党体制では全てが後手の対応しかない老人政治でしかないという事ですね。それは現状誰が頭に着こうが自民党である限りその本質は何も変えられない変わらないいつもの自民党です。

 それで、感染者が急増の感染爆発状況になって、医療体制も検査体制も増設せずに昔のままで今回も平気とオミクロン型を甘く見過ぎていた為に、再度感染爆発で医療崩壊にまで至り、検査も逼迫状況で立ち回れずに何度も同じ事を日本は繰り返していますね毎年のように。日本の人というのは、1年経てば昔の事はきれいさっぱり忘れてまた同じ目に遭うという学習能力に欠如した民族なのでしょうかね?
 まあ少なくとも今の能無し政治家共は学習能力はミリ単位としてないでしょうけど。

 それで抗原検査に関して、昔から言われていたけど学習能力の無い人の多さに忘れられている事として、ウイルス発見能力は従来の形で大体70%程度であり、残りの確率で普通に検査漏れが発生するという事でしたけど、今回のオミクロン型ではどうにもさらに精度が落ちて50~60%ぐらいの確率でしか正しく検査できずに残りは検査漏れで、陰性だけども本当は陽性のままでしたという事になっているのでしょうね。
 こうやって陰性証明として抗原検査が使われた事により、オミクロン型は悠々自適におバカな日本人のおかげで感染の形を広げられたという事なのでしょうね。どれだけマスク等をしていても、どこか抜けがあっての形で気を緩めた所で感染を広げるという所で、抗原検査での陰性証明が感染を拡大させる一助になっているという事でしょうね。
 基本的に抗原検査の形は日本では、感染しているかどうかを見分ける露払い的な効果でしかなく、コロナ陽性疑いが多くいる中からPCR検査の使用数を下げるために使用する物であって、陰性を証明する為に使える物ではないという所でしょうかね。 陽性が出たらほぼ確実、陰性だったらPCR検査が必須で必要という所での精度という事ですかね。
 ただまあ世界では既に抗原検査ではありませんが、簡易検査キットにてPCR検査と同等の検査制度を誇る物も出てきているとかで、日本では入手困難でも海外の技術力では実現可能という所で、こういう面でも日本の技術力や開発力が低下してきている事が証明されますね。
 また、別の所ではオミクロン型でも前のデルタ型等で現れていたPCRすり抜けステルス性能を持つ型も出てきているとかで、従来前の検査体制のままでは世界からもウイルスからも落ちこぼれ扱いを受けていきそうな日本の状況ですよね。

 もう検査状況も数を絞ったりして行かないと回らないようですし、簡易検査キットなども品薄になっていますし、全ては動き回る事が必須な社会環境と後手後手しか動けない政府が悪いという所ですかね。
 もうこの状況なら、さっさと健常者を1か所に集めて集団感染させまくって集団免疫を獲得させた方が手っ取り早いのでは? それでもある程度犠牲は出るでしょうけど、高齢者に感染が回ったり社会が崩壊するような事は防げるはずですよ? じわじわ広げるから混乱の度合いが強くなるのなら、一気に纏めて感染させてそのまま社会活動動かして、その感染者ばかりの状況の時に高齢者や基礎疾患を持っている人達だけを徹底隔離させれば、無事社会が集団免疫でコロナに弱い人達の多くを守れる結果にはできるでしょうよ。
 社会や政治が変わる事を拒否するならば、一定数の健常者たちの生贄でもって解決する方が手っ取り早い。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~抗原検査の検査精度





























 アナログな社会が検査体制を逼迫させて医療崩壊を連発させるのですよね。あとは感染力が強いから機械に頼らなければすぐに医療崩壊するオマヌケ状況連発ですよね。人の力に頼って人の力に裏切られて多数の犠牲が出る。それが今の日本の現実。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント