SSブログ

第2065回 一休み 2月で2が続く最初の日 [休憩]

 さて本題的な所では特に無いです。まあ、2022年2月2日という所で2が並んでいるなあという所での感じで、この次は2022年2月22日になりますね。だからと言ってこちらも特に何もないのですけどね。

 日本の感染状況は未だ継続的に上昇中で、緊急事態宣言の話もちらほら出てき始める状況となり、そろそろ迫って欲しい感染ピークの状況と合わせて医療状況も崩壊気味で判断悩まれる所でありますね。
 また、飲食店狙い撃ちにはもう効果が無いという発言も出てきていて、ではそれ以外にどんな手段があるのか?という所での別の議論も起こりそうで、感染対策議論はまだまだもうしばらく続きそうですよね。
 基本的にはテレワークやリモート授業等をもっと普及させていく形が適切ですし、短時間でも人出を減らしたければ、自宅にいて簡単な質問に答えるだけでお金が貰えるとかいう仕組みを作ったらかなりの人が参加してその時間だけは思いっきり人出が減るでしょうね。
 自宅で答えるというGPS機能も組み合わせた形でやれば、その時間帯は自宅にいないといけないから動きの抑制に繋げ易く、その後の移動に関してもばらつかせやすいですしね。
 お金をばら撒くなら効果的に使わないとね。1日1回1000円でほぼ毎日やると1人当たり月3万円の経費でも人流削減効果は絶大な効果になるでしょうね。 ちなみに最後の質問は自動発動からのカメラ機能を使って今の顔写真を送ってくださいという事にすると、違法は出来にくくなるでしょう。(追加で映す範囲や何か追加ポーズなどの組み合わせもやると、写真やパネル併記での騙し行為にも対応できるでしょうね。)

 あと今度は北京五輪でまた騒いでいて、徹底した感染対策とか言っていますけど、本当に徹底した形にしたかったら、白装束の人を使うよりも全部ロボットでやった方が効果的に出来たのではないでしょうかね? そこまで出来る余力及び技術力は中国には無かったという所ですかね。
 私から見れば、穴だらけでアナログすぎてハイテクの文字が見えないぐらいにしか思えないですね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 2月~終了~緊急事態宣言





























 さてのんびり今プレイ中のゲームの話をいつものようにして行きます。
 まずはアサルトリリィラスバレに関してですけど、つい先日今後のVer3に向けたロードマップ等が出されて、メインストーリーの続きとゲーム部分の盛り上げ要素等を語っていましたが、現状であまり面白くない状況で、ゲームバランスが壊れている状況で追加要素とか加えても、さらに取り返しがつかない方向で壊れるぐらいしか想像がつかないので、期待がほぼできないような状況にありますね。
 もう既に私もゲームの壊れようにモチベの維持が難しい感じで、エンジョイという所で繋ぎとめていますけど、さらに壊れてユーザーを苦しめるような苦しい機能性に陥って行くのならエンジョイから隠居方向に変える事も考えに入れないといけない状況かな?とも思うほどこのゲーム未来性が無いです。
 まあゲームのバトルシステムの根幹部分がバグだらけで、重大なバグありきで直す気も無く前に進めていくだけ進めていますし、新規殺しも未だに続いているので、ゲーム部分で楽しむつもりなら普通に他のゲームをした方が良いという感じですね。
 普通にターン制に今からでも変更出来れば、普通にゲーム性の部分はかなり改善されるのでしょうけど、ゲームに参加する前の形から不公平ありき(チーター含む)が好きな運営にとっては不公平なゲーム環境のままで通すのでしょうね。それが課金の有無だけならまだ十分許容範囲なのに、住む場所によっても差別を受けるという最低仕様なのでね。
 課金勢が減り続ける中どこまでゲームの運営を維持して行けるのでしょうかね?

 そしてもう1つプレイ中のエンジェリックリンクは、普通に楽しくのんびりプレイしています。
 ようやく1つの基準だったレベル75も超える事ができ、現時点の最高難易度の連戦ダンジョンも完全クリアとはいかないまでもボスを何とか倒せる所まで行けて、あとは完全クリアに向けて倒すターンを減らして行く為の強化をするという感じになっていますね。
 ついでにその75レベルから解放される別の強敵クエストが、推奨クリアレベル80以上という所だったので、レベル以外の強化要素もまだ完全とは言えないので、素直にレベル80に到達する事を次の目標に頑張っている感じですね。
 このゲームはレベルを5上げる毎に次の目標が見えてくる感じですかね。まあどこかでその目標は無くなるのでしょうけど、そうなったら今度はそれぞれの完全クリアに向けての強化をしていくだけという所ですかね。
 ただまあ、予定されている所ではそのさらに上のランクの敵やダンジョンが実装される予定という事で、どちらを目指そうかと考えている所でもあります。
 こちらのゲームはまだ半周年前ではありますけど、基本的に楽しく快適にプレイ出来ていますね。
 アサリリラスバレとは大違い。ついでに課金の形も機種関係なく出来るので、思いっきりパス系等を継続購入中で、まだ資金難には陥っていません。購入してないと、キャラ集めまくって強化もしまくるとすぐに底を尽きる感じで困っているプレイヤーも多いという事で、プレイしていると配布の強いキャラも増えてくるので、今の内にしっかり貯蓄していく方が良いと思うのでね。
 まあでも最近はようやく石回しのガチャの方でも強いキャラが出始めていますけど、FCバトル用ばかりで、高難度ダンジョンでは普通に要らないですね。配布の方が強い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント